検索結果:2,081 件
足の指の裏や爪の横がかさかさになって皮がむけたりしてます。 皮膚科に行って、水虫かどうかの検査して、水虫ではないとのこと。 薬は飲み薬でビタミンとかゆみ止めをもらいました。 全く良くならずカサカサの範囲がひろがりました。 実際どうなのかなと心配です。
3人の医師が回答
一ヶ月前にバイクの立ちゴケでバイクと道路に足を挟まれて右足の小指と薬指の根元を骨折しました。シーネでその指2本と足の甲の真ん中まで固定して1ヶ月。ギプスは取れて骨折した箇所は痛くも痒くもないのですが、足の甲が(固定していた周辺部)が痛いです。足の甲に関しては骨折してないるとは1度も聞いてません。 もし、ここが骨折していたら、医師はちゃんと言ってくれますよね? この痛みはなんだと思いますか?
6人の医師が回答
こんにちは。去年頃から寒い季節になると足の指や足の甲親指のしたの出っ張った部分が痛くなります。しもやけかなと思ったのですが、痒くはないので違うかなと思っています。足の甲が痛いのは最近治ってきて、今までは正座をすると青あざになったときにさわられると痛いような痛みがありました。指の痛みも基本同じで、第一関節辺りが痛いような違和感があるような感じです。パンプスやパンプスをはくときの靴下をはいてキュッと締め付けられたら感じの時は特に脱いだ後から次の日も痛いです。歩くときはそこまで痛くはありませんが、第一関節を曲げたり伸ばしたりすると痛みます。みた感じは腫れていませんが腫れている感覚があります。これは何かの病気でしょうか!?
2人の医師が回答
私は中学生の頃から夏や温度が高くなったり、運動をして血行が良くなると、血管にそって、足の指や手の指、甲に赤く水ぶくれができます。とっても痒くて、一度病院に行った事もあります。 でも、痒み止めの薬だけで、根本的には治っていません。 その時には霜焼けと判断されたのですが、寒い時には赤くならないのに、暑い時に赤くなる霜焼けってなんなんでしょうか?? ちなみに、赤くぶつぶつが出た時に氷みずにつけると、治ります。 私は、とても冷え症なのですが、これも関係あるのでしょうか?? 夏に向けて、何か良い対策はないでしょうか? 本当に霜焼けなんでしょうか?
1人の医師が回答
昨日頃から足の指の外側がやや赤く腫れて痒くて痛みがあります。 爪の間から感染したのか霜焼けなのかわかりません。もしくは水虫ですか? 今までに霜焼けとかを経験したことがないので教えて頂きたいです。 早急に受診が必要かどうかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
22歳の娘なのですが足の指の間に白いものがあり痒くもなく手で擦るとなくなるそうです。 また、親指の爪に横線があり少し痛みがあるようです。黒い点は下から移動しているので大丈夫なものだと思います。 この2つの症状はなんでしょうか? 水虫かなにかでしょうか?
時々皮膚の一部がすごく痒くなります。 足の甲だったり、くるぶしだったり、手の指の間だったり、毎回場所は違います。 一度痒くなると痒み止めを塗っても2、3日治まりません。いつも掻きすぎてかさぶたになってしまいます。 痒くなる場所は特に湿疹ができたり、赤くなったりしているわけでもありませんし、痒くなる前に何かに触った、ということもありません。 乾燥かな?と思うのですが、片足の甲だけ、など一部分だけが痒くなることはあるのでしょうか? また、防止にはやはり保湿しかないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
3歳の娘が1週間ほど前から足の指の間が痒いと言っています。はじめは夜寝る前に、次は数日あげてまた寝る前に、それから3日連続です。水虫かと思いみましたが何もなっていません。昨日今日は夜だけでなく日中もたまに痒いと言っています。 シャワーで洗ったり、痒み止めの薬塗ってみましたが、痒い痒いと泣きそうになりながらグズリます。 何もなっていないのと、昼間はそれほど痒くないので皮膚科に行くのもどうかと迷います。 これは水虫でしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?
今日、膠原病内科を受診してきました。産後四ヶ月(今はもうすぐ、一年六ヶ月になります)から、手の指に強張りがあり、関節が痛く、今は体の色々な場所の関節が痛みます。段々増えてきました。日に寄って痛む場所が違います。手の関節は毎日、強張りと痛みがありますが…。 膠原病の血液検査、レントゲンは全て異常がないため、先生も首をかしげた状態でした。産後のホルモンのバランスの影響とも言っていましたが、はっきりとは診断は出ませんでした。とても不安になりました。去年の10月も他の膠原病内科を受診しており全て異常無しで、産後のホルモンバランスの影響とか…分からないみたいでした。 痛みで寝れない時があり、ロキソニンを飲んでいて、痛みが完全には治まらないです。今日家事に影響が出ると言ったら、薬を試してみますか?と言われ、アザルフィジンEN錠500mgを朝一錠、21日分とロキソニン、胃薬のムコスタ錠100 21日分処方されました。初めは様子見と言っていましたが、家事に支障が出ると言ったらやっと薬が処方されました。もう一年も痛みと格闘しているため、ロキソニンを飲んでも気休めの状態なので、我慢も限界状態です。産後のホルモンバランスの影響なら、どれくらいの期間なんでしょうか?今日の先生は自分は二年間産後のホルモンバランスの影響で関節が痛い人を知っていると言っていました。 来月、他の膠原病専門医を受診する予定ですが、無駄でしょうか?夫にも、検査結果が陰性なので、大袈裟だと思われて辛いです。特に痛みが強いと子供に八つ当たりしてしまったり、朝起きるのが遅くなり、朝食が遅くなったり、毎日憂鬱に過ごしています。どうか、アドバイスお願い致します。 私は三十三歳、子供は一人です。 その他の症状は、足のふくらはぎに輪状紅斑が出来ていて痒みがあります。 後は、倦怠感が凄いあります。
2週間前ぐらいから、子供の足に赤いプツプツが出来痒いと言っています。 最初は虫刺されなのか、何かにかぶれたのかと思っていたのですがだんだん、範囲が広がり中々治りません。 11月27日に皮膚科を受診しましたが、はっきりとした診断は分からず、飲み薬と塗り薬を処方されましたが、あまり症状も変わらず赤みも引きません。 ケトチフェンDSとデキサンVG軟膏です。 アレルギー体質でもないですし、足なので汗疹でもないかなぁと思います。 幼稚園に通ってますが、特に流行りの皮膚病は今流行ってないそうです。 足以外にも、指の関節やくるぶしのところにも小さい赤いプツプツもあり、そこも痒いと言います。 一体何なんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療