2歳の男の子なんですが、私がお風呂の床を掃除している間、空になった浴槽の淵から前のめりになり、浴槽の中へ頭からおちてしまいました。子供はおでこを打ったようでびっくりして泣いてしまいました。
すぐに抱き上げて、よしよししましたが、私もほんの一瞬のことで申し訳なくなってショックでした。
その後はすぐに泣き止み、お風呂に入っていたのですが、途中からなんだか大人しくなり、しゃべらなくなり、ボーッと床の一点を見つめてる感じで心配になってしまいました。
ここ数日、子供は鼻詰まりで夜中に何度か起きて寝苦しくしていたので、寝不足なのかな?眠たくなってきたのかな?と思うようにしていたら、本当に大人しくすんなり眠ってしまいました。
やっぱり眠たかっただけなんだなぁ、と思う反面、浴槽に落ちた後に急に静かになって寝たので、なんだか心配も拭えずです。。どう思われますか?
ちなみに、浴槽はわりと浅めではあります。大人が浸かると胸あたりの深さです。