インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,180 件

うっすら反応

person 20代/女性 -

水曜日夜、だるさを感じ、木曜日には、頭痛、吐き気、微熱、だるさがありました。木曜日夜内科にいき、のども赤くないし、微熱だしとゆうことで、ロキソニン、ムコスタが処方されました。金曜日になり、頭痛、吐き気、微熱、だるさはまだあり、土曜日に内科にまた行きました。のどがやや赤いとゆうことで、インフルエンザ検査をしました。結果は陰性でしたが、あとから出る場合もあると言われました。2時間後、内科から電話が来て、陽性とはっきり出たわけじゃないがうっすら出たから、タミフルもらいに来てと言われました。ただ、今日はもう具合悪くなってから、四日目です。それに熱は、高くて37、3です。 医師からも、うっすらだから微妙なとこだけど、とりあえず服用をと言われてます。タミフル、セフゾン、ロキソニン、ムコスタ、PL顆粒を飲んでいます。そこで教えていただきたいのですが、 上の薬の飲み合わせは大丈夫なんですか。また、だるさは残ってますが、具合悪いピークは通過したような気がしますが、タミフルは飲むべきですか、担当した医師も迷っていたので、余計不安です、仕事には行けますか。予防接種は、12月初めにしています。うっすら反応って、どうゆうことなんでしょうか。

1人の医師が回答

喉が痛いのに内科で口を開けたら腫れてないと言われた。何の病気ですか?

person 20代/女性 -

5/24(水)の朝喉が痛く、 嫌な予感がし、仕事を早退しました。その時点で熱はなく、その後37,5の発熱や喉に魚の骨が刺さったような痛み、悪寒がありました。今はないですが頭痛や関節痛もあったような気がします。 また、首のあたり(えらの下)リンパですかね?触ると痛いです。 25日に内科へ行きましたが、みたかんじリンパも扁桃腺もどこも腫れてませんみたいなことをいわれ、喉の風邪でしょう、見えないところが腫れてるかもしれないと言われました。 インフルエンザとコロナは検査しましたが両方陰性でした。 自分で喉に指を入れてみたら扁桃腺より奥の方に痛い箇所があり、どうなってるのか見えません。 口内炎でしょうか? 変なガンとかだったら怖いのですが、 薬はロキソニンしかもらっていなくて、 ロキソニンがきいてるうちは痛みはほぼないですが、朝起きるとまた喉が痛く、喉スプレー、トローチも使ってます。 唾を飲み込むのもかなり痛いです。 また、今日はもう喉の痛みはありません。熱も36.7です。良かったですが、何だったのでしょうか?咽頭炎ですか?ぶり返すことはありますか? 耳鼻咽喉科に行くべきか、 何か家でやれることはあるか、 病名は何か 教えてください。

10人の医師が回答

コロナから回復後、再度の発熱…別のウィルスまたは細菌感染の可能性を示唆されました

person 40代/女性 - 解決済み

先月中旬、夫から家庭内感染して新型コロナウィルスに感染しました。夫が陽性になったのは12月14日、私が18日です。念のため10日間療養して日常生活に復帰しましたが、本日午後再び38.5度の熱を出し、救急を併設しているクリニックに行ってきました。 インフルエンザとコロナウィルスはどちらも陰性、おそらく別のウィルスや細菌感染を起こしたのでしょうと言われ、ロキソニンとプロメタジンをいただいて帰宅、療養中です。 ロキソニンで熱は下がるものの、何となく息苦しさがあり、看護師さんにも脈が早いので、ゆっくり深呼吸をするようにして下さいとアドバイスを受けています。(パルスオキシメーターの数値は98でした) 一般的に、コロナウィルス感染後でも、このようにウィルスや細菌感染で風邪のような症状が出ることはあるのでしょうか。夫婦共に感染対策はしつこいほどにやっていたつもりでしたのでショックです。 また、療養期間は平均的にどの程度で回復力するのかもご助言いただけると大変ありがたいです。 最後に、この軽い息苦しさは時間経過と共に落ち着いてくるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

インフルエンザ結果

person 30代/女性 -

主人(40歳)が今月10日に37.2度の熱を出し、風邪薬を飲んで1日休んだら、次の日には熱が下がり、でも油断しないようにと11日も風邪薬を飲んで休みました。ところが12日の朝、一気に熱が38.7度まで上がり病院に行ったところ、インフルエンザとの結果で、タミフルを処方してもらい今は熱も下がり落ち着いておりますが、その結果が出てからは就寝時は部屋は別にして休んでおりましたが、私も12日の夕方に37.2度の熱がでてその日は風邪薬も飲まず休んで翌日も少し倦怠感と37度の熱で身体は動けたので、風邪薬も飲まずにいたのですが、その日徐々に熱が上がり38.4度まで上がってしまい、救急医にいきました。主人がインフルエンザだと言う事など事情を説明しインフルエンザの検査をしてもらったのですが陰性で、ただの風邪のようです。との事でロキソニンとムコスタ錠を処方してもらい飲んで休んだのですが、熱が37度以下に下がらず、翌日も同じ病院に行きました。やはり前日処方されたままの薬を飲んでれば大丈夫です!と言われてしまい、処方された薬を飲んでおりましが、薬が効いてる時は下がるのですが、騙しだましのような感じです。今日もまた熱が上がってしまい、薬をのんだのですが、喉の痛みが出てきて熱も下がらず不安です。もしかしたらインフルエンザに感染してしまっているのでしょうか?感染している可能性があるのでしょうか?不安です。長々と書いてしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)