検索結果:1,859 件
57歳男性です。 前回、下肢動脈閉塞症についてお聞きしましたが、骨粗鬆症治療との関係について教えて頂ければと思います。 骨粗鬆症治療を約10年前から行っており、プラリアやイベニティの治療を行ってきました。 ...頭部CTでは問題なく、2カ所の病院で経過観察と言われています。 ...
4人の医師が回答
骨密度サプリは骨折予防、骨粗鬆症骨密度上昇に効きますか? 医学界では推奨されてるものなのでしょうか? 骨粗鬆症の治療薬、例えば活性型ビタミンD製剤や、ビスなどの内服薬とどのくらい効果に差がありますか?
5人の医師が回答
健康診断で骨密度検査したら、骨粗鬆症です。 どこかの病院で、診てもらってくださいと 紹介状を渡されました。 また、どのような治療や検査があるのでしょうか?
7人の医師が回答
左大腿骨全体がYAM値62%Tスコアー2.8です。乳がん治療関連骨減少症(CTIBL)です。 現在歯の治療の為、まだ骨粗鬆症の治療はしてません。自分としては、歯の治療後 リセドロン酸を2年位のんでその後プラリアを考えてはいるのですが。 ...1: リセドロン酸とプラリアでは...
2人の医師が回答
一年以上前から足指先の感覚がおかしく血管外科を受診しましたが異常はありませんでした神経系の疾患も考えられるといわれましたがどこで治療をうけたら良いでしょうか 現在整形外科で骨粗しょう症の治療をうけていますが腰には異常はありません
5年ほどまえか血圧の薬ニフェジビンを服用していますが2カ月前に酷い50肩になり整形外科を受診しました。。その際に骨密度を検査し今後の予防の為にと骨粗鬆症の薬、ラロキシフェン塩酸塩錠60mgとエルデカルシトールカプセル75mgを服用することになりました。...その際に骨密度を検査し今...
3人の医師が回答
5年程前に家具を持った際に腰を痛めて整形外科を受診し、第2腰椎の圧迫骨折と骨粗鬆症との診断をうけました。数日後両足膝下から足裏にかけて痺れがでましたが、痺れは治らないとのことで骨粗鬆症治療のためお薬と注射、リハビリに通いました。その後痺れは腿の方にも広がっていきま...
乳房ではなく骨だと思います。 気を抜いた時に多いような気がします。息苦しさはありません。 現在骨粗鬆症治療でビスホスホネートを服用中ですが何か関連はありますか?
73歳の母が、18日に整形外科にて骨粗鬆症の治療薬ボンビバを投与します。 その当日に、違う病院にて糖尿病の採血をするのですが、ボンビバ投与後の採血は何か問題はありますでしょうか? ボンビバ投与から採血は、期間を開けた方がいいでしょうか?
50歳女性です。骨粗鬆症の治療のためエルデカルシトールを服用中です。(0.75マイクログラム) プラズマ乳酸菌のサプリメントを購入したところ、成分にビタミンD5.5マイクログラムと記載されていました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1859
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療