検索結果:3,055 件
すみませんが教えて下さい。産後からフラ〜とめまいがあります。出産は正常分娩で子宮復古も正常でした。 現在ミルクのみで母乳はやっておりません。妊娠中は貧血を指摘され薬を内服してました。退院時採血では貧血は問題なしと言われました。 1ヶ月検診は子供の入院があったのでまだ行けてません。悪露は9月頭まで赤色でした。悪露は現在でてません。産科に行くのももちろんですが、貧血がまた出てきているということもあるのでしょうか?産後の疲れですか?
1人の医師が回答
7ヶ月の妊婦です。今更なんですが、元々高血圧症で毎日テノーミン朝晩各一錠フルイトラン朝一錠を飲み続けてます。26週の検診の時、「産まれたら赤ちゃんの黄疸が強く出るかも知れない」と言われました。念願の赤ちゃんが授かり舞い上がって気がつかなったんですが妊娠前から飲んでる薬の影響って大丈夫なんでしょうか?黄疸以外にも赤ちゃんにどんな影響が生じるのでしょうか?また産まれてからは母乳はあげられるのでしょうか?今更ながら不安になってしまいした。よろしくお願いします。
生後1か月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 ここ4日ほど毎日500ミリリットルのペットボトルのミルクティーを1本から1.5本飲んでしまいました。 (普段はカフェインレスのコーヒーや水か牛乳しか飲みません)また、妊娠中から今までよくチョコレートをよく食べていました。 カフェインの過剰摂取はこどもの成長、精神や身体発達に影響するという記事を見て、こわくなりました。 完全に私が悪いのですが、子供に影響が出てしまわないか心配です。 これらはやはり成長に影響しますでしょうか?
10人の医師が回答
3週間前くらいに断乳しましたが、今も押すと少し母乳が出てきます。張りはそんなにありません。 前々回の検診が妊娠中の2024年の2月、前回は同年の出産後の11月に受けて、いずれも両胸に嚢胞はあるが問題ないとの事でした。 しかしかなり張っていた為、エコーでちゃんと判断が出来たのか心配になりました。 先生は断乳後、半年経ってからと言われましたが、早めに受診するべきでしょうか。 嚢胞と言われてた物が癌じゃないか心配です。
下の子を去年8月に出産しました。母乳はあげてませんがまだ生理はきていません。ここ1カ月で偏頭痛・腰痛・おりもの・トイレ近い・立ち眩み・足のだるさがあり何といっても身体が熱いのです。寒がりな私ですが朝起きた時から身体がほてり手汗や足汗がつねに出てます。旦那との性交渉は月1ペース。この症状はただの疲れや風邪が原因なのでしょうか?生理来てないけど妊娠の傾向があるのでしょうか?このような場合、何科で受診すればよいですか?
先月下腹部が痛くて少しおりものと一緒に茶色っぽい血がでてきたので婦人科に行ったら子宮内膜症と言われました、今私は23の二児の母親です。着床出血なのでしょうか?Hのときはだいたい中出しです。生理は今一歳の子の母乳中なのでまだきていません。妊娠検査薬は反応はありませんでした。気持ち悪いし頭も痛いしイライラすることが増えました。どうか教えて下さい。おねがいします。
いつもお世話になってます。 現在、妊娠8ヶ月です。妊娠前からタバコを1日に10本ほど吸っていました。そして現在も5本ほど吸っています。一時期つわりで吸えなくなったんですが、つわりがおさまると同時に異動となり、外務員になったのでそのノルマや、人間関係でイライラしてしまい、またタバコに手が伸びてしまいました… 何を言っても言い訳になってしまいます。母親として最低なのも分かってます。いつも、これで最後!!と思いながら、ダラダラとここまできてしまいました。今更、障害のこととか先天異常とかが怖くなり…今からやめても手遅れですか??今のところ、健診では異常は見つかっていません。 また、今やめても、母乳に影響出ますよね…??
現在妊娠20週4日です。妊娠16週に切迫流産の診断を受け、自宅にて安静生活を送っています。 10年ほど前、社会不安障害と診断を受け、妊娠がわかってからは、デパス0.5mgを朝・晩1錠ずつ飲んでいます。 妊娠がわかってからそれまで0.5mg朝・昼・晩1錠ずつのんでいたデパスを一気に断薬し、1週間ほど経ってから過呼吸の発作が出てしまいました。 その後、朝・晩のみ飲むようにし、心療内科の医師も母乳はあげられないが、デパスはこの量なら飲んでいても問題ないとのことでした。 しかし、産婦人科の医師は、臨月に入ったら飲むのをやめるようにと言います。出産の際、赤ちゃんが眠ったまま出てきてしまうかもしれないからだそうです。 デパスを割って4分の1ずつ減らそうと試みましたが、息も苦しくなり、ストレスでおなかの張りがひどくなったりします。 やはり、臨月までにデパスをやめなくてはいけないのでしょうか? ご回答をお願い致します。
4人の医師が回答
現在第二子の授乳期です。 妊娠中に乳頭マッサージをしていて 乳首の端っこの方に 少し他より固い部分があり、強く押すと白い塊のようなものがウニョウニョとでていました。 授乳中の今も見た目白斑のようで 押すとロウソクのような見た目の 白いものがウニョウニョ出てきます。 貫通しておらず、母乳はでていないです。痛くはないので白斑ではないかと思います。 そのかたまってしまって詰まっている部分は放置しても大丈夫でしょうか? 自力では出し切るというのは難しそうです。 将来的に問題ありますか?
2人の医師が回答
妊娠後期から便秘に悩まされ、下剤(ラキソベロン)を産婦人科に処方してもらい毎日2錠飲んでいました。産後も便秘は治らず、今、産後2週間経ちましたが、今だに毎日2錠ラキソベロンを飲んでいます。 1、こんなに飲み続けて母乳に影響はありませんか?2、体が下剤なしでは便が出なくなってしまっているのでしょうか。青汁や青菜をたくさん食べても出ません。 3、産後1ケ月まで下剤が処方されていますが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか。 4、下剤なしで便が出やすい方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療