酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

帝王切開後 ガスが溜まってお腹が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠38週で、月末に、計画無痛分娩予定でしたが、破水し入院する事になり、昨日出産でした。 ですが、子宮口が固く、なかなか出産が進まず、エコーを見るとヘソの緒が絡まり、赤ちゃんが出てこれなくなっており、緊急帝王切開になりました。 帝王切開後は鎮痛剤で1時間弱眠り、麻酔も効いていた為、そこまで痛みを感じず、夜になり段々と痛みが。 ですが、頑張って自分で寝返りを打ったりしていました。 そして本日術後1日目、やっと昼過ぎに下半身の麻酔も切れて歩き回れる様になりましたが、昼食後よりお腹がゴロゴロ。。。 痛み止めを飲んだので、お腹の傷の痛みはそこまで無かったのですが、段々お腹にガスが溜まり、ガスが溜まっている時の様なお腹の痛みと、重さが。。 ですが、傷が痛む為、息む事が出来ずガスを出したくても出ず。。。 やっと夕方に続けてガスを出す事が出来ましたが、それでも全然ガスが溜まっていて、お腹が痛いです。 先程、夕飯後に傷の痛み止めの座薬と、今日は大きい方も出ていない為、酸化マグネシウム錠を処方され、服用し、今お腹がゴロゴロしています。 ・帝王切開後はガスが溜まりやすいのでしょうか? ・又、お腹の力を入れられない為、ガスが出しづらいのですが、それも仕方がないのでしょうか? ・このガスが溜まる事、ガスが溜まった痛みはどのくらい続きますか? お腹も少し張っています。 ・今日は大きい方が出ていませんが、普段は便秘ではありません。便秘薬(酸化マグネシウム錠)は服用しなくても良いと思いますでしょうか? ・ガスが出しやすくなる方法はございますか? 質問が多くすみません、宜しくお願い致します(>_<)

4人の医師が回答

薬が原因のクレアチニン上昇ならやめたら下がる?

person 40代/女性 - 解決済み

手術で2016年に両卵巣と子宮を摘出してます。術後の結果は、子宮頸癌扁平上皮内癌0期、単純型子宮内膜異形増殖症でした。 44才で手術により閉経してしまったので、骨予防としてビタミンD製剤カルフィーナ0.5、便秘薬として酸化マグネシウム330を飲んでました。 手術前の2016年は、クレアチニンが0.64だったのに、ビタミンDやマグネシウムを飲んでたら2018年はクレアチニン0.72 2019年はクレアチニン0.77 と悪化してます。 現在、47才、体重61、身長159です。 骨密度は、全く問題ありません。 ビタミンDやマグネシウムを出してくれてる先生は、肛門科の先生です。 婦人科の医師は、当初5年と言われてた術後の経過観察ですが2年半でもう経過観察は必要ないと言われて終了になりました。 一番知りたい質問ですが、ビタミンDや酸化マグネシウムをやめたら、薬の副作用であればクレアチニンは下がりますか? 現在、腰や大腿骨の骨密度は平均的な20才と同じレベルです。 また、ビタミンDをやめる代わりにHrtを婦人科でお願いしようかと思うのですが、単純型の子宮内膜異形増殖症があった私がHrtをやるのは危険ですか? 子宮体癌の人は、Hrtが出来ないそうですが、以前は子宮内膜異形増殖症は、子宮体癌0期と言われてた時代もあったので、私はHrtの適応じゃないですか? 癌専門病院で手術した先の婦人科医は、「元気そうだし、Hrtもいらない。ビタミンDも骨密度が下がってもないのに必要ない。不具合が出てから、不具合に応じた治療をすれば良い。」と言われたのですが、不具合という程でもない不定愁訴があり、この程度を医師に伝えるのもどうかなと思って考えてるうちに、5年と言われた2年半で経過観察が終了してしまい、そこも不安です。 どうしたらいいんだろう(涙)。

2人の医師が回答

妊娠22w おりものと腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 22週を迎えた妊婦です。 昨日、腹痛とお腹の張りがあったため、急遽かかりつけの産婦人科で診察をしてもらいました。結果、赤ちゃんの方に異常はなく、腹痛の原因もわからず、多分便秘かな?という形で診察を終えました。お腹の痛みに効くという、当帰芍薬散を処方してもらいました。 診察を終えてから、おりものの量が急に増えました。現在おりものシートではまかなえず、生理用ナプキン昼用をつけていますが、それも1.2時間で変えないといけないほどの量です。色も薄い黄色だったのが、少し茶色がかってきたような...。匂いは特に異常なく酸っぱいようなアンモニアのような匂いです。 また、今朝、腹痛で朝の5時に目が覚めました。そこから不規則に腹痛が続いています。もともと便秘持ちのため早い時期から酸化マグネシウムを処方してもらい、水っぽい便は定期的に出ています。しかし、量が十分ではないため、便秘の可能性も考え、昨晩も酸化マグネシウムを飲み、本日は下痢が2回出ました。(汚くてすみません) 便秘による腹痛だといわれると似ているような気もしますが、それ以外におりものが異常に多いこと、腹痛、腰痛、恥骨痛、下半身のだるさ、お腹から上の圧迫感などがあるのが気になっています。 昨日診察してもらい、異常なしと言われたところなので、また病院に行くのも躊躇ってしまい、もう少し様子を見るべきか迷っています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)