検索結果:10,000 件
4月、首の側面に小豆ほどのしこりをみつけました。 耳鼻咽喉科に行くと『これくらいなら、なんともない』と言われましたが・ 今週の月曜、起きたときに異様に首が痛く・見ると肉眼でも素人の主人でも触ってわかるくらい大きなしこりができていました。 ...触ると痛みますが、熱...
2人の医師が回答
4月29日耳鼻咽喉科で扁桃炎と診断され、メイアクトMS100mgとカルボシステイン250mg×2錠を処方されて土曜日昼から服用。 30日日曜日15時時頃から発疹。薬疹は疑わず、そのまま薬を服用。 1日月曜日、朝服用した後、皮膚科を受診。...薬疹の可能性が高いということ...
3人の医師が回答
量は、ほんの少しです。職場の健康診断の時に、医師の診察があるので、相談したら耳鼻咽喉科に行ってみたらいいいってました。耳鼻咽喉科なのか内科なのか、受診方法を教えてください。
7人の医師が回答
先日風邪をこじらせて左耳が難聴になり、耳鼻咽喉科を受診。中耳炎と言われました。薬を飲み続け、難聴の症状はなくなりましたが、子どもが大泣きした時、自分が大声で笑ったときに耳の中がざわざわ?ザーザー?音がするように。...現在受診中の耳鼻咽喉科では中耳炎の症状のひとつ...
1人の医師が回答
質問なのですが、風邪で、耳鼻咽喉科を受診するのは、間違いですか…?
最近、喉にご飯粒が引っ付いてるような違和感があり、首のリンパ節が痛いです。 どんな事が考えられますか? 耳鼻咽喉科がずっと休診で、来週の金曜日まで待たなくてはいけません。他2つ耳鼻咽喉科があるのですが、遠くて通えません。他でみてもらえる科は無いでしょうか?
熱は計りましたが平熱でした。 今のところ、症状は喉の痛みだけです。 この場合は耳鼻咽喉科、小児科、どちらで診察してもらえばいいですか? 今は以前、耳鼻咽喉科で出してもらったトローチをなめて様子をみています。
アレルギーは、スギとヒノキですが、鼻炎はずっと続いており。 小児科と耳鼻咽喉科を行き来してます。 いつも、発作が出ると。 小児科では、風邪と診断はうけますが、耳鼻咽喉科では、アレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎を起こし発作が起きてると言われます。 ...小児...
前にも喉から血が出たという相談したのですが、耳鼻咽喉科と内科にいって内科ではレントゲンと心電図、耳鼻咽喉科では鼻からカメラでみてもらいお薬もらいましたが、薬を飲み始め三日目ですが、少しだけまた血が混じってしまいました。
黄色い鼻水が出て鼻の横が痛く歯も痛くなったので耳鼻咽喉科を受診したら蓄膿症と診断されました。 処置として鼻吸引をしてもらい少し楽になりましたが、その後鼻をかむと血の混じった鼻水しかでません。 これはもう一度、耳鼻咽喉科を 受診したほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療