不正出血について
person30代/女性 -
先月の八日にごく少量の出血があり、婦人科を受診したところ、子宮内膜がペチャンコで排卵が起こらず生理が来たと言われました。確かにその時ストレスもあり、体重も減った事もあり、原因はそれかもしれないと言われ暫く基礎体温をつけ、様子を見るよう言われました。その時、子宮頚ガン検診をしてもらい、異常なしでした。そして二、三日前からおりものが増えだし、頭痛と下腹部痛があり、今日おりものに血が混じりました。量もごく少量で今は止まっています。おりものの色は半透明乳白色です。これは排卵出血でしょうか?
婦人科に受診に行くべきでしょうか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





