自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

9w6dで稽留流産をしました。

person 20代/女性 -

6/20に診断を受け、6/26に手術予定で本日まで休職中です 手術数日前から腰痛、腹痛がひどくなり手術前日の朝から茶色のオリモノが出始め、その後出血。 腰痛や腹痛がひどいものの出血は少量で病院に問い合わせると痛み止め飲んで様子を見て予定通り明日手術に来てくださいとのことでそのまま様子を見ました。 その夜にはまたひどい腹痛と腰痛、吐き気と発熱 夜中に生理の時のような赤黒い血の塊が出てきてその後トイレの度2.3回塊が出てきました。 手術日内診をしたら赤ちゃんも赤ちゃんの袋も見当たらないね自然に出てくれたんだねってことで手術は中止になり子宮出血を予防する薬を処方され1週間後に経過を見せてくださいとのことこと 帰宅後ものすごい腹痛、腰痛、吐き気、発熱でしばらく寝込んでいました夜中にもまた強い痛みがその後も数回赤黒い血の塊は何度か出てきましたが今は身体はかなり楽になりなりました ただ家事をすると腰痛と腹痛、吐き気の症状が出てきて昨日は下痢もしました。 寝転がったり座ったりしてゆったりしている分にはすごく楽なのですが。 明日からの仕事復帰がとても不安で接客業で立ち仕事なのと妊娠報告し職場からの理解はなかったので今回流産で既に1週間休んでしまっていることも心苦しいしでもこのまま行ってもまた休むことになるかも理解がないから行ったからには無理せずにはいられないそれならいっそこのまま後数日、完全復活できるまで休むべきかと思ったり。気持ち的にもまだまだ整理がつかなくて。 先生にはまだ体調悪かったら診断書の休職期限が切れる前に言ってねとは言われましたが診察なしに書いてもらえるのでしょうか?どうしたらいいのかわからず。 甘えのような気もしてしまい。 まさか自分が流産するとは思ってもいなかったのでショックで。赤ちゃんはもういないのにまだ痛みや気持ち悪さと戦わなきゃいけないこともなんだかすごく辛くて。

3人の医師が回答

妊娠14週前後での茶色のオリモノ、茶色の出血

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願い致します。 7歳になる娘(卵管造影検査後自然妊娠)、2年前に化学流産、今回体外受精で授かりただ今14週です。 1人目の時は特に問題はなく出産出来たのですが、今回4ヶ月目にして初めて茶色のオリモノが出ました。 1回目の茶色のオリモノは少量で腹痛も特になく病院へ行っても前の子宮の出血で今は綺麗。生理2日目の様な出血や我慢できない腹痛が来たらまた来てくださいと言われ念の為自主的に安静にしていたら3日目位で治りました。 約1週間後、今度は生理4日目の様な終わりかけの茶色の出血(茶色ですがオリモノというよりは出血のようなオリモノシート半分位の多さ)が出て病院に行きましたが1回目と一緒で特に出血箇所は無く子宮口もしまってるとのことで赤ちゃんも元気で問題ありませんでした。その後は安静にしているので少量の茶色のオリモノのみです。 しかし日頃から歩いていたり少し立ちっぱなしだとお腹から膣へ圧迫感があったり、違和感はあります。座っていても寝ていてもたまに違和感があったり。。 妊娠していたら多少の腹痛や経産婦だと恥骨が下がっているから圧迫感があるなど色々調べたら出てきますが心配です。 まず茶色のオリモノは何なのか(原因や箇所が不明なのは何故なのか)、どのくらい安静にした方がいいのか、お腹の違和感や圧迫感なども様子を見たほうがいいのかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理の経血量の少なさについて!

person 40代/女性 -

お世話になってます。現在43歳7ヶ月ですが、34歳時から経血が減りはじめました。その頃は1日目が少なめから少しずつ増えていき、2,3日目はかなり多く4日目になると急に少くなるという感じでした。それが数年続き39の時に染色体異常児を出産して生理が再開してからまた少しだけ減りました。そしてここ数ヶ月は3日目までは同じで4日目から完全になくなり急に5日目か6日目でまた経血が少し出るという感じでした。ですが婦人科では内膜は排卵時に9から10ミリあり黄体ホルモンは9、5で自然妊娠可能と言われています。不思議なのが内膜が育っているのに経血がかなり少ないことはあるのでしょうか?そして今週期はほんとに異常で2日経血が多めに出た後茶色のおりものが数時間あったってきり終わってしまいました。生理周期は半年前までは27から29でそこから27日になりました。排卵は毎月自力でしていて13か14日目にしています。タイミング妊活しているので数ヶ月に1度は婦人科でチェックしています。昨年11月のホルモン値は正常でした。妊活再開して10ヶ月すべてかすりもしていません。先月あたりからそれにまいってきています。自分で排卵していれば45歳の誕生日まで頑張るつもりでしたがこれでは厳しいのでしょうか?出産までは無理だも思っていて、まずは着床したいとだけ考えています。今まで5回の出産歴があります。32歳からは科学流産4回、流産1回、胞状奇胎1回あります。この状況だともうだめなのでしょうか?経血が少なくなったことで絶望です。今出来ることはなんでしょうか?もう1度婦人科で検査をするべきでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠8週の鮮血の出血に関して(やや多めの分量)

person 30代/女性 -

私は、現在、妊娠8週1日で39歳です。人工授精での妊娠のため不妊治療でお世話になっている病院で検診をしています。昨日の夕方、検診だったのですが、検診前にトイレに行ったところ、鮮血がティッシュについていました。5週目から6週目くらいも茶オリが出ており、一度だけ鮮血が出たこともありましたが、7週目からはそれらも無くなり安心していました。また、胎嚢確認、心拍確認、胎芽の大きさなどもずっと週数相応で順調でした。昨日は、ちょうど検診前だったので、先生に見ていただいたところ、赤ちゃんは大きさも週数程度で心拍も問題ないとのことでした。(回数などは毎回測っていません) エコーで、胎嚢の少し離れたところに血の塊があると言われました。これが原因の出血ではないかとのことでした。その時はパニックになり先生の話をあまり聞けていなかったのですが、血ができた原因は分からず、取り除く方法もない、出血のせいで流産の可能性もあるかもしれないし、ないかもしれない。という診断で、ダクチルとデュファストンを処方していただき安静にするようにと指示がありました。 また、家に帰り薬を飲んでも血の量は減るどころか微増しています。色も赤色です。朝も起き上がると、ドバッと血が出て、その後もトイレに行くと尿に混じってポトポト出る感じです。自然に出血される感じはありません。力んだり立ち上がったり排尿のタイミングで血が出ます。分量は生理2日目程とは言いませんが、少なくはないです。血の塊は出ていません。水の中だと塊というより膜のようになっているものもあります。素人考えでは血が出たらいずれ血腫が減るのでは?と思うのですが、どうでしょうか?またこれは絨毛膜下血腫でしょうか?腹痛はなく、腰が生理の時のように痛いです。安静にするしか方法はないのでしょうか?また正直なところ流産の可能性は高いのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胚盤胞移植はホルモン補充か自然排卵どちらが良いか

person 40代/女性 - 解決済み

海外在住40歳、2人目不妊で専門医にかかっています。1人目はクロミッドを使ったタイミング法で妊娠、2016年末に出産しました。スキャンでたくさん卵胞が見えPCO気味だと言われていますが、2019年10月時点のAMHは15.9pmol/L(2.2ng/ml)でした。 2019年3月に再度クロミッドとタイミングで妊娠しましたが、心拍確認後に流産しました。その後IVFへと進み、2020年1月に採卵。採卵数14個のうち4つが胚盤胞(5aa.3aa.4ab.4bb)となり凍結しましたが、採卵周期のスキャンで内膜に異常が見つかったため、翌周期中に子宮鏡手術にてポリープを切除しました。 生理周期は29〜33日、排卵期におりものが変化する、排卵検査薬で陽性が出ることから排卵ありと考えられ、2020年5月と6月の2回、完全自然排卵周期(移植後のホルモン補充もなし)で凍結胚盤胞移植を行いましたが、どちらも陰性でした。 5月のサイクルは31日でしたが、6月は排卵まで長くかかり35日でした。排卵日特定のため数度血液検査を行い、Day17はLHが21.2 とP4が0.3、Day19はそれぞれ41.2と0.6、Day20は50.1と1.1で、Day21が排卵日と特定され5日後に移植しました。スキャンをしたのはDay14が最後で卵胞は14ミリ、内膜は9ミリでした。排卵後に確認のスキャンや血液検査は行われていません。 質問は以下3点です。 ・6月のサイクルの血液検査の数値に問題点はないでしょうか。 ・次回の移植はホルモン補充にするべきか、自然排卵で排卵後のプロゲステロン補充だけをするか、どちらが良いでしょうか。 ・公立病院のためERAは受けられないのですがフェリチンは77、ビタミンDは56、TSHは0.89でした。ほかに受けた方が良い血液検査は何かありますか。

1人の医師が回答

排卵誘発に対する反応について

person 30代/女性 -

昨年結婚し、37歳の主婦で一人も子どもはおりません。 昨年の8月に8週で繋留流産し、手術をうけました。 その後、月経は1ヶ月で復活し、体調の変化もありませんでした。(28〜31日周期で安定) 今年の4月に子どもを希望し、不妊治療対応の婦人科へD13で診察してもらったところ、 卵胞がみえない、と言われ、次回の生理が始まったら3日目に再度来院の指示をうけました。 何もしなくても予定通り月経がはじまり、そこから治療がはじまりました。 5月10日よりフォリルモンpを毎日11日間と、HCGを1回でタイミング。 6月になった翌周期も同じ感じですが、HCGの日からヒスロンを処方され、12日間のみ、14日目に月経がきました。 このリセット期間に卵管造影をしましたが異常ナシ、とのこと。(私から希望してしていただきました) 7月の周期ではHMGフジ225を8日間毎日、HCGを打って排卵させ、ヒスロンを12日間のみ、7日後に再度HCGをうちました。 この周期は17日目に月経がきてリセットとなりました。 先生に問題と言われた部分は、反応の悪さと黄体の低さです。 この経緯からお尋ねしたいことは 1、誘発の反応がよくない原因は老化だと先生にいわれましたが、昨年に自然妊娠しているし、月経も毎月順調にきていました。1年にも満たない期間に急激に老化するものでしょうか? 2、次の手立ては体外受精等、ステップアップしかありませんか? 不妊治療の本に載っているような、フーナーテストはしていませんし、血液検査も1回だけ、(おそらく黄体の検査です。その後からヒスロンがでたので)ホルモンの検査もしてもらっていないので何がどうなのかさっぱりわかりません。

1人の医師が回答

誘発の反応について

person 30代/女性 -

昨年結婚し、37歳の主婦で一人も子どもはおりません。 昨年の8月に8週で繋留流産し、手術をうけました。 その後、月経は1ヶ月で復活し、体調の変化もありませんでした。(28〜31日周期で安定) 今年の4月に子どもを希望し、不妊治療対応の婦人科へD13で診察してもらったところ、 卵胞がみえない、と言われ、次回の生理が始まったら3日目に再度来院の指示をうけました。 何もしなくても予定通り月経がはじまり、そこから治療がはじまりました。 5月10日よりフォリルモンpを毎日11日間と、HCGを1回でタイミング。 6月になった翌周期も同じ感じですが、HCGの日からヒスロンを処方され、12日間のみ、14日目に月経がきました。 このリセット期間に卵管造影をしましたが異常ナシ、とのこと。(私から希望してしていただきました) 7月の周期ではHMGフジ225を8日間毎日、HCGを打って排卵させ、ヒスロンを12日間のみ、7日後に再度HCGをうちました。 この周期は17日目に月経がきてリセットとなりました。 先生に問題と言われた部分は、反応の悪さと黄体の低さです。 この経緯からお尋ねしたいことは 1、誘発の反応がよくない原因は老化だと先生にいわれましたが、昨年に自然妊娠しているし、月経も毎月順調にきていました。1年にも満たない期間に急激に老化するものでし ょうか? 2、次の手立ては体外受精等、ステップアップしかありませんか? 不妊治療の本に載っているような、フーナーテストはしていませんし、血液検査も1回だけ、(おそらく黄体の検査です。その後からヒスロンがでたので)ホルモンの検査もして もらっていないので何がどうなのかさっぱりわかりません。 (30代 女性)

1人の医師が回答

無排卵疑惑と生理不純と長引く生理

person 20代/女性 -

20代後半です 生理が8月2日から現在まで続いており 今回は出血量が多かったり 過眠症や頭痛が下腹部痛とかなり調子が悪かったです 前回7月は2週間くらい排卵検査薬を試しましたが陰性のまま周期でした その前の周期5月ぐらいは排卵検査薬つかってませんが いつもある排卵痛や伸びおりがありませんでしたし 8ヶ月程排卵検査薬試したうちの2回が陰性 くっきり排卵検査薬で陽性出たのが3回 後の3回は陰性に近い陽性みたいな感じです 2人目は先日2歳になりましたが 2人目産後から母乳が滲むほどしかでなくあげてないのに ずっとちくびを押すと分泌物が出ます 別の産婦人科で12月の検査で母乳の出るホルモン検査は陰性で 新しい産婦人科で6月に結果はまだ出てないけど おそらく生理不順などは母乳の出るホルモンが原因という事で4回カバサール飲んでから 検査結果聞きに行くのと病院放置してます 5月に淋菌にかかってしまい 再検索では陰性でした 1人目2人目妊娠発覚時にクラミジア毎回発覚しました 排卵検査薬で8回試したうち 2回〜4回は無排卵疑惑 化学流産は2回ほど 過去に性病にかかってたら不妊の原因になりやすいって見ましたが本当ですか? 1人目2人目は正直望んでないのに簡単にできたのに3人目望んでできないのが辛いです 3人目自然妊娠やタイミングはむりですか? 後いつも生理開始日から12から14日付近で排卵痛があったり排卵検査薬に反応ありますが 今回生理が12日以上と長びいていて 次の排卵が15日以上遅れる可能性ありますか?

3人の医師が回答

妊娠初期の出血と卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

今妊娠5w3dか5w4dくらいかと思います。 (自然妊娠で、卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温からこのくらいの週数かと思います。) 1月4日、8日、9日とおりものシートで確認できるくらいの少量の出血がありました。 鮮血ではなく、茶色っぽい織物に混じった感じで、 一旦は止まり、ずっと続く感じではないです。 今日9日は、おりものシーツに10cmくらい細長くついており、少し量が多かったです。 心配で、1月6日に通院している病院、 9日はいつもの病院は遠方なので近くの通院をしました。 6日の時点で胎嚢は9.1mm、9日で15.9mmでした。 今まで子宮内膜症で、昨年9月まで生理を止めており、 今現在おそらく妊娠の影響で左卵巣が4.5cmに腫れており、 時折その辺りがチクチクします。 (12月の卵胞チェックの際は腫れていませんでした。) 質問させていただきたいのが、 1. 流産の場合、安静しかできることがないのは理解していますが、このような出血は流産以外でもあり得ることなのでしょうか?  今日出血した2時間後の通院で、病院では出血が確認できない、  卵巣の腫れでは出血しないと言われたのですが、何が原因か気になっています。 2. この時期になると卵黄嚢が見つかると聞いていますが、まだ見られません。今の週数で卵黄嚢が見られないと遅いのでしょうか? 写真は今日のエコー写真です。かかりつけに再来週通院予定ですが、出血のこともあり、高齢で初産なのでどうしても気になってしまい、質問させていただきたした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)