排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

高温期による下腹部痛と乳房の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだに痛みが続きます。 毎月ではなく、痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛み)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛が強く感じる月にあたります。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期にかならず膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? この4点を相談させて下さい。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵時期おりものに血が混ざる

person 30代/女性 -

生理後10日になりますが、下腹部が張ります 毎月生理後10日くらいになると白い塊状のおりものと下腹部の張りはありますが 今回、白い塊状おりものが薄いピンクで、便をして力を入れた時に、うすく赤い血がティッシュにつきました。 白い薄ピンクのおりものに赤いような血が混ざっている感じのはありますが ちょんと、薄い赤いのがついたのでびっくりしてしまいました。 一年前に高度異形成で円錐切除しました。 その後、3ヶ月後に頸がんの検査結果異常なしが出て、普通に一年後の検査で大丈夫と言われました。 ただ、円錐切除後から 生理前一週間前くらいから少しずつおりものに血が混ざるのがだんだん強まって生理へとなっていくのが毎月になりました。 それが不安で8月に体癌の検査もしましたが、2?で異常なしと言われました。 排卵の時期で下腹部が張るとかあり、ちょくちょく医者には行っていますが、子宮卵巣共に異常はないと言われ、年1の子宮がん検査をするように言われています。 二月に生理が遅れて受診しましたが、超音波で子宮も卵巣も大丈夫、 子宮がん検査をした方が良いかを聞いたら市からハガキがきてからでいいよといわれました。 ここ最近排卵の時期あたりの下腹部痛があったり、今回のようにおりものに血が混ざったり、一回ではありますが血がついたりするのは不安です。 ただ、医療受診もしてるし 検査もしてるので、ホルモンバランスの崩れや加齢に伴う体の変化と考えて大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

子宮内膜症でしょうか?排卵痛がありピル服用中です

person 30代/女性 -

今年の1月〜3月頃に不定期でチクチクと軽度の下腹部痛、そして排卵時期に卵巣あたりがはっきりと痛み内科と婦人科を受診しました。 内科では異常なし 婦人科系疾患が不安で2件婦人科を受診しエコー検査・内診をするも卵巣、子宮の状態も良さそうで癒着も無しとの診断でした。 特に病気では無さそうとのことでしたが、母が子宮内膜症のため不安で4月より低容量ピルのファボワール 服用開始しました。 しかし、ピル服用し始めてから生理時のみ排便痛が出始めました。ピルが原因で生理時に排便痛が出ることはあるのでしょうか? 仮にですが徐々に進んでいた子宮内膜症が気づかないところで悪化しているのか、ピルの種類が体に合っていないのか、はたまた違う病気なのか不安です。 排便痛が出るのは生理の時のみで、通常時は全く痛くありません。また、ピル服用前までに出ていた下腹部痛はピル服用にて改善されました。(しかし受診した時は病気ではなく結婚を機に生活が一変したストレスが原因ではとの診断でした) また婦人科受診を検討していますが、2件診察に行って異常なしで、どうしようか迷っています。 来年あたり妊娠を希望しています。ご確認をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵時期下腹部の張りおりもの血が混ざったり血がつく

person 30代/女性 -

生理後10日になりますが、下腹部が張ります 毎月生理後10日くらいになると白い塊状のおりものと下腹部の張りはありますが 今回、白い塊状おりものが薄いピンクで、便をして力を入れた時に、うすく赤い血がティッシュにつきました。 白い薄ピンクのおりものに赤いような血が混ざっている感じのはありますが ちょんと、薄い赤いのがついたのでびっくりしてしまいました。 一年前に高度異形成で円錐切除しました。 その後、3ヶ月後に頸がんの検査結果異常なしが出て、普通に一年後の検査で大丈夫と言われました。 ただ、円錐切除後から 生理前一週間前くらいから少しずつおりものに血が混ざるのがだんだん強まって生理へとなっていくのが毎月になりました。 それが不安で8月に体癌の検査もしましたが、2?で異常なしと言われました。 排卵の時期で下腹部が張るとかあり、ちょくちょく医者には行っていますが、子宮卵巣共に異常はないと言われ、年1の子宮がん検査をするように言われています。 二月に生理が遅れて受診しましたが、超音波で子宮も卵巣も大丈夫、 子宮がん検査をした方が良いかを聞いたら市からハガキがきてからでいいよといわれました。 ここ最近排卵の時期あたりの下腹部痛があったり、今回のようにおりものに血が混ざったり、一回ではありますが血がついたりするのは不安です。 ただ、医療受診もしてるし 検査もしてるので、ホルモンバランスの崩れや加齢に伴う体の変化と考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用中の下腹部のチクチク

person 30代/女性 -

7月よりラベルフィーユというピルを服用しています。 あと3錠飲んだら偽薬期間に入ります。だいたい偽薬3錠目くらいから出血が始まります。 先週、下腹部がチクチクと痛むことがありました。 生理前の症状だと思っていました。 おそらく、今までにもあったのだと思いますが、気にしていませんでした。 ですが、先日子宮頸がん検診で中度か高度異形成疑いと結果が出て(動揺してハッキリ覚えておらず、紹介状も封がされているので開けられずです) 色々気にって調べていると、ピル服用中は排卵痛や生理前の痛みも無いということを知りました。(恥ずかしながら今更です) 生理前の眠気は毎回ありますし、特定のものが食べたくなることもピル服用前に比べて落ち着いてはいますが、あります。 11月に細菌性膣炎、12月に入って風邪で抗生物質を服用しカンジダに、と色々続いておりこの痛みも気になってしまっています。 ・ピル服用中にも生理前のような下腹部痛は起こることはあるのか? ・他の病気が関係しているのか? ・痒みがだいぶ落ち着いて良くなってきたと思ったカンジダですが、まだおりものが多く感じ、今日はおりものシートに黄緑っぽいシミになっていて、トイレの際に白っぽいサラッとしたおりものが出るのも確認しました。 痒みは、全然気にならないかと思えばたまに痒くなったり、と言う感じです。フロリード軟膏と、薬局でエンペシド膣錠を購入し、先ほどいれました。 引き続きカンジダなのか、細菌性膣炎なのか? 年明けまで病院も受診出来ないので、この対応で合っているのか、下腹部痛が何なのかがとても気になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)