排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,563 件

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。

3人の医師が回答

高温期とは?

person 30代/女性 -

体温がぐっと上がってから数えるのか排卵日の翌日から数えるのか どちらが正しいのでしょうか? 私は、排卵後徐々に高温になっていくようなのです。 そうすると排卵日翌日から数えた高温期と 体温が高くなってから数えた高温期は差が出てしまうと思うのです。 どちらの見方をすれば良いのでしょうか? 9日を高温期1日目にすると今日は14日目になります。 しかし、12日を高温期1日目にすると今日は11日目になります。 9日を起点にして14日目の20日に早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から使えるタイプ)でうっすら陽性が出たのです。 その後も徐々に濃くなっているみたいですが もしこれを12日起点にすると20日は高温期9日目であり 本来なら感知されないのでは?? と疑問に思ったのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが ご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。 6月15日 36.64 生理開始 6月16日 36.63 6月17日 36.53 6月18日 36.65 6月19日 36.53 6月20日 36.57 6月21日 36.65 6月22日 36.67 6月23日 36.80 6月24日 36.69 6月25日 36.67 6月26日 36.55 6月27日 36.65 6月28日 36.73 6月29日 36.55 6月30日 36.63 7月1日 36.59 7月2日 36.59 7月3日 36.61 7月4日 36.62 7月5日 36.57 7月6日 36.48 ◎排卵検査薬陽性(朝から) 7月7日 36.59 ◎排卵検査薬陽性(午後9時には陰性) 7月8日 36.59 7月9日 36.72 ←高温期? 7月10日 36.74 7月11日 36.73 7月12日 37.03 ←高温期?? 7月13日 37.02 7月14日 36.78 7月15日 36.99 7月16日 36.84 7月17日 37.00 7月18日 36.94 7月19日 36.87 7月20日 36.93 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月21日 36.94 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月22日 36.85 ←早期妊娠検査薬前日までと比べて濃い陽性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)