食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

食欲が異常にあります

person 30代/女性 -

ここ最近、尋常ではないくらいお腹がすき、異常なほど食べてしまいます。 沢山食べてもすぐにお腹が減り、仕事中には、お腹が減って頭がまわらず、仕事がはかどらなくなります。 お腹が減ると、フラフラする事が多くなってきました。 今日はとくにお腹が減っていたせいで、めまいがひどく、立ってるのも歩くのもきつく、まわりからは「顔色が悪い」とまで言われました。家に帰って寝込むほどでした。 元々食べることが好きなので、 はじめは沢山食べれることが嬉しかったのですが、この症状になってから二週間以上経ち、食べないと体がとてもだるくなります。 一度寝たら朝まで起きないのですが、夜中にもお腹が減って目が覚めることも多くなりました。 元々急激に太る体質ではないのですが、かなりの量を食べているのに、不思議と太りません。 どこかが痛いなど、そういった症状も全くありません。 大げさかもしれませんが、食べ過ぎのせいなのか、たまに呼吸がしずらくなるときもあります。 お腹が減って力が入らないのか、常に手足が震えるようになりました。 上記のような症状は、今、仕事も忙しく毎晩遅くまで休み無しで働いているので、疲労から来てると思うのですが、食べる量が半端ないのでそれだけがひっかかります。過食症でしょうか? 気付いていないだけで、心の病かなにかなのでしょうか? 食べる量がほんとにすごく、その理由で病院に行くのも、どうなんだろう?と思い、質問させていただきました。

1人の医師が回答

5歳 吐き気がおさまりません。

person 30代/女性 -

5歳の子供のことです。 29日の早朝、シャックリがでる、と起きて、口内が気持ち悪かったのか唾液をだしました。 そのあとは寝てしまい、朝起きて朝ご飯を食べている途中で残し、そのあとに食べたものを吐きました。 吐いたあとはしばらく元気がなかったですが、昼前は下の子と遊ぶ元気もあり、水分を少し与えましたが吐かなかったので、昼食にうどんとご飯を少し食べました。 しばらくして下痢便を数回しましたが、少量でした。(下痢は夕方以降出ていません) そのあと、眠いと言って、二時間ほど寝ました。 起きて少ししてから昼に食べたものを3回に分けて吐き、時間を置いて水分(りんごジュース薄めたもの)を2口ずつ、10分開けて2回飲み、そのあと吐きました。 また1時間ほどあけて、水分を少し取らせて寝かせました(午後9時過ぎ)が、そのあと、1時間ごとに2回吐き、現在にいたります。 夕方からは食べていないため、水分のみ出ている状態です。(1回に吐く量はそれほど多くありません) いまは寝ています。(吐いて口をゆすいだらすぐ寝てしまう) 以前嘔吐したときにもらったナウゼリンの座薬がありますが、まだ投与していません。 明日の朝イチで小児科を受診予定ですが、ナウゼリンを投与して水分をとらせた方がよいでしょうか? 以前、脱水で入院したことがあり、このまま朝まで様子見で良いのか、ナウゼリンを投与するか、救急にかかるべきか迷っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)