少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

排尿後1分しないうちに尿意が…残尿感が強いんです。

person 40代/女性 -

初めまして、よろしくお願い致します。 5月連休前、排尿後1分もしないうちに尿意を感じ、その割に出ないので泌尿器科を受診。膀胱炎との診断で、タリビットを処方されました。その後も一向に尿が綺麗にならないので、残尿を調べた結果75cc位ありました。その後抗生物質を変えながら治療を続けましたが、先生も頭をひねる位良くなりません。 トイレに入って出るまでに時間がかかるが、量は出ない。排尿後1分しないうちに尿意を催すが、再度しても10cc位しか出ない、トイレに居れば居るだけチョロチョロ出る。立ってトイレットペーパーを当てて出すと結構出る。現在はタリビット・エブランチル・ジスチグミン臭化物を処方されていますが、あまり良くなりません。超音波では、少しづつ残尿は減っているそうです。 私は出産を経験していますが、子宮が大きくなった時に、膀胱の神経を傷つけた可能性があると言われました。それはどうやったら治るのでしょう。椎間板ヘルニアや白血球が平均より少ない事も、治りにくいのと関係あるのでしょうか。 今の先生を信じない訳ではありませんが、良くならないのに、このまま今の治療を続けるべきか悩んでいます。

1人の医師が回答

三歳の娘の赤紫色のアザの多発について教え下さい

person 乳幼児/女性 -

三歳の娘ですが、両足の赤紫色のアザが気になります。 右足の膝の下に一つ、左足の膝部分に一つ、膝下に一つ、すねに一つあります。 9日に左足のすねに一つあるのを見つけ、12日にまた左足の膝下に一つ見つけ、今朝1つ左足の膝部分に見つけ、今日の夜入浴後に右足の膝下に一つ見つけました。 9日に見つけたアザは最初薄く青いものでしたが、だんだん赤紫になり、今日にいたっては薄い紫色になっております。 そして今日の夜に見つけたものは、今見てみると入浴後よりも濃く大きくなっています。 最近膝より下にアザができることが多く(できても一度に2~3つくらい)、活発な子で動き回ることが多いからどこかにぶつけてるんだろうなとしか考えていませんでしたが、今回はここ数日で4つもできたので驚いています。 本人に聞いてもぶつけてないというし、押しても痛くないと言います。 ですが、本人にもよく注意をするのですが、座るときに勢いよく両ひざからドンッと音をたてて座ります。 それが原因でアザができてるのかな?とも思います。 お盆で病院も休みだし、急に心配になってしまいました。 今のところは熱もなく食欲もあり、アザ以外は元気に過ごしています。 ただぶつけただけだろうと思いますが、心配しすぎなんだとは思いますが、白血病や紫斑病の心配もぬぐえず、ちゃんと検査しないと判断はつかないとは思いますがご相談させていただきました。 ちなみに、先月にあった保健センターでの三歳時検診にて尿検査で白血球2+がでて、再検査をし、再検査では白血球はでてないが尿比重が少なく1.010のため今月末に再検査となっております。何か関係があるのでしょうか。 3月からたまに両足の裏を痛がり、小児科と整形外科(レントゲンも撮った)では成長痛だと言われております。痛みは、朝や昼間のみ。 よろしくお願い致します。乱文失礼いたしました。

2人の医師が回答

セカンドオピニオン必要性と病気の進行

person 50代/男性 - 解決済み

50代(男)です。 2020年12月18日に病院で、人間ドッグを受診。 当日行った検査結果をもとに、総評する先生から白血球の数値が高いので、血液内科で再受診が必要だと説明がありました。 2020年12月25日に人間ドッグ後の再検査として血液検査を行い、その結果をもとに血液内科の先生の診察を受けました。 当日、血液内科の先生からは、本日の結果をみるかぎりまだ白血球の数値が変わらず高いのでもう少し時間をおいて再度血液検査をしてみようとのお話がありました。 この時、病名はまだ分からないけどといった説明の中で可能性として白血病という言葉がでてきました。 2021年1月15日に3回目の血液検査では、今までの血液検査より詳しく調べるため、血液を多く採取。結果は1月22日に出て、もし白血病の疑いがあれば骨髄検査をする必要性があると説明されました。 2021年1月22日に検査結果がでて、おそらく 慢性骨髄性白血病であろうと大変珍しい病気で日本人にはかなり少なく、完全には治らない病気であると説明がありました。 その後、骨髄検査は病名を確定するためと今後の治療方法に必要であるとのことで、骨髄検査を行いました。 結果は3週後の2月12日の予定でその時の診察には、妻も同席するようにと説明がありました。 現在は検査結果を待っている状況です。 担当の先生も親切に対応して下さり、信頼もしています。自宅からも病院が近いので結果が出ればこの病院で治療をすると考えています。 以下の2点をご教示下さい。 宜しくお願い致します。 1.大変珍しい病気なので、セカンドオピニオンの必要があるかどうか (私は病気が進行しなければ受けたいと考えてます) 2.そのような時間は無く直ぐに治療しなければ病気が進行するおそれがあるかどうか

3人の医師が回答

膣の位置が下がり小さくなった 膀胱瘤か他の病気か

person 20代/女性 -

膀胱瘤なのか、婦人科にかかるべきか疑っています。 【婦人科の気になる症状】 いつからかはわからないのですが(多分この1年くらいの間から)膣が下にさがってきて今は小陰唇に隠れそうなくらい下に位置しており、膣口の大きさも以前と比べ半分くらいに狭くなりました。今は小指すら入らないような大きさです。尿道あたりが張っているような全体的に出っ張っているような感じもなんとなくします。 【膀胱炎の経過】 今年2月に膀胱炎と診断されました。その半年くらい前にかなり久々にお風呂に入った浴槽が黒いカスが浮いてたり汚かったので膀胱炎はそれが原因だったのかもと思っています。(それ以降頻尿気味だったのですが病院には行かずたまたま受けた今年2月の尿検査で白血球4+が判明しました。)レボフロキサシン錠500mgを7日間飲んだ後は尿白血球は-になりました。 そして6月に下着を洗濯してもおりものが落ちず取り除いたのみで洗い直さずに着用すると下腹部が痛くなり排尿も違和感があったので同じ薬を服用しましたが下腹部に違和感が残りました。 7月にグラム菌5種を尿検査で調べましたがありませんでした。 8月に左下腹部〜膀胱〜尿道の痛みがかなり増し、チョレイ湯を飲むと痛みは改善しましたが左下腹部には違和感が残りました。漢方は1か月分出されてたのですが味が耐えられず改善もしたしと二週間ほどで飲むのをやめたらまた前よりはマシですが膀胱に痛みがでてきました。 【現在の症状】 ・左下腹部〜膀胱〜尿道あたりの違和感とやや痛み。膀胱は圧迫感があり、尿意を感じてトイレに行っても尿量がかなり少ない(15〜30ml) ・基本的に尿が勢いよく出ず伝う感じで下に落ちる 主治医には膀胱炎が発症したと思われる原因などは話しておらず、感染なら婦人科も行くべきでしょうか?左下腹部の違和感がずっとあるのが一番困っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)