術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,222 件

尿管結石の治療について

person 50代/女性 - 解決済み

6月6日に激痛で受診したところ右の尿管結石でした。 レントゲン写真は右尿管上部に引っかかっているような感じで、7ミリと言われました。 座薬で落ち着き3日後には痛みがなくなりました。 その後、同じ病院に行ったら、先生が体調不良でしばらく休診になってしまいました。 仕方なく、他の病院へ今日受診したところ、石は腎臓から出ている尿管の分岐のところにはまっていて、9.8ミリと言われました。 尿検査も異常はなく、熱も痛みもありません。 石が大きいので、なかなか自然に出ることは難しいので、 破砕術をされている病院を紹介されました。 しかし、破砕術を受けても一度で石が砕けるかどうかはわからないとも言われました。 すぐに手術をしないといけないでしょうか? 3年前に、6.5ミリの尿管結石で、痛みが治らず、破砕術を受けましたが、術後お腹が腫れて相当しんどかったので、できたら、破砕術は受けたくありません。 このまま様子を見るのは良くないのでしょうか? 9.8ミリは自然排石は難しいのでしょうか? 尿管上部にあった石が、腎臓の方に戻ることがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。 添付画像の黒印あたりに石がありました。

2人の医師が回答

フィラー注入後の腫れ

person 40代/女性 -

昨日、美容整形外科で局部麻酔後、チーク部分にレディエッセ注入とエランセを口角に注入そしてボトックスリフトを致しました。 施術直後からチーク部分が腫れ違和感が大きく口角に注入したエランセも触ると両サイドに丸く塊になっているように若干腫れがありましたが医師に不安を相談すると「直に馴染んでくる。それが効果だよ」と言われました。 今朝、頬から顎にかけてパンパンに腫れ、特に口角部分は丸く腫れあがり赤みと熱を持って痛みます。 体温は平熱で吐き気のような症状はありません。 医師に写真をメールに添付し電話で相談致しましたが「術後の腫れで今日明日がピーク。レディエッセやエランセは腫れ安い。経過であり心配ない」との事で薬の処方も必要ないようでした。 術前はダウンタイムが少ないとの話しでしたので承諾致しましたが現在も少しも落ち着いてきた様子はみられません。 施術前の顔と違ってしまい非常に心配で不安です。 内出血ではありません。 拒否反応をおこしているのでしょうか? こういった腫れは当たり前で必ず引くのでしょうか? 最終的には吸収されてしまうと聞きましたが、もとの顔に戻れないのではと後悔しています。 アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月半程度、続く咳について

person 20代/男性 - 解決済み

以前も咳について相談させていただきました。 その節はありがとうございました。 11/1に扁桃腺摘出手術を行い、術後咳が止まらず不審に思い、ctを撮ったところ、肺炎だと言われ、抗生剤で治り、11/14に退院しました。 しかし11/22から再び咳が出始め、26日から1週間程度発熱し、呼吸器内科を受診したところ風邪だと言われました。 またその際に肺のレントゲンを撮影しましたが、異常はありませんでした。 熱は1週間程度で下がったのですが、いまだに咳が続いています。 痰や胸の痛み、呼吸器の異常はなく、乾いた咳がでます。 また職場(換気が一度もされない)や暖房のついた部屋や車内にいる際に、咳が出ることがほとんどです。 麦門冬湯やアレルギー性の薬を1ヶ月程度飲んでいます。悪化はしておらず、少し良くなっているとは感じますが、完治しないため不安です。 医師からは感染後咳嗽と診断されましたが、咳喘息ではと思っています。もう一度病院へ行くべきでしょうか。 このまま放置しても良いと考えているほどの咳ではあるので、考え過ぎということもあるのかなと思います。 ぜひご返事お願いいたします。

7人の医師が回答

ジオン注射の有意性、後遺症について

person 50代/男性 - 解決済み

過去10年程前に内痔核の手術経験ある者です。先日、肛門付近に小さいイボみたいな物を確認したため、肛門科を受診しました。内痔核2という事で硬化療法のジオン注射をすすめられました。 その日は、3週間分の軟膏などの薬を貰って帰宅しました。そこで質問です。ジオン注射ですが、術後が狭くなり狭窄などが起こりえるなどの話しを聞きます。その他にも熱が出たりとか後遺症なども聞きます。その辺りは個人差でしょうか?私としましては、ジオンより過去に行った内痔核の手術で切って取ってしまう方が良いと思うのですが、内痔核2程度ですとまだ小さいため無料なのでしょうか? 後、ここ最近薬を使用しているためかイボの脱出がなくなってきました。肛門の違和感や出血もなく快調なのですが、治る事なんてありえるてしょうか?私としましては次回再診の際、良くなっているような気がしますので暫くは薬にて様子を見たいと医師に相談しようかと思うのですが、やはり小さいうちにジオン注射にて治療した方がいいのてしょうか? 長文になってしまい、申し訳御座いませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)