検索結果:3,861 件
先週の木曜日の夜中に激しく嘔吐し、ノロウイルスと診断されました。 徐々に回復し、現在は食欲も大分もどり元気も出てきています。 小児科からビオフェルミンを処方され毎食後に内服させています。 便は粘土様のものがちびちびと出ています。 オナラも頻回に出ているのですが、お腹がパンパ...
1人の医師が回答
1週間前から腹部膨満感があります。食後や、朝起きた時からある日もあります。最近仕事が忙しいのと、難しい仕事をしていたのですが、仕事している時は腹部膨満感ありませんでした。その仕事が落ち着いたら、体に出てきた感じです。
2人の医師が回答
次の日、昼に入浴後に腹痛強くなり、泥状の便が出て、大腸がかるく痛い感じがありますが、腹痛は治まりました。 今日は起床時から腹痛があり、食後は痛みがまします。排便はありません。 下痢はないけど、食当たりに効く市販薬はありますか? 整腸剤より止瀉薬の方が良いでしょうか?
周りの人に聞いてみても、だいたいの人は「食べたら下腹部は出るよ」と言いますが、見た感じだとそんなにわからないし、私だけがおかしいのかと思ってしまいます。あとは体型のせいでしょうか?全体的に骨が細く身長は153センチで37キロです。食後はまるで幼稚体型の様です。
友人宅に宿泊した日などはおならが出てしまうか心配で一睡もできません。以前漢方薬局の方に相談をした所水毒症状の胃内停水と言われました。食後にお腹が風船のように膨れるのと小さい頃から舌面に苔がパンにマーガリンを塗ったようについています。昔から飲み物が大好きで緑茶も一日5、6杯飲んでいま...
現在 エビリファイ12mg 頓服でルーランを服用しています。 頓服を飲みましたが、すぐに効かなくなりました。 始めはお腹が減っているからかと思いましたが、食後はそわそわする感じが強くなっています。 昨日も夕方頃にそわそわする感じがあり、急に理由なく怖くなり泣い...
マスクしてるのもありますが、後期はこんなものですか?日によって全然大丈夫でマスクしてても苦しくない時もあります。食後が特に圧迫感すごいので胃の症状でしょうか?それとも自律神経の乱れとかでしょうか?口の中がすごく乾く感じもします。
今妊娠8ヶ月です。妊娠前からかなりの便秘症で病院から就寝前センノシド3錠、毎食後マグミット2錠飲んでいますが便が出ません。 漢方との併用もダメで、センノシドからピコスルファートナトリウムを処方されましたが全然効きません。
3人の医師が回答
先日も質問させて頂きましたが、カテゴリ的に婦人科系だと思い、そちらに質問しましたが、様子が変わってきたので、こちらで質問します。 9月7日頃から、腰痛と、食後の下腹部痛があります。食欲はありませんが、食事はとっています。痛みの場所は、お臍からお臍の下辺りで、お腹を伸ばしたり、手で...
一歳半の男児です。 食後30分くらいでお腹に湿疹が出てお風呂でも胸のあたりをかきむしっていました。 心当たりといえば、夕食時に初めて枝豆を3粒ほど食べました。 今まで納豆やきなこなど、好んで食べており何もなかったので、大豆アレルギーに関してはノーマークでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療