着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

着床出血…?妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

前回に引き続き、このカテゴリーで質問させてもらいます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日予定 仲良し日→7月31日(避妊全くナシ)、8月10日、8月15日(途中から避妊アリ) 7月31日のおりもの→白くてベタッとしていて、伸びなかった。最近は、また少しネバネバしたものが増えてます。 現在の体調→一週間前ぐらいから、今日まで腰が少し痛くて、4日前から、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)が続いています。体が熱っぽくて少し怠く、眠いです。それに加え、生理前と同じような下腹部の痛み(2日前から治まってきましたがチクチクした感じに変わってきてます。) 昨日、特に胃が張ってて、便秘かな?とは思います。今日も少し張ってます。ガスもよく出ます。肩も痛いです。夏バテのような感じもしますが…。 あと、ついさっきの事ですが、トイレに行って、アソコを拭いたらトイレットペーパーに透明がかかったおりものに、茶色いおりもの(筋みたいにちょっと長細かった)が付いててビックリしてしまいました。これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? 妊娠検査薬を、生理予定日4日前(Do!Test)、3日前(チェックワンファスト)、そして生理予定日当日の今日(チェックワン)に検査しましたが、3回とも陰性でした。 今回は、妊娠の可能性はありますか?そしてあのおりものは、何だったのでしょうか? 今日チェックワンファストで検査しようと思ったのですが、間違って普通のチェックワンの方を買ってきてしまいました。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。

1人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

初妊娠8週で繋留流産。不育症によるものでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、男性不妊で治療をしており、顕微授精7回目の移植で初妊娠。喜びも束の間8週で繋留流産しました。不育症のせいで流産したのではないかと思っていますが、意見を伺いたいです。 6回目の移植が陰性に終わった後着床不全を疑い、治療をしていた病院とは別の病院で自費で不育症スクリーニングを含む着床不全検査を受けました。治療をしていた病院では「たまたま受精卵の質が悪かったのが続いただけだ」と言われたのですが、納得できなかったからです。 すると以下の項目で引っかかりました。 「・抗核抗体160倍・抗カルジオリピンIgG 32・第12因子凝固因子40」検査をした病院では妊娠前から柴苓湯とアスピリンを服用し、妊娠後はヘパリン注射を勧められましたが、その病院では着床不全・不育症の治療はやっていないとのことで、検査結果を顕微授精をしている病院に見せて、治療をしてもらうよう指示を受けました。 しかし、治療をしている病院には着床不全という概念は存在しないようで、薬の処方はしてくれませんでした。 仕方なく、総合病院の婦人科で柴苓湯のみを処方してもらいました。(アスピリンは着床不全・不育症には効果がないと言われました。)それでも納得できず、個人輸入にてバイアスピリンを購入し、7回目の移植時に服用して今回の妊娠に至りました。妊娠後も毎日1錠服用を続けていました。 妊娠後は、近くの大学病院にもかかり、不育症の治療をしてほしいと頼んだのですが流産経験がないため、断られました。 今回流産してしまった際にも、初めての流産ということから絨毛の検査しかしてもらえず、染色体異常によるものなのかどうかは分かりませんでした。 今回柴苓湯とアスピリンを服用して妊娠に至ったので、今まで不妊だったのは不育症が関係していると思っています。 今回流産してしまったのはヘパリンを服用していなかったことが原因と言えるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)