発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

風邪の経過について教えてください

person 50代/女性 -

先週の水曜日、目覚めた瞬間に喉の痛みを感じました。その日の午前中は腕や肩あたり、腰の痛だるさで熱が出るなと思っていたらお昼12時ごろから発熱し始めて夕方には38.3度になりました。市販のコロナとインフルのキットで時間の経過を待ち検査すると陰性でした。 ロキソニンを服用するとすぐに37.3とか微熱くらいになりましたが、唾を飲み込んだり飲み物食事でごっくんすると痛みが増しました。普通にしてる分にはヒリヒリしてたまらないということはありませんでしたが、黄色い痰が出始めていました。痰を出すのが苦手で、うんうんっと何度かやってました。 その日は朝から自宅にあったトラネキサムとアズノールのうがいをしておりました。 次の日も朝は微熱でしたがお昼頃からゾクゾクし始めて夕方には38度2分。念の為もう一度検査キットしましたが両方陰性。ロキソニン服用で寝る前はまた微熱まで下がり就寝。横になると鼻水が出たり鼻詰まりもありました。 1日目と2日目は日中喉の奥に痰が絡まっていて、痰をなかなか出せず、ちいさなナイロン袋がティッシュでいっぱいでした。 3日目の朝、起きるとまあまあ大きい黄色い痰が2つ出ました。熱はその日は日中微熱で夜が37.4。 4日目にて発熱外来受診。そこでも検査で両方とも陰性との事で中に入れてくれました。喉が真っ赤らしく咽頭炎と声帯まで赤くなってるとのことで、抗生剤とトラネキサム、ムコダインなどが出ました。 その頃から声が掠れたり出にくい感じが始まり、熱は37.0くらいでも体のだるさを感じ始めましたが家事を普通にこなさなくてはならず、今は36度台ですが、やはり体がだるいです。 今朝、痰を出すと痰に鮮明な血が混ざっており、鼻をかむと、鼻水と共にすーっと糸状の赤い血も出てきました。 痰は心配することはないでしょうか? また経過としては、体のだるさはまだつづくでしょうか?

10人の医師が回答

4歳、毎日のように頭痛や複視?多尿。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

来月5歳になる男の子です。 10月11日に頭痛を訴えその後発熱し40度まで上がりました。腰の痛みもありカロナールで痛みを弱め4日ほどで解熱し鼻詰まりが酷く寝苦しそうだったので耳鼻科にかかったところ右耳が中耳炎でした。 それから抗生剤を5日のみ、赤みが引いてきているがまだ完治ではないので鼻水とアレルギーの薬に切り替え1週間様子見、また見せに行ったところ鼻水が黄色くなって酷くなったのでまた抗生剤5日分処方されました。今も中耳炎治療中です。 その間、毎日数回、こめかみ等の頭痛を訴えTVが歪んだ!と言ったり脳腫瘍なんじゃないかと不安になりました。 ですが痛いなぁ、てゆったあとも暴れて遊んだりしております。元気はいつも通りあります。嘔吐は抗生剤を飲ませたときのみです。。 先程水族館に行き最中は何も言わなかったんですが帰ったらまた言い出しました。 本日眼科も受診し視力など目の中も問題ないとの事でした。 あと水族館中にすごい回数のおしっこに行き多尿??と思えるほどでした。 水族館に入る前に昼ご飯でオレンジジュース、お水2杯、氷とアイス冷たいものばかり食べたからかな?と思いましたが、異常でした。家に帰ってからはまだ1回しただけです。 11/7にインフルエンザの予防接種のため小児科に行くのでそのときに相談しようかと思いますがそれまで不安で、副鼻腔炎や中耳炎からの頭痛と捉えてよいのか、母親が偏頭痛があるのでそれもあるのかお話聞きたいです。

4人の医師が回答

カテーテルアブレーション後の再発熱

person 50代/男性 - 解決済み

心房細動のカテーテルアブレーションを3日前に行いました。 昨日までは夕方37度程度の微熱があった程度で今朝も36度でしたが、今日夕方、10分ほど外出した後、倦怠感が増したため何度か検温すると最高38.6度ありました。3時間経過後の今は38度程度で倦怠感は楽になっています。 胸痛はほぼありません。術後に深呼吸すると痛かった胸の中心もかなり軽快しました。息苦しさ、傷口の出血や化膿もみあたりません。脈拍は110くらいあります。 質問1.主治医から、退院後の発熱について尿道カテーテルを入れていない場合はまずないと聞いたように思いますが、今晩緊急の対応は不要ですよね?緊急外来でコロナをうつされることを懸念しています。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?(風邪症状はありません。) 一点気になるのは、手術当日固定テープの圧迫で尿瓶に尿を出せずに、夜中に限界を感じ1回だけ導尿で800ml出してもらったことです。昨日から排尿時に膀胱や前立腺あたりに少し違和感を感じますが、先程2時間くらいの間隔で出した尿では色は黄金色で濁っているようにも見えません。 質問2.背中や腰の痛みもありませんが、膀胱炎や腎盂腎炎も考えられますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

熱が4日目続きます。

person 30代/女性 -

4日前にいつも以上の背中、腰の違和感があり次の日に発熱38度を超えました。(3日前) 次の日、腰痛も和らぎ、昼間は37℃前半。病院を受診し抗生物質を処方され、午後は38℃弱。寒気、頭痛、首の下の付け根の厚痛、だるさあり。(2日前) 次の日も朝は37℃前半、寒気、ダルさ、頭痛あり、首の痛みはほぼなくなったのですが、病院を受診。血液検査をしていただきました。この日の熱は38℃行かないくらいでした(1日前)。 そして、今日は朝平熱になり、体のだるさもここ何日かで1番よく、寒気もなく半袖で過ごせました。血液検査の結構も甲状腺も異常がなく、炎症反応が少し上がってるから風邪でいいと思うよ。とのことでした。少し安心しました。午後昼寝をすると起きた時に頭痛がとてもひどかったです。(こめかみ辺りと、目の上らへん)そして、夕方くらいからまた寒気が始まり、もう怖くて熱が測れません。 何日も熱が続き、体はダルいし、頭は痛いし、携帯で症状を検索すると怖くて怖くてとても不安です。。 寝汗も首周りに結構かきます。 治りますか。。すごく不安でいっぱいです。よろしくお願いします。 特に、咳、鼻水はありません。 喉には少しだけ違和感があります。

7人の医師が回答

風邪症状後の身体の痛み

person 30代/女性 -

31歳女です。 5月31日の朝、起きた時に吐き気や身体の痛みやだるさを感じその後嘔吐・下痢をしました。 朝食を食べる前だったので胃が空っぽの状態でした胃液を吐くほどの気持ち悪さで 急遽かかりつけ医に診ていただき、点滴と血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球と好中球?の数値が標準値を超えていたくらいで他の数値も悪くなく、炎症反応を表すCRP?もあがってなかったので様子見になりました。 吐き気止めと整腸剤を処方されました。 しかし、帰宅後も吐き気と腹痛、身体の痛みと寒気に襲われ夜には38.5℃の発熱をし、ひたすら痛みとだるさに耐えていました。 食事も取れなかったので水分のみで、幸い水分は取れたので丸1日寝込んでいたら熱は次の日には下がりました。 しかし、吐き気と腹痛はまだあったので食事は夜までとらずに、夜おかゆを食べました。 嘔吐はなく、下痢も初日のお昼以降なかったので症状はよくなっていったんだなと思い安心しました。 しかし症状が出てから4日目の今日、 食事は普通の食事を3食とり、若干の胃の不快感はあるものの嘔吐も下痢も無く過ごせていたのですが夕方頃から再び身体の痛みが出始め、背中や腰、脚や腕、お腹回りが痛みます。痛いところを押してしまう程気になる痛みです。のたうち回る激痛とかではないのですが筋肉痛や関節痛のような痛みがあり寝つけません。 これはなにか風邪の後の後遺症のようなものなのかウイルスが残存していて身体に悪さをしているのでしょうか。 こんなこと初めてなので心配です。 痛みはズキズキしたような痛みで例えるならインフルエンザのときの関節痛のような痛みが全身にあります。 ちなみにインフルとコロナは陰性でした。 病院へかかった方が良いのかもう少し様子見で良いのかアドバイスいだけると嬉しいです。

3人の医師が回答

溶連菌感染、腎炎の不安

person 20代/女性 -

先月末より溶連菌に感染致しました。 診察時腎炎にもなる可能性あるから、血尿には気をつけてね、と言われました。 現在生理にもなっているので軽い腎炎の症状があるのか判断つきません。 目立って血尿という感じはしていないように思います。(いつも通り生理としての経血が混ざっているような様子 少し頭痛があるように感じます、ただ、今回低用量ピルを飲んで移動させた生理のせいかも?とも思います。(けどいつもの生理では頭痛はあまりない 1日に数回程度なのですが、腰の上脇腹あたりに若干の痛みというか、若干の違和感を感じるような気がしています。 足や顔が浮腫んでいるような感覚はないです。(いつもつけている指輪も入ります。 1)7/29 土曜 かなりの喉の痛みで受診、 (海外だったため保険の関係上診察はしませんでしたが、所見で溶連菌と診断。抗生剤を10日服用。 (その日土曜の午後から微熱、日曜は38度程度がにもなるも月曜には解熱。 2)8/13 日曜 前回よりは強くないものの喉の痛みを感じで受診。喉の痛み違和感が2.3日続くも発熱はせず回復。 検査で溶連菌陽性に引っかかる。 抗生剤を10日服服用。 今は特に喉の症状は全くないです。 海外にいるため、気軽に病院に行ける訳でもなく不安でご意見を聞けたらと思いました。 こちらで入院、、、となるのも怖いな、という思いもあります。 仮に受診したとしても、生理中は病院に行っても正確な結果は分からないでしょうか。 ご参考までにご意見伺えればありがたいです。

3人の医師が回答

homogeneous320 speckled320膠原病の可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

・31歳女 ・母、線維筋痛症 父リウマチ 2月末 38.5前後の発熱。全身の痛み。市販薬で対応し、3日ほどで回復。 2日後 仕事中に左足首を痛め、関節炎。その後右足首も関節炎に。整形受診。10年ほど前に両足関節骨折しているためその影響。現在はマイクロ波治療、低周波治療実施。 2~3日後 鼠径部にしこり。3センチほど。触ると痛みあり。やや赤黒い。 現在は小さくなり、痛みなし。 2日後 腰の痛み、足のしびれあり。 四日ほどでなくなる。その後、MRIとCT撮るが異常なし。 4日後 夕方より顔を含めた全身に発疹。特に足がひどくでる。かゆみは強くない。 皮膚科で抗アレルギー薬を出され、4日ほどでよくなる。 2日後 だるさ、食欲なく内科受診。 体調不良が続いていたため、血液検査を依頼。 1週間後 口内炎。唇の内側と歯茎に数個。白く、痛みのあるもの。市販薬で治る。 経過の日にちは大体です。 本日、血液検査の結果が出ました。(画像添付) 内科医から膠原病の可能性があるため、専門医を受診するようすすめられました。 普段なら気にしない小さなことも、ここ一ヶ月ほど立て続けで気になってしまいます。 偶然、体調不良が続いているのか、膠原病なのか不安です。 専門医を受診予定ですが、色々な意見を聞きたいため、ご回答いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

食中毒でしょうか。

person 20代/女性 -

こんにちは。 軽い食中毒のような症状が出ており対処法がわかりません。 下記が詳細になります。ご回答よろしくお願いします 昨晩19:00頃、夕食にマグロの刺身を食べました。 夜中の2時頃、嘔吐感で目が覚めました。 ただ、お恥ずかしい話、私は嘔吐恐怖症というのか 吐くという事に非常に恐怖感があり 昨晩もパニック状態になってしまい結局吐くことができませんでした。 特に腹痛や下痢はなく、明け方いつのまにか寝ていたようです。 朝、母に聞いてみたところ、同じく夜中に腹痛で目が覚め 下痢をしたら朝には楽になっていたそうです。 私は朝になっても気持ち悪さが残っていたため、正露丸を飲んでずっと寝ているのですが 昼頃から体中の間接がズキズキと痛み 特に腰の辺りの痛みが激しいです。 夕方頃から発熱もあります。 実は1年ほど前にノロウイルスにも感染しており、 その時は下痢がひどかったものの、間接痛などの症状は似ていました。 恐らく刺身を食べて食あたりになったと思うのですが 嘔吐も下痢もないので毒素が排出されていないのではないかと 不安になっております このような場合自然に治るのを待つべきなのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

麻痺してない方の足まで

person 70代以上/男性 - 解決済み

80歳の父、72歳の時に感染性心内膜炎になり、僧帽弁を人工弁に変える手術を受けました。弁の周りから血液が漏れて逆流していると2年程前から言われましたが、再手術はしていません。手術をしても、寝たっきりになると言われたので。 その間に軽い脳梗塞2回、脳幹出血を起こして、半身麻痺です。家の中でも車椅子に自分でベッドから乗ってトイレに行けていたのですが、最近、39℃の発熱し、コロナやインフルではなく、尿路感染ではないかというので、泌尿器科で診てもらって、抗生剤をもらって飲んでます。熱は下がったものの、腰にかなりの痛みがあり、また整形外科に行って調べてもらって痛み止めとコルセットをもらいました。 内臓の方も心配だったのですが、腎臓は腫れていないから大丈夫だということです。 ところが、麻痺していない方の足も力が入らずで、手すりに掴まって何とか立ってもくたっとなってしまいます。介護している母が大変です。麻痺している足も力が入らないのはなぜなのでしょうか。 昼間はそうでもないのですが、夜中に5回くらいトイレに行きます。息切れもひどいです。半身麻痺していますが、弁の置換術を再度受けるべきかどうか、それも悩んでます。

4人の医師が回答

血液検査でAST158、ALT180、γ-GTP145でしたが特に検査等ありません

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性、10日前に38.6℃の発熱がありロキソニン服用。37℃まで解熱できましたが、その後3日連続で最高39.6℃の高熱が続きました。 尿の色が赤褐色なのに気づき、眠れないほどの腰の痛みもあったため以前罹患した腎盂腎炎ではないかと思い内科を受診。 尿から鮮血と蛋白が出たのと、血液検査ではCRP18あると言われ腎盂腎炎と診断されました。その間、頭痛、吐き気、下痢の症状もありました。 CRP値18と高いものの白血球数がさほど上がっていないとかで(数値不明)入院とはなりませんでした。 その時の採血した結果を本日知らされたのですが、掲題の通り肝機能の数値が飛び抜けて悪くなっているとのことでした。 普段お酒は飲みませんが、整形外科で処方されているジクトルテープとボルタレン25mg(頓服)、ミオナール、リリカを服用しています。 これまで、特定健診などで脂肪肝や肝機能障害などの所見は一度もありません。 体調はまだ戻っておらず仕事も休んでおりますが、この検査結果からセカンドオピニオンなり、もっと詳しく検査をしていただけるようお願いした方がよいのかな?と悩んでおります。 なにかご助言があればよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)