流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

血小板が少ない 抗生物質との関係は

person 30代/女性 -

34才女性です。 今から五年くらい前は、血小板が23万くらいあったのですが三年前に妊娠してから、数値が下がりました。妊娠中は11万代でした。産後一年半に、内科でまた調べたら12万代でした。今も12万くらいです。その他に血液検査したのは、AT3 Dダイマー FDP定量 坑核抗体 LEテスト 免疫電気泳動 血漿フィブリノゲン 後は基本血液項目しましたが、異常はなしでした。この頃胃カメラをしたので、ピロリ菌はいないと思います。ナイロン袋に息を吐いた記憶があるので。血小板の採血は、病院で血を抜いて30分後に結果出たので 血小板が固まったりはしてないと思います。杭凝固剤をペパリンにしてと言ったほうがよかったでしょうか? まれに固まる人がいると聞いたので・・それと、杭リン脂質抗体の検査やPalgGの検査は必要ですか?子供は男女いて流産経験はないのですが・・・ 何故 23万から12万に下がったのか気になります。妊娠前に、クラミジアにかかり 腹膜炎まで起こした時に かかってたクリニックで 点滴の治療(たぶん抗生物質) そして飲み薬 クラリスやフロモックスなど 特に飲み薬をかなりの期間服用していました。三ヶ月〜四ヶ月くらい。それは内診の検査した時 指を入れられ 少し痛かったので まだ少し炎症してるねと言われ 抗生物質を出されたからです。抗生物質の服用しすぎで血小板が下がる事はありえますか?考えられますか?アドバイスお願いします

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性、人工授精にて不妊治療をしています。 今周期、生理開始後3日目からフェマーラを5日服用し、服用後D9からおりものに血がピンク色混じったり、茶色い少量の血が出たりと不正出血が起こっています。 今まで不正出血になったことはなく今回が初めてです。 D10に婦人科に受診し、子宮頸がん検診は1年前に受けており陰性、内膜3ミリ卵胞はまだかなり小さい状態とのことで、 内診の際も異常はみられなかったし内診の際は血液もついていなかったようなので、ホルモンバランスの乱れだろうと様子見となり、卵胞の育ちが遅いのでフォリルモン注射をしたのですが、 その後も2日ほど少量の不正出血が続いています。 不正出血が続くので心配なのですが、 ・子宮頸がんは1年前に陰性だとしても再検査が必要でしょうか?婦人科では、1年前陰性だから大丈夫と言われたのですが… ・不妊治療のストレスはかなり感じており精神的不調で抑肝散服用したり、睡眠不足など影響も出ているのですが、それによる不正出血の可能性が高そうなのでしょうか? ・生理後不正出血が続く周期では妊娠は難しいでしょうか?排卵誘発をしていますが、不正出血しながら排卵誘発していていいものか不安があります。 前周期も生理周期が少しおかしく、 卵胞がいつもより1週間育ちが遅れてフェマーラ、HMG注射、D21で排卵、排卵後3週間生理が来ませんでした(妊娠検査薬は陰性なので化学流産ではなさそうです)ので、周期が乱れている状態なのだと思います。 担当医は大丈夫とのことなのですが出血が続いて不安が残っていますので、ご教授をお願いします。

2人の医師が回答

卵管造影検査の再検査について

person 30代/女性 -

34歳、現在人工授精3回目で妊娠せず、4回目を行う予定です。 7か月前に卵管造影検査をして、卵管の詰まりや癒着は問題ないと言われたのですが、 クラミジアの検査を受けずに卵管造影検査をしており(医師からクラミジア検査の案内がなく、必要と知らずに卵管検査しました) 卵管造影検査の1ヶ月後にクラミジアの検査をしたところ、おりものPCR検査で陽性となり、 セキソビットを内服→1ヶ月後のPCR再検査で陰性、血液検査はIgG+(2.77)、 IgA+(1.47)でした。 感染については結婚後3年ほどは夫婦共に心当たりがなく、3年以上前からの感染と思われます(夫のクラミジア検査も陰性) クラミジアは抗生剤の内服で治ったと認識しているのですが、 PCR陽性の状態で卵管造影検査を受けたため、検査によって卵管に感染が広がってその後に癒着等が起こっていないか心配が残っています。 卵管検査後、発熱や腹痛などはなかったので腹膜炎等は起こしておらず、担当医から半年ほど妊活しても妊娠しなければ再検査でもいいかもと言われました。 その後7か月が経ちましたが、一度化学流産をした可能性があるものの妊娠に至らないので再検査を考えているのですが、 ・卵管検査によって卵管にクラミジアが広がったとしても1ヶ月後にセキソビットを内服したのであれば、抗生剤は卵管にも届くものなのでしょうか?セキソビットによって卵管に多少広がったクラミジアも退治できているのならいいのですが、卵管や腹膜には抗生剤が届きにくいとインターネットで見た事があった気がして不安が残っています。 また、一度癒着が起きると、抗生剤ではその癒着は解消されないのでしょうか? ・今後体外へのステップアップも検討中ですが、それなら卵管造影検査の再検査は不要なのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

帝王切開で子宮内膜症発覚、今後について

person 30代/女性 -

長らく不妊で体外授精するも後期流産、その後自然妊娠し、37週で前期破水からの帝王切開で出産しました。 医師から帝王切開時に子宮内膜症が結構強くあることが判明し、長い目で見て今後の癒着リスクや生理痛の強化等がでてくる可能性があるため、その場合は適宜病院で治療するようにと言われました。 そこで下記について質問です。 1、若い頃に強い生理痛で婦人科で診察検査したものの問題なし、不妊治療の病院でも内膜症を指摘されたことがないのですが、帝王切開しないと分からない内膜症もあるのでしょうか? 2、内膜症は妊娠(生理がない期間)により改善されると聞きますが、それでも帝王切開時にあったということは今回の妊娠による今後の改善はもう見込めないでしょうか。 3、これまで生活上の自覚症状はあまりなかったものの今後治療が必要でしょうか。 これまで婦人科での検査で分からなかった内膜症でも治療できるのでしょうか。 帝王切開で1年妊娠不可のためピルを飲むなどですか。 4、内膜症で癒着のリスクがあがると言われましたが、かなり高い確率なのでしょうか。 突然の帝王切開、内膜症を指摘され、今後の生活が心配です。

2人の医師が回答

HCGの値及び手術について

person 30代/女性 - 解決済み

前回も相談させていただき、妊娠の継続は難しいのではとこちらの先生方にご返答頂きました。 現在妊娠4週と5日になりましたが、継続はしているのですが、血中HCGの値がかなり低いです。 1/27(金)HCG67(4週0日) 2/1(水)HCG133(4週5日) 尿で妊娠検査薬を朝晩と継続して測っていますが、一旦上がり切って薄くなっていたとは感じ無いので、現状維持が続いている状態と思われます。 4週0日の時点で赤い出血がありましたが、 現在は止まっていて、茶オリがナプキンに少量つく程度です。 1.ほとんど化学流産とは思っていますが、この状態で出産までいたったケースはありますでしょうか。受精卵自体正常なものなのか不安です。 かかりつけ医からは今は受精卵の生命力を信じるしか無いと言われていますが奇跡が起きて継続できたとしても何らかの障害があるのか心配しています。 2.万が一自然に赤ちゃんが出てこなかった場合、手術もあり得ると思っています。 4年前に帝王切開息子を出産しています。またすぐの妊娠を望んでいますが、手術をしてその後すぐに妊娠可能なのでしょうか。なるべく自然に出てくるのを待った方が良さそうでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)