1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ピル休薬前の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

超低用量ピル(ルナベルULD)を約5年ほど服用しています。 今回のシートは9/10(土)から開始し10/1(土)から休薬期間の予定ですが、休薬5日前の9/26(月)夜から少量の出血があります。 9/26の日中に腹痛と腰痛がするなと思っていたら夜に出血(鮮血)があり、その後は茶色っぽい出血があったりなかったりといった感じです。 これは不正出血、生理(消退出血)なのかどちらでしょうか。 また、9/11、9/24と性交がありますが、不正出血もありピルの効果低下などで妊娠の確率はありますでしょうか。 ピルは長期間服用しておりますが、体調やストレスなどが影響しているのか年に2〜3回は不正出血があるので普段あまり気にしていないのですが、今回のシート前の休薬期間中に排卵期の様な粘り気のあるおりものがあり、少し気になっています。 普段飲み忘れもなく性交は避妊具(コンドーム)も併用しているので、気にしすぎかもしれませんが妊娠初期も出血があるようなので… (ピル服用中でも排卵期の様なおりものは出ることありますか?) 次の婦人科受診が10/7予定ですが、出血が急激に増えたりしなければまずは受診日まで様子見で良いでしょうか。 (婦人科がん検診は毎年受診していて特に所見なしです) 質問が多くなり恐れ入りますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

抗生物質 短期間 ウレアプラズマ 膀胱炎 薬 妊娠中

person 20代/女性 -

今日で26週と5日です。 ◎2月13日に膀胱炎と診断され、 ・トラネキサム酸250mg ・抗生物質のアモキシシリン250mg を3日間服用していました。 今日の検診で貧血が出ていたため ・クエン酸第一鉄ナトリウム錠50mg 1日2回の30日分 ウレアプラズマ陽性のため、 ・抗生物質のアジスロマイシン錠250mg を処方されました。 1、2月に抗生物質を服用していて、短期間でまた抗生物質を服用することは胎児に影響などないのでしょうか。 2、以前の妊娠時にウレアプラズマ陽性が出たため、アジスロマイシンを服用しました。産後4ヶ月で次の妊娠が分かり、同じ産院で再び検査をしましたが陽性でした。 治らない事も多いと説明は受けましたが、前回の服用では効果がなかったと言う事でしょうか? 3、前回30週で前期破水となり早産になってしまったのですが、切迫早産と診断されていたため張り止めの薬を服用していました。 アジスロマイシンも1度服用しました。 ウレアプラズマでの早産というより、切迫早産が原因と考えて良いのでしょうか。 4、前回の早産のこともあるので、やはり服用が望ましいでしょうか? 立て続けの抗生物質服用に不安があるのと、必ず治るわけではないと言われてしまったこと、前回服用したが再び陽性だったことで少し躊躇してしまいます。 5、産道感染の確率は高いでしょうか?赤ちゃんに感染した場合なにか問題が起きるものでしょうか? 6、アジスロマイシンを服用するとして、鉄剤と同じタイミングで服用して大丈夫でしょうか?アジスロマイシンを服用した次の日から鉄剤を服用し始める、でもいいのでしょうか? こちらの鉄剤は妊娠中大丈夫ですか? 長くなりすみません。薬の事で不安が多いです。 よろしければお願い致します。

3人の医師が回答

慢性子宮内膜炎検査の陽性でした

person 40代/女性 -

慢性子宮内膜炎検査の結果陽性だったので、抗生剤を2週間服用し再検査することになり現在服用2日目です。 1 自分の検査結果はcd138◯個/HPFに該当するのか教えてください ネット検索するとcd138が1〜4個/HPFと5個以上/HPFのケースでも抗生剤服用後の結果で妊娠率や出産率は変わってくるらしいとの情報が出てくるのですが、自分の検査結果がこのcd138が1〜4個/HPFなのか5個以上/HPFに該当するのかわかりません。 添付の『一般細菌検査報告書』には白血球が「4+」とあり、先生が説明してくれたメモには『cd138 は122/18×14=0.482/mm^2』とあります。 「4+」『0.482/mm^2』という数字から、cd138は4個/HPFなのかなと思ったのですがこの認識で合っていますか? 2 抗生剤服用中の亜鉛サプリの併用は大丈夫でしょうか? 先生からは何も言われなかったのですが、とある医療機関のwebページに『治療中のヘム鉄・亜鉛のサプリは薬剤効果を弱める為、中断となります。』と記載があったのですが私も亜鉛サプリ中断した方がいいのでしょうか? 血液検査で亜鉛が足りなかったので亜鉛サプリを服用しています。一応薬の弊害にならないように朝夕の服薬の中間である昼にサプリを摂るようにしています。 3無事に出産するための移植のタイミングについて 現在43歳です。 pgtaにて2回採卵を行い1回目に正常卵を一つ凍結出来たのですが2回目の卵はすべて異常があり破棄しました。 卵も少なく正常卵が取れる確率も低い状況で検査結果が陽性だったので途中で流産したり着床失敗したらと思うと心配で前向きになれないでいます。 再検査で問題なかったらすぐ移植ではなく体を整えてから方が良いのではと思うのです 以上、ご助言いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

28w3dの2人目妊娠中の妊婦 発熱がありサイトメガロの血液検査の結果待ちの状況です

person 20代/女性 - 解決済み

27w5dの夕方に38.1℃の発熱がありました。27w6dに自然に解熱→夕方に38.8℃の発熱し、カロナールを飲み解熱。 その数時間後、28w0dの明け方に悪寒戦慄のち38℃の発熱。 内科を受診し、インフルコロナ陰性でした。血液検査をし、気になる点としてはcrp が5.33、白血球が4500μL、異形リンパ球が1.0%でした。 処方されたアモキシシリンを朝昼晩服用。発熱3日目の明け方の発熱を最後に、熱は出ていません。 ・症状は発熱と同時に腰や肩の痛み、頭痛。 ・咽頭炎、咳鼻水、リンパの腫れは無し。 ・同居の夫と子どもは無症状。 ・妊娠初期11wのcmv抗体検査で陰性。 ・最後の妊婦健診は25w6dで、発育等は指摘されていません。 ・上の子は1歳半で、未就園。 一時保育は20回ほど利用、児童館でも遊んでいます。 ・上の子とフォークを共有しました。オムツ替え後の手洗いも毎回徹底していたわけではなく、キスしたこともありました。認識の甘さを後悔しています。 1上記から、cmv感染の確率は高いでしょうか。内科では風邪の可能性もあると言われました。他に考えられる病気はありますか (異形リンパ球10%以上でcmvやebvを疑うというものを拝見しましたが、1%の場合は可能性は低いですか?) 2妊娠中期末に発熱しましたが、先天性cmvのリスクは高いでしょうか(一般的に母子感染は後期は初期と比べて重症化リスクが下がるという一方、26w前後が最も重症化リスクが高いというのも見てしまい不安です) 3発熱したのが27w5dですが、cmv初感染だとして、胎児に影響が出るのはいつ頃でしょうか。一般論として時系列としては母体に症状が出た後ですか? 4採血結果が出て初感染だった場合、NICUのある病院の方が良いでしょうか。今検討している産院は総合病院ですがNICUと新生児科が無いです。

1人の医師が回答

流産手術後の術後感染と再手術のリスクについて

person 30代/女性 -

体外受精による妊娠でしたが7wで稽留流産と診断されました。 手術のため他院を紹介され、9wにあたる週に1泊2日で吸引法で手術を行いました。術後から抗生剤は2日分、子宮収縮剤は5日分処方されました。 退院日の翌日、39度以上の熱が出て救急外来受診、術後感染との事で再入院しました。 点滴の抗生剤を投与し、すぐに解熱。その後も点滴や内服の抗生剤投与で3日後に退院しました。 さらにその1週間後(今日にあたる)、外来で様子を見たところ、子宮収縮が弱く、子宮内にまだ血溜まりが残っていると言われました。また子宮収縮剤を6日分処方され、飲みきったら来て欲しい、その時に上手く排出されなかったら再手術と言われました(コロナの影響で外来が閉鎖になると内服治療を続けられないため、来週に再手術のジャッジをすると言われました)。 そこで質問です。 ・術後感染はそれなりの確率で起こるものなのでしょうか?抗生剤投与2日分(1日セファクロルカプセル1cp×3)は妥当なものなのか。 ・最初の術後の子宮収縮剤5日分(1日パルタン0.125mg×3)は妥当だったのか ・再手術のジャッジのタイミングは妥当か?(コロナの影響もあるのでやむを得ないこともあるかもしれないがなるべく手術はしたくない) 流産のために、3回も入院しなければならず、不信感が募ります

3人の医師が回答

胚盤胞 着床しない原因。

person 40代/女性 -

3月に40になりました。 ホルモン補充、3AB融解後、4BBの胚盤胞(Eeva2)移植しましたが陰性で生理待ちです。TRIO検査済み。ズレ無しで移植。 同年代の友人は、移植1回目で成功して落ち込んでいます。 すぐ妊娠できた友人と、できない私違いは何でしょうか?元々の卵の力なのか、年齢によるものなのか。たまたま、確率の問題なのか。 凍結胚は残り6(4ABグレード5、4BCグレード5、4日目胚盤胞1個グレード2、4日目桑実胚が3個グレードは1.1.2)です。 桑実胚はmcありと書かれています。 グレードはEevaと表示されていて1が1番良いと言われました。 次はまたホルモン補充か自然かで迷っています。 ・先生方から見たらどの胚でどの形で移植を勧めますか? ・桑実胚は見た目綺麗と言われてますが私の年齢だと桑実胚、初期胚の方が良いとも見たことがあります。どうなのでしょうか? ・前回の移植では卵が大きくなれたからAHA無しにしたと言われたのですがどんなに大きくなってくれたとしてもAHAは必須でお願いした方が良いですか? (4ABより先に3ABだったのは見た目が綺麗、Eevaが2だったからだと思います。とても良いと思ったけど融解後思ったより成長しなかったと言われました。) 質問が多く申し訳ありません。 先生たちの意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心当たりのないクラミジア陽性が、再検査で陰性になった。抗生物質を飲むべきか迷っている

person 30代/女性 -

症状があった訳ではなく、婦人科でたまたま検査して、クラミジアが陽性と言われました(検査から5日後に連絡が来た)。 検査名は明細書によると淋菌及びクラミジア・トラコマチス同時核酸検出です。膣から何かをとっての検査です。 前回まで年に1度の検査ではずっと陰性でした。 感染経路に心当たりが全く無かったため、最初の膣からの検査の6日目に採血での抗体検査を行いました。 喉のうがい検査は陰性でした。 結果はIga- Igg- で、最初の陽性が偽陽性であった可能性があるとのことでした。 そこで最初の検査から12日目に再度膣の検査をして貰い、陰性であれば貰ったジスロマック1000mg/1回のみは飲まなくて良いとのことでしたが、 飲んでおいた方が安心出来るのか迷っています。 感染経路に心当たりがないというのは夫婦共に経験相手が1人であると主張していて、 夫側も喉、尿、採血の抗体全て陰性だったからです。 1度は陽性が出たため、万が一クラミジアであった場合のリスクと、抗生物質による副作用や長期的な影響(カンジタや免疫低下など?)を天秤にかけて、どちらを取るべきか判断できません。 妊娠は希望していませんが性交痛が時々あります(みぞおち当たり、直後ではなく数時間後〜1日前後)。関係しているかは分からないそうです。毎回でないので、緊張かなとも思います。 生理痛重くピルを飲んで少しマシになっています。内膜症は血液検査やMRI?では見つからなかったとのことです。 疑いあり程度で薬を飲むような病気ではないのか、取り敢えずでも薬を飲んでおくべきなのか、病気の重大さや確率について知りたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HPV感染を相手に伝えるべきか悩んでおります

person 30代/女性 -

1年半ぶりに子宮頸がん検査をしたところ、HPV感染、ハイリスク型の中度異形成であることが分かりました。 かかりつけの先生からは「重く受け止めずに運悪く風邪にかかっちゃったと思って。自然消滅と進行の確率は今はなんとも言えないが、治る可能性も大いにある。ただ、将来妊娠を望むのであれば、早くからパートナーと話し合ってどうするか決めてもいいと思うよ」と言われました。 たった1年半で中度異形成まで進んでしまってることにショックを受けたのが正直な気持ちと、ハイリスク型だったためとても風邪のように簡単に受け止められない状況です。 今現在、パートナーはいません。ですが、3年程前から好意を抱いている方と数回関係を持っています。大切に思ってくれてはいるようですが、彼自身バツイチであるため、ちゃんとお付き合いすることや再婚することに抵抗があり、あやふやな関係です。(私が関係を持ってるのは3年間彼だけです、彼はいないと言ってますが正直わかりません) そこでご相談したいことがあります。 1.パートナーでもなく、癌化してるわけでもない段階で彼に伝えるべきでしょうか。 2.3年前から関係があるのに、1年半ぶりの検査で中度異形成になったことが分かったのは、私の免疫が落ちたからか、前妻もしくはもっと前から男性が菌を保有し続けているということでしょうか? 3.男性は女性と同じようにウィルスを自然消滅させるにはどれくらいの期間がかかるものなのでしょうか? 彼にこのことを伝えたら、もう一生誰とも関係が持てない、などマイナス思考になる気がするので黙っておくべきか、でも移されたのは私なのに言わないのもおかしいような、同じ思いをする女性を増やしたくない気持ちもあります。 ご意見、アドバイスを伺えますと幸いです。

2人の医師が回答

ゲップ 胃がん 呑気症

person 30代/女性 - 解決済み

再び投稿します。35歳女性です。 空気の逆流の様なゲップが出ます。味はありません。食後も出ますが、これと言ってこのタイミングに出ると言うのはありません。 出ないの時の特徴と言えば、横になっている時は出ません。 ゲップは一日に20回くらい出ます。 見間違えかもしれませんが、一度だけ便に血が混ざっている様な気がして、今検便の検査結果待ち中です。 かがむとたまに苦しいです。空気が上にあがってくる様な感覚になります。 胃カメラはまだしていませんが、GW明けにやる予定です。 1.私が癌だった場合、横になってもゲップは止まらないものでしょか? ゲップが出るこれと言ったタイミングはありません。無いタイミングは横になっている時です。後は子供の抱っこ、前屈みになると圧迫感があります。何もしなければ圧迫感はありません。 関係ないかもしれませんが、妊娠中に逆流性胃腸炎に苦しみました。産後2ヵ月間はなくなりました。 2.胃がん、大腸がんの30代女性の確率を教えてください。 3.ネットに書いてある情報はどこまで信じたら良いですか?先生達から見た感想を教えて下さい。 4.以前もお聞きしましたが、ゲップと癌の因果関係が分かれば教えてください。 5.上記の症状、30代女性という点から癌の可能性はどうでしょうか? 検査をしないと分からないのは承知なので検査をする前提でお聞きします。 長々とすいません、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)