検索結果:4,936 件
満9ヵ月で離乳食も順調だったのですが、大腸菌o-1とo-25による食あたり(下痢のみ)をしました。 それからミルクを下痢用(ノンラクト)に切り替え、下痢がおさまったため普段のミルクを少しずつ混ぜ始めました。
1人の医師が回答
緊張型頭痛で通っている診療内科でアモキサン10mgを3回/日服用して二週間になりますが激痛は来なくなったものの相変わらず右下腹部と最近はソケイ部、太ももまで痛みが広がり日常生活にも支障を来しております。 以上の事から婦人科系も疑い始めました。素人考えですが例えば大腸菌
しかし翌日再度血液検査をしたところCRPが26白血球が20000と急激に上がっていて即入院しました。 便から腸球菌 MRSA 大腸菌などが判明しました。やはり娘は嚢腫があるためにこのような感染症になると考えられますか?今後日常生活を送っていく中で制限がありますか?
それとも、痔ろうなどほかの病気を疑ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、前回の地固め療法時には、血球減少時に大腸菌感染で発熱しています。
2人の医師が回答
1月7日に泌尿器科の尿検査で膀胱炎診断。 抗生剤を4日飲み、一週間後の尿検査で膀胱炎完治との診断を受けました。(原因は大腸菌) それからも2月9日の今まで毎日尿をした後、膣なのか尿道なのか区別が付かないのですが、【ツーン】とした強い痛みが5分ほど続きます。
抗生物質を処方されるも、服用後、臀部に発疹ができたため服用中止。 6/22,29:通院。尿検査の結果、大腸菌が原因とのこと。抵抗力が下がったところに、排便後のウォシュレットとビデの併用により大腸菌が入り込んだと。 また、祖母は抗生物質への耐性があり効...
また、私の手を赤ちゃんが触ってしまい、赤ちゃんは指しゃぶりが激しく、口に手を入れてしまっています。 私の手についていた大腸菌などの菌が指しゃぶり等によって赤ちゃんの体内に入って悪影響を起こす危険はありますか? 私自身腹痛や下痢などの症状はありません。
3人の医師が回答
いまはクラビットとちょれいとうを飲んでます。エコーでは問題なく、ただ残尿が100ccくらい残っているとのことです。菌は大腸菌です。昨日は婦人科に行って膣炎があるとまたのことで治療しました。萎縮性膣炎だと膀胱炎になるというので。
症状・・・8ヶ月以上尿に膿が混じり、週に2回ほどオムツに付着。熱は平熱、尿量約1400ml/日。 尿検査5月31日・・・大腸菌 10の5乗↑/ml 肺炎球菌 10の5乗↑/ml 白血球は少ないと...
娘の事ですが1月あたりから膀胱炎みたいな症状、排尿が溜まると膀胱辺りが痛み排尿すると痛みが治まる。3月に泌尿器科に通院尿検査、大腸菌が少し居る。抗生剤、ちょれいとうを貰い1週間後通院。まだ症状改善されず、お腹のCT、エコー、膀胱鏡?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療