検索結果:5,687 件
生後3カ月の男児です。金曜日に肺炎球菌の予防接種を初めて打ちました。 夜、お風呂に入る時に腕を見ると赤く腫れていました。 大きさは直径2センチぐらいで、熱は36.9~37.1℃ぐらいです。 昨日の夜、寝ている時にかなり泣いて、今日の日中は泣いていませんが、ずっと寝ていました。 これは予防接種と関係ありますか? すぐに病院に行くべきでしょうか? 年末で、接種した病院も休みなので行くなら救急病院へ行こうと思っていますが、行くタイミングなど、こんな症状なら受診した方が良い目安がありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
階段を踏み外して転けてしまいました。当初は膝を打撲して少し出血していただけと思っていたのですがどうも捻挫もしたようで翌日あたりから太ももから足首にかけて腫れてきました足首は茶褐色になっていましたが湿布をして一週間ですが腫れはほとんど引き茶褐色の足首もわからないくらいになってきました、しかし立ち仕事なので夕方はまだ少し痛みます。さてお風呂なんですがいつまで冷やしたほうがいいですか? 湯船には入らず水をかけてから出ています。どれくらいしたら温めるほうがいいのでしょうか? また寝るときも足を高くして寝ていますがこれもいつまでしたらいいでしょうか?よろしくご返答下さい。
1人の医師が回答
4歳8ヶ月の娘ですが、お風呂に入っている時に「お腹が痛い」と泣くことがあります。 今日もお風呂あがりから、パジャマに着替える間の10分ほどうだうだと泣いて言っていました。 私は昼寝もしてないし眠いのもあるのかなぁ、ほんとに痛かったら寝てる時も言うだろうし、もうすこし様子を見ようという考えなのですが、主人がすぐに『お腹が痛いんだったら正露丸飲んどき』と飲ませてしまいます。 現に正露丸を飲まして1分もしない間に痛いと言わなくなり、今は寝ているので私は問題ないと思っているのですが… アレグラ朝夕と、モコビール夕のみを服用しているのですが併用は問題ないでしょうか?
20人の医師が回答
最近脈の空打ち?みたいなのが、連発したしまいます。ご連発から10連発くらいだと思います。立った時座った時とかの姿勢を変えた時とか、お風呂入ってる時が多いです 布団に寝転んだ時とか、、 空打ち?期外収縮?でしょうか 今月の始めごろに、24時間心電図うけて からうちみたいなのが、連発じゃなくて、単発で一回はありましたが、波形は異常がなかったそうです 心臓止まる?と思うくらい、ドクっとなるのでビックリします 気にしなくていいのでしょうか。
9人の医師が回答
昨日の朝起きたら、左の肩胛骨の内側の筋?が寝違いの様に痛くて、何をするのも痛くて、夕方からは息をするのも痛くて浅い呼吸しか出来ない程でした。夜にお風呂に入った時には温かいのが心地よかったので、湿布で温めたらいいのか、少し熱をもって腫れているので冷したらいいのかわからず、何もしないまま寝ました。今朝は息苦しさはないけど辛いです。病院に行くなら何科ですか?整体とか接骨院がいいのかなぁ。わからないので教えてください。よろしくお願いします。
昨日、お風呂に入った際に、左足の親指からかかとにかけてが痺れていることに気付きました。(🦶この絵文字でいうと左側です)すぐに治ると思っていましたが、そこからずっと痺れているままです。特に生活に支障はありませんが、初めてのことでとても不安で寝れません。 明日、病院に行こうと思っていますが、何科に行くべきでしょうか。 どんな病気が考えられますか? 手に痺れはないように思います。頭痛は時々右のこめかみ辺りが痛くなることがあります。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
お世話になります。現在妊娠32週です。 昨夜、エアコンをつけた部屋でお腹を出したまま寝ていました。起きて触ってみると、お腹はすごく冷たくその後慌ててお風呂に入りました。このような冷えで赤ちゃんに影響はでますか? また、羊水は一定の温度で保たれているのでしょうか?よく、アイスや冷たいものを食べた後など胃が冷たいので赤ちゃんは寒くないのか心配になります。特に最近は胃と子宮が近くなってきたので不安です。 どうなのでしょうか?教えて下さい。
7人の医師が回答
9ヶ月になった赤ちゃんが私が寝てる間に大人用ベッドから転落してしまいました。高さは50センチ弱くらいです。 その後大泣きして、今は泣きやんで、ハイハイもしてますし、機嫌も良さそうです。外傷もありません。 病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?連れて行くなら小児科ですか? 病院に行く必要がないなら、その後の様子できおつけておいたほうがよい症状とかありますか?お風呂とか普通通りにはいっていいでしょうか?
15人の医師が回答
こんばんは。 三歳九ヶ月の女の子ですが、この時期汗が半端ないのです。特に頭が……滴り落ちてます。家でも1人汗だくで保育園でもお迎えに行くと他の子は全くかいてないのに1人ダラダラ流してます。髪はビショビショ…お風呂に入って洗って乾かしても寝る頃にはまた髪を洗ったみたいにびっしょり。子供は体温も高いし代謝もいいしと今までは気にならなかったのですが、月齢が上がってもこのままなのでしょうか?女の子だしあまりダラダラ流すのも…っと思ってしまって。何か原因もあるのでしょうか?
おはようございます。 3日くらい前から夜〜朝にかけての記憶が無いんです。 お風呂とか入ったりはしてる様です。 旦那が言うには、酔っ払ったみたいな感じになって、突然気絶したかの様に寝てるそうです。 歩き方もフラフラで言葉もハッキリと喋れてないそうです。 これも解離性なんでしょうか? 特別薬が変わったとかも無いです。 このままにしてて良いのでしょうか? 今まで何度か相談をさせて頂いてるので、今までのコトは面倒だと思いますが、過去の分を見て頂ければ分かります。 どうか、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療