インフルエンザ発症日はいつだったと思えば良いでしょうか。

person60代/女性 -

お世話になります。
 今月24日から乾性咳嗽があり(この時は咳のみ)26日37.2度の微熱から、夜は39.7度迄発熱と、頭痛、関節痛、喉のカサカサした不快感があり、変形性関節症でもらっているロキソニンを3回飲みました。翌27日は37.2度から36.5度台に下がり1日経過し、この頃からたん絡みの咳が出るようになり、喉の痛みが時々出るようになりました。頭痛等は変わらずあったので、27日はロキソニンを2回飲みました。 28日朝、再度38.2度の発熱があり、マズイと思い、購入してあった医療用の抗原検査キットで調べたら陰性でした。ただ、鼻血が少し着いてしまったため、信憑性に欠ける気がして発熱外来に相談し(田舎なので自家用車内対応してくれます)検査してもらった所インフルエンザA型でした。コロナは陰性です。たまたま、仕事は連休をとっていました。そこでご質問ですが、いつがインフルの発症日になりますか?会社に連絡した所、解熱後丸一日開けたら出勤するよういわれました。高齢者施設で働いています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師