検索結果:10,000 件
腹痛などはありませんが本当に食欲がなく不安です。 げっぷやガスも多く便秘気味です。 今のところ黒色便などは出てません。 食欲不振で調べたところ胃がんの初期症状に似ており不安で不安で眠れない日もありました。 最近も夜中に目が覚めてしまったり、朝早くに目が覚めたりします。 ....
4人の医師が回答
はじめまして。42歳なんですが、1年程前から、空腹時に胃痛があり、胃カメラの結果、悪性だと言われました。 病院を紹介してもらい、持って行った資料では、ステージ2T3ではないか…とのことでした。 他への転移はみられないようなんですが… 今は、新たに検査した結果が不安で不安でたまりません。 ステージ2ってどんな感じなんでしょうか?
1人の医師が回答
義母が胃がんになり、今日お見舞いに行ってきました。そこで初めてステージ4と聞かされました。まずは抗がん剤治療をするそうです(8週の意味が聞いていて良く分かりませんでした)が、すでに飲み薬の抗がん剤は朝夕と服用しているようです。...自分の親ならば、1度は抗がん剤をすすめますが、副作...
10月に人間ドックで胃がんリスク検診というのを行いました。その結果ピロリ菌の検査は27U/mlで定性(+)、血中ペプシゲンはPG1が56.7ng/ml、PG2が13.4ng/mlでPG比が4.2でした。
10人の医師が回答
50代の母親の事で相談です。 昨年に続き胃がんバリウム検査の結果で軽度の所見が見つかり1年後とに検査を受けるようにとありました。以前もポリープが見つかり癌検査をしましたが良性だったようです。 今回もポリープなようで、このまま放置をして置いても大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
組織検査の結果、ステージ3Bと言われTS-1を服用する予定ですが、主治医から別に無理にとは言いませんし、合わなかったら他の抗がん剤はしません!と言われました。76歳と高齢だと抗がん剤はしないものでしょうか?胃がん治療のガイドラインにはステージ3BはTS-1とシスプラチン併用と書かれ...
市の胃がん検診で、PGI:42.8 ・2.5(ペプシノーゲン) X線:粘膜異常、胃体上部、後壁 上記の結果で要精検と送られてきました。胃がんの可能性は高いですか?
12人の医師が回答
今日朝便をすると粘液便がでました しかもいつもより黒かったような気がします でも濃い茶色てした真っ黒では無かったです 11月の末に胃カメラをして少し赤い斑点があるだけでした! しかしその後はご飯は食べれていたのですが昨日から胃の中に空気が貯まっていて無理やり出さなくちゃえらい状況になりました でも今合宿中で勉強中におならを我慢しているのでお腹の調子が悪くなったのかもしれません 至急おねがいします(-.-;)
2人の医師が回答
わたしの家系はスキルス性胃がんの遺伝があるようです。 叔母が26歳という若さで亡くなり、 姉が先日31歳で亡くなりました。 スキルス性胃がんの原因のひとつに、 カドヘリンの生成や異常が深く関与していると目にしましたが、 胃の中のカドヘリンの状態が正常...
あんまり食べないし、今日は夕飯おにぎり一つ食べただけでした。胃がんはっていうのは食欲がなくなるんですか?胃がんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療