検索結果:3,384 件
お世話になっております。タイトルにある通り、10月頭から風邪症状が続いております。始めは喉の痛み→胸の圧迫感→咳→発熱(1日で改善)→咳、痰→全体的に少し改善→また喉の痛み→咳、痰→背中の激しい痛み→現在は酷い鼻詰まり、頭痛、咳、痰、胸の圧迫感…といった感じで、それぞれの症状が和らいだかな?と思うとまた違う症状が出たり再発したりの状態です。咳がきつかった時は呼吸器内科へ、背中が痛んだ時は整形外科へも行きましたが、肺ではなく器官からくる咳、背中は長引く咳による筋肉痛、とそれぞれ診断を頂きましたが、先週からは鼻詰まりが酷くなり、食べ物の味もわからず、呼吸も口でしか出来ず苦しい感覚、咳は酷くはないが時々、重い痰、耳の閉塞感も時々あり、胸の圧迫感があります。不安障害もあり、胸はその症状かもしれませんが、夕べから落ち着かない状態です。支離滅裂で申し訳ありませんが、一向に全てが改善された状態がもう3ケ月近くないので困っています。現在の状態としては耳鼻科領域の症状でしょうか?次々と現れる症状に不安感が増しております。考えられる原因やアドバイスどうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
22歳男性です。8/8より発熱がありまして、8/9の16:30にPCR検査を受けました。まだ結果は届いておらず、結果を待っている状況です。しかし、既にコロナだとは思っております。 相談したい内容が、症状が変わることについてです。 8/8 38.1℃ 筋肉痛 手足のしびれ 食欲不振 8/9 40.8℃ 手足のしびれ(弱) 食欲不振 8/10 37.5-39℃ 筋肉痛(弱) 鼻水 痰からむ咳 下痢 8/11 38.2℃ 頭痛 8/11現在ですと、昨日まで全くなかった頭痛に起床時おそわれました。もともと咳はあまり出ていませんが、昨日(8/10)には痰が絡んでいたものの、今日はほとんど絡んでいません。熱も8/10は朝測った時よりあとは37℃台で安定していましたが、今朝は38.2℃でした。8/8,8/9の手足のしびれも今はありませんが、気になる症状でした。なお、PCR検査のタイミングで薬を頂いており、規定通り飲んでおります。 アジスロマイシン錠250mg カロナール錠500mg また、コロナには今年の3月末にかかっております。 コロナでこのように症状が変化することはあるのでしょうか。それとも、他の病気と併発することはあるのでしょうか。もしくは、他の可能性が考えられますでしょうか。 専門家の方のご意見を頂きたく、相談させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
34歳女です。妊娠はしていません。 走るとき、起き上がる時、咳をするときなど、恥骨部分がとても痛み、走ることもままなりません。股間のあたり、中心部分です。 朝などは痛みがほとんどないのですが、動いているとだんだん痛みが発生し、夕方以降はとても痛くなります。 今日整形外科でレントゲンをとりましたが、股関節や筋肉の動きは正常といわれました。筋肉痛のようなものではと言われました。 原因としては数日前思い立ってストレッチをしてから(足を大きく開いたりした)の気がするのですが、日数がたってもよくなりません。安静にしているだけで治るのでしょうか?これは何でしょうか? 婦人科に行ったほうがよいですか?
二か月ほど前から発熱後二か月ほど続いています。発熱は夜38℃の熱のあと朝引き、微熱がほぼ夜のみ2、3日ほど続き治りました。咳は続き、1か月程前に病院を受診し、咳喘息かもとアドエア250を処方していただきました。その後アドエアを使い切り咳が悪化し肺も痛くなってきたので、また違う病院を受診し、血液検査の後アドエアと抗生物質、せきタンとアレルギーの飲み薬を処方していただきました。また症状が変わらないようでしたら紹介状を書いてくださるそうです。症状は軽くなってきたと思いますが、咳をする時痛かった下の方の肺が、左の真ん中が特に痛むようになりました。受診した時は筋肉痛かもとのことでしたが、あまりにも最近左だけ痛いです。兄弟が肺気胸になり手術したこともあり、私もだったらと思ってしまいます。病院は高齢者など多くいらっしゃるので取り急ぎこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
30代、男です。 年末年始、コロナとインフルエンザにかかり、1ヶ月経っても咳が止まらなかったのですが、結果喘息気味ということで診断を受けております。 そんな中、1月中旬頃から左脇腹のちょうど真横の肋骨の最下部付近に痛みがあり「咳のしすぎで筋肉痛かな」と思っていたのですが全く痛みが引かず、押すと痛い、咳すると痛い、左を下にして横になると少し異物を感じるような違和感があり痛い状況でした。 ここ数日、痛みの箇所も少し広がってきたのですが、先ほどくしゃみをした時に一気に痛みが増しました。骨が折れているような響く感じはないのですが、筋肉組織的な痛みな気もしつつ、内蔵的な炎症なのか、という感覚です。 喘息の吸入型の処方薬を吸い込むのも痛くてできないくらいで、食後に胃が膨らむことにより圧迫されて痛む感じもしています。 最初は整形外科かなと思っていたのですが、何科に見て貰えば良いかわからず、ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先生方からの貴重なご意見を頂きまして誠に有り難う御座いました。文章が途切れてしまい大変に失礼致しました。4月18日より突然、むせる様な咳が起き、勝手に風邪だと判断してうがいをしたりして過ごしていました。頭痛もなく、熱もなく、ひたすら咳が酷く、夜中は2時間起きに咳が出て、全身で咳をする程。数日して左胸や左肩が筋肉痛の様な痛みがずっと続き4月27日に初めて、循環器内科へ受診しました。初期の風邪かもしれないと先生の診断。イブプロフェン錠・リカバリンカプセル・リン酸コデイン錠・モンテカスト錠を2週間分処方され服用していましたが、あまりにも咳が酷く辛い為、薬の服用を終了した後、5月10日に他の呼吸器専門の病院へ受診。検査をする事無く、朝1吸引するレルベア200エリプタ30吸入用・メンテルカスト錠・夜中に咳き込んだ時のみ吸引をするサンタノールインヘラーを2週間服用。咳は止むこと無く、まだ出続け、夜中は咳き込むとサンタノールを吸入しますが2時間とは持ちません。咳をする度に大変、疲れます。横になると咳が起きてしまう為、椅子に座った状態で就寝します。呼吸はゼイゼイとは音はしませんが左胸と左肩が痛く、丸でずっと筋肉痛かの様で2週間で更に酷くなったかの様です。体が痛く段々ダルくなって来ています。話していなくても声が段々とかすれてきて、気管が詰まって来たかの様になり、ずっと話し続けると咳がで出して止まらなくなります。2週間分の処方された薬を服用後、5月24日に来院する事となりました。担当医師に検査をして頂きたいとお話しをさせて頂いた所、また、処方の服用によって判断をするとの診断でした。声のかすれはレルベア200エリプタの吸入によるもの、レルベアの使用を止めモンテカスト・ネキシウムカプセル(逆流性食道炎の可能性)・メジコン錠を服用後、1週間後の来院です。とても不安です。御回答を宜しくお願い致します。
11月中旬くらいに酷い咳風邪に罹りました。 パニック障害とPTSDで通院中で薬恐怖の為、薬の服用や塗布もできません。 熱はすぐ下がりましたが咳がしばらく続き、それから今日まで疲れやすかったり、チョット運動しただけで息切れしてキツくなったりします。 今日は特に急な車のパンクに驚いて、タイヤ修理した後、座っていたにも関わらず急に脈が速くなりました。ビックリして手首で測ると一秒間に4回打つくらいの速さで、時間にして10秒もなく直ぐに収まり失神等もありませんでした。 以前から期外収縮があり、数年前にホルターで24時間調べましたが問題なしでしたが、こんなに速く脈が打ったのに不安になっています。 背中がたまに痛くなるのも運動不足からの筋肉痛や神経痛と思ってましたが、もし違ったら…と不安です。 期外収縮が来る時の、あの独特な筋肉がしゃっくりする前みたいな感覚があって直ぐに上記のような状態でした。 そういう期外収縮もあるのでしょうか? 緊急性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
5~6日ほど前から少し体調不良かなと思いつつ、3日前の14日に熱を測ると37.2度で、本日17日に熱を測っても37.2度でした。 症状は少し鼻水、少し咳、深呼吸したときに喉にちょっと違和感がある、少しだるさを感じるくらい、肩や腰が軽い筋肉痛なことです。 食欲などは普通にあり、日常生活に支障がでるような症状は特にないのですが、安静にしていてもなかなか熱が下がらないので少し不安です。病院に行くほどでもないと思うのですが、心配なので質問させていただきました。
昨夜あたりから、息苦しさがあります。 コロナが流行っているので、毎朝熱は計っていますが、36度前後で熱はありません。咳もなく、喉の痛みもありません。 なんとなく、胸の中央が筋肉痛のような痛みがときどきあり、喉を締め付けられているような苦しさがあります。 食欲はありますし、生活も普通に出来ているのですが、コロナを疑うべきか悩んでいます。 自分の地域(佐賀)では、まだそんなに感染者は出ていませんし、自分も渡航歴もないし、県外への移動もほぼありません。相談センターに連絡すべきでしょうか?
不安と気になりすぎてこちらにご相談をさせていただきます。 昨日から急に背中が痛くなりました。だけど,それは凄い痛いっ!とかではなく首を前に倒したり横に傾けたりすると筋肉痛みたいな痛さです。 私は猫背なのですが関係あるのでしょうか? サイトで調べたら肺癌などお腹に関係など出てきて怖いです。 それと同時に微熱,咳,冷や汗,鼻水,気持ち悪さ,体に力がはいらない等の症状が夜になり出てきて風邪なのか痛みと関係あるんぢゃないか等で不安でたまりません。 もしよければですが少しでも何か教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療