検索結果:2,877 件
本当は20分ぐらいは母乳をしっかり与えたいのですが、母乳の出が悪いのかな?とも思ったんですが、、、母乳瓶でミルクをあげる時は、あまりいきまないので(あまり、ミルクを与えないので(一日に二回ぐらい)たまたまかもしれませんが、、授乳中のいきみ?
1人の医師が回答
生後2週間の新生児ですが、ミルクを飲ませて1時間後位にゲボっとまぁまぁの量を吐き戻します。 ゲップが上手く出ないので吐き戻すのかと思いますが、吐き戻しの直後、ヒッヒッヒッと引き攣って苦しそうにします(過呼吸のような感じ?)
4人の医師が回答
今回も、5日出ないので、今朝、肛門を綿棒で刺激したり、砂糖水を90飲ませたりしました。母乳で育てていますが、夕方には、ミルクを飲ませてみました。80ほど飲みました。苦しそうな様子はなく、母乳をよく飲み、機嫌もいいです。おしっこや、おならは頻繁に出ます。
生後1ヶ月になる娘ですが、生後3週間あたりからミルクを飲み寝入った後に、鼻詰まりのような大きな音を立て唸り、いきむようになりました。いきんでは時におならをし、また寝てはいきんでを繰り返しています。 もともと助産師さんからもげっぷが苦手な子かもと言われており、毎回げっぷが出る訳...
ギャーというような枯れた声になって来ました) ・ミルクを飲む時に毎回むせる(乳首は1番小さな新生児用を使用しています) 1週間前に鼻詰まりかと思い小児科を受診したところ、恐らく飲んでいるミルクが一部逆流して詰まっているという事でした。
8人の医師が回答
生後40日の乳児の吐き戻しと授乳後に痰が絡んだようなぜいぜいする様子について、病気の可能性があるか?教えてください。現在1日7〜8回授乳(母乳とミルク混合。ミルクは6〜70cc)していますが、そのうち3〜4回吐き戻します。さらに毎回授乳中苦しそうにフガフガ鼻息たて...
3人の医師が回答
背中をたたいたりしてその場で落ち着かせ、興奮でもしてたのかと思っていましたが、帰ってきてお昼の離乳食の後、哺乳瓶でミルクを飲む際、2、3度苦しそうにして嫌がりました。 お昼の離乳食やコップからの水はいつも通り食べて飲んでいます。
2人の医師が回答
5ヶ月の娘なんですが、三週間前位から抱き上げた時やもちろん寝ている時もですが、コンコン咳をします。熱はなく、ミルクもしっかり飲むので様子を見ていたのですが、今朝、咳をしながら喉がたんがからんだようにゴロゴロして少し苦しそうでした。
いきみながら吐いてしまう事もしばしばあります。そして無事に排便があるとすっきりしたように落ち着きます。ミルクは私が薬を飲んでいることもあり半月ほど前から完ミにしました。完ミにしてからそのような感じになったような気もします。
何度も周りを探してみても、見つからないのですが、そんな長いものを誤飲する可能性はあるのでしょうか。 その後も機嫌はよく、母乳もミルクも飲み、特に変わった様子はありません。 ウンチは翌日(今日)朝と夕方に出て、いつも通りのウンチでしたが、強いて言えばいつもより踏ん張っていたよう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療