妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

医師側の妊娠の見解について

person 20代/女性 -

以前、質問をさせて頂いた者です。本当のところを知りたくて、また失礼します。行為の2週間後から検査薬では何度も、うっすら陽性反応が出ていました。この時期、10ミリ以上の重い煙草を2、3箱一日中吸っていました。副流煙もひどかったです。その後、5〜7週目に生理が来ました。一ヶ月ほどで、その後も普通に。計2回、生理がきました(この時期の記憶が曖昧ですみません)それまで、生理だと思っていましたが。「初期流産」の存在を知り、このサイトに質問をしました。ここでは「初期流産でしょう」と言われ、異常がないかを確かめるために婦人科を受診しました。病院の先生は「初期流産か想像妊娠かわからないけど、妊娠は絶対しちゃダメ!」と怒られました。病院で検査をすると、異常はなしと判断されました。望んでいた事ではなかったので、先生の言うこともわかります。ただ、本当の事が知りたいです。陽性反応はただの想像妊娠だったのか。今はもうわかりません。生理もきて。病院では検査も大丈夫だったので、なおさらわからなくなりました。もし妊娠していたとして。まるで、なかったことみたいにするのは嫌です。それから、妊娠していたとしたら。やっぱり煙草の存在も気になります。 事実をちゃんと知ってから、しっかり生きていきたいです。 どうか、医師の方からの意見をお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫が原因?

person 30代/女性 -

10センチ程の子宮筋腫があります。先月、妊娠17週で下腹部の張りがあり受診したところ子宮口まで羊水が下りているとの事で即入院。張り止めの点滴で様子をみていましたが夜中に破水し、陣痛促進剤を使い分娩しました。赤ちゃんは助かりませんでした。この時期に破水する事はまずないと言われ子宮筋腫が原因ではないかと言われました。37歳で初めての妊娠・流産でした。年齢的にも次の妊娠を早く望んでいますが、着床の位置によってはまた同じ事を繰り返す可能性もあるので、子宮筋腫の手術を行い原因の一つを取り除いてから次の妊娠を待ったらと医師に提案されました。私の筋腫は子宮にのっかってるらしく、今回の着床は筋腫の下あたりだったそうです。次の妊娠は大丈夫と信じて筋腫をそのままに次の妊娠を待つか、筋腫を取り除いてから妊娠を待った方がいいか迷っています。筋腫の摘出手術により妊娠しにくくなる事はないでしょうか?また、流産から10日程経ちますがまだ少し出血があります。この出血は大丈夫でしょうか?この間の診察では、子宮の中に残留物はないとの事でした。もう二度とあんなツラい思いはしたくありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)