検索結果:1,859 件
高血圧治療中で現在毎朝ノルバスク2.5mgを1錠服用しております。 また骨粗鬆症でエディロール0.75mgも1錠服用しております 先日風邪の症状があり葛根湯を3回服用しました。 服用後、通常は朝の血圧が上が135なのですが150~157になりました。
13人の医師が回答
結果はpCRで、術後はキイトルーダを3週毎に9回予定しています。 乳がんに罹患する数年前から骨粗鬆症でビビアントとエルデカルシトールを内服しています。骨粗鬆症は近所のクリニック、乳がんは総合病院で、双方の情報共有は無く、受診時にわたしが報告しています。
1人の医師が回答
いつも血液検査の項目にない好酸球と いうのが16.5になっており 基準値は0~6なのに高いと帰ってから わかりました。 その時は骨粗鬆症の事を 聞いていたので聞き忘れてしまってました。 私はリンパ節には転移はしてなかったのですがこの事と関係はあるのでしょうか 次の病院...
私には2006年に子宮体癌、2012年の卵巣癌の既往症があるのですが、先生は卵巣癌から10年経過しているし、HRTを行なって癌になるかも知れないと心配するより、骨粗鬆症や生活習慣病、認知症やうつなど老後の健康に影響を及ぼしてしまうことの方が心配だから、HRTを薦めます。
2人の医師が回答
大腿骨内顆骨壊死の疑い 現在は杖を使い左膝にかかる圧を少なくするようにとの指示。 整形外科ではそれ以外の治療は今はなし。 2週間後レントゲン撮影の予定。 70歳より骨粗鬆症の治療。 年齢平均 再生医療で現在の症状を悪化させない効果はあるか。 再生医療の適切な種類はどういうもの...
下腹部痛が主で受診したのですが、初診から検査などで3ヶ月経過し、下腹部の痛みは漢方などで軽快したのですが、偽閉経治療の開始を進めるべきでしょうか。 以前低容量ピルを服用した際に猛烈な吐き気と頭痛があったこと、療法による骨粗鬆症のリスク、偽閉経療法でも停止すれば再開の恐れがあるのであ...
3人の医師が回答
エンドキサンを点滴で2回投与しましたが、副作用の心配もあり主治医と相談の上一旦休止し、現在はステロイド剤としてプレドニゾロン錠5mg・レルべア200エリプタ、骨粗しょう症治療薬としてアルファカルシド─ルカプセル0.25ug・リセドロン酸Na錠17.5mg を服用しています。
2年ほど前に骨粗鬆症の治療を開始したのですが、 投薬アレンドロン錠で余り効果が出ていないということで、 先月からイベニテイ皮下注に変わりました。 すでに2回打っています。 それとは別に循環器科のかかりつけ医に、心機能の値が良くないという血液検査から、心臓のエコー検査をうけたところ...
5人の医師が回答
(お聞きしても、あまりよく分かりません) 軽くても痛みや痺れがあるため、安心出来ず、この先が不安です。 また、手術がきっかけで骨粗鬆症が判明(腰椎56%、股関節64%、イベニティ注射を1年行い、現在、腰椎66%、股関節72%)、プラリアによる治療中です。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療