着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

流産後の妊娠 自分が許せない過ち

person 30代/女性 -

9月18日、8w半ばで自然完全流産しました。多量だった出血も1週間を過ぎると生理6日目位に収まりつつダラダラと続き10/14にまた、生理1日目ほどの出血が始まり、生理のような感覚で10/20の7日目には久々に出血が完全に止まりました。生理周期は25〜27日で、ここ2年ほどはピッタリと正確です。そして、10/14に再び出血があった時、流産した日より27日目であったため、大変驚きました。少し妊活は休もうと考えましたが、旦那が10/28深夜、10/29の午前ごろ、求めてきたので3ケ月振りにsexしました。その時は今は少し体を休ませよう?と提案しましたが、避妊せず、中に出されました。旦那とはずっと妊活のためのsexしかしておらず、夫婦関係もギクシャクしてましたので、自然なsexに断りませんでした。11/6の検診で、子宮内膜が厚くなっていますから、もうすぐ生理が来ますよ〜!体の回復もとてもいいです!と言われたのでホッとしていました。そんな矢先、仕事で昔好きだった人にまさかの再会をし、出張で一緒にいる今だけ、と思い11/9.10に体の関係を持ってしまいました。生理ももうすぐ来ると言われていたし、危険日ではないという認識を持ってしまいコンドームをつけての膣外射精でした。正気になると不安になり11/10排卵検査薬も使いましたが、全く反応なしです。その後、今日まで生理がなく、昨日、11/14から、着床出血のようなおりものが出ています。そして妊娠検査薬を先ほど使ってみると、ごくごく、うす〜〜く僅かに線が見えました。家庭を大事にしなければならないのに、こんなことをした自分が許せないです。旦那とした日は、偶然にも今までの計算上でいけば、妊娠しやすい日だったと、思います。相手の彼は、検査の結果生殖能力が低いと診断され、顕微授精にて、2人こどもを授かっています。彼の子である可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

初妊娠8週で繋留流産。不育症によるものでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、男性不妊で治療をしており、顕微授精7回目の移植で初妊娠。喜びも束の間8週で繋留流産しました。不育症のせいで流産したのではないかと思っていますが、意見を伺いたいです。 6回目の移植が陰性に終わった後着床不全を疑い、治療をしていた病院とは別の病院で自費で不育症スクリーニングを含む着床不全検査を受けました。治療をしていた病院では「たまたま受精卵の質が悪かったのが続いただけだ」と言われたのですが、納得できなかったからです。 すると以下の項目で引っかかりました。 「・抗核抗体160倍・抗カルジオリピンIgG 32・第12因子凝固因子40」検査をした病院では妊娠前から柴苓湯とアスピリンを服用し、妊娠後はヘパリン注射を勧められましたが、その病院では着床不全・不育症の治療はやっていないとのことで、検査結果を顕微授精をしている病院に見せて、治療をしてもらうよう指示を受けました。 しかし、治療をしている病院には着床不全という概念は存在しないようで、薬の処方はしてくれませんでした。 仕方なく、総合病院の婦人科で柴苓湯のみを処方してもらいました。(アスピリンは着床不全・不育症には効果がないと言われました。)それでも納得できず、個人輸入にてバイアスピリンを購入し、7回目の移植時に服用して今回の妊娠に至りました。妊娠後も毎日1錠服用を続けていました。 妊娠後は、近くの大学病院にもかかり、不育症の治療をしてほしいと頼んだのですが流産経験がないため、断られました。 今回流産してしまった際にも、初めての流産ということから絨毛の検査しかしてもらえず、染色体異常によるものなのかどうかは分かりませんでした。 今回柴苓湯とアスピリンを服用して妊娠に至ったので、今まで不妊だったのは不育症が関係していると思っています。 今回流産してしまったのはヘパリンを服用していなかったことが原因と言えるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)