一歳児 嘔吐

person40代/女性 -

一歳四ヶ月の子供です。先程、10時頃に嘔吐しました。吐いたものは、夜に食べたもののようです。出掛けた関係で昼寝をしそびれ、6時から7時ぐらいまで寝ました。起きて、グズグズしましたが、ご飯は沢山食べました。その後も遊んだりして、8時半過ぎにお風呂に入り、上がって暫くして吐きました。今日の便は、普通、今は熱もありません。嘔吐後、眠たそうにグズグズしましたが、すぐに寝、今はぐっすりです。でも急に、沢山吐き、ビックリしました。鼻水が出てたので。、風邪かなと思ったり、ノロ?と心配したり、ノロとかだと、もっと立て続けに吐くのでしょうか?で、まだこれから吐くかとても心配です。寝てる間に吐いて、詰まったらとか気になってしまいました。夜食べた物は出きった感じですが、まだ気をつけていた方が良いでしょうか?今は横向きに寝てますが、仰向け、うつ伏せになったら、心配です。詰まらないようにする注意はありますでしょうか?そして、一度の嘔吐、発熱なしなら、様子見でも大丈夫でしょうか?GWで病院もなく、困ってます。初めての本格的嘔吐で心配です。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師