みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

背中の痛み、体のだるさ

person 20代/女性 - 解決済み

背中の左の痛みが1ヶ月ほど続き、同時にみぞおちの痛みと体のだるさが強かった為、先日病院に行きました。 症状の場所より膵臓関連の疑いがあるとの事で 腹部超音波検査と血液検査をしたのですが、腹部超音波検査では膵臓に異常は無く、血液検査は結果待ちとなっております。 特に背中の痛みと体のだるさが強く、起き上がるのもとてもおっくうに感じます。 2020年6月頃よりみぞおちの痛みや背中の痛みは出ており、その頃にも色々な検査をし、こちらで相談もさせて頂いたのですが結局原因不明のまま、2021年11月頃に症状が無くなりました。 ですが再度似たような症状が出ており、もうどうしてよいか分かりません。 こちらの回答で言われた疑わしい病名(機能性胃腸症、びらん?等)は1度も通っている所からは言われず、 「なんだろなぁ、とりあえず胃酸を抑える薬で様子見よう」 と漢方とタケキャブを処方されて1年程の様子見でした。 今回も各種検査で異常が無いのならもう精神病とかでしょうか。 病名もつかず、対処法もよく分からず、実際痛く苦しいのにどうにもならないのは辛いです。 疑いのある病名、有効そうな対処法などありましたらご回答頂けませんでしょうか。

5人の医師が回答

みぞうちや腹部の痛みについて痛みについて

person 20代/男性 -

<質問1>どのレベルの大きさの病院、どういった設備のある病院に行くべきでしょうか。 <質問2>急いでいかないとやばい可能性はありますでしょうか。 <詳細> 6/10の0時前後からみぞうちの左側に痛み。 常時ではなく、不規則で、1回の時間も数十分ある。 お腹が張り、胃液の上がる感じも不規則にある。 6/10の夜ごろに前傾姿勢などみぞおちや腹部を圧迫すると痛みが発生しやすいと気づく。 左のわき腹も数時間に1,2回痛むようになる。 6/10 23時ごろからみぞうちの痛む回数が減った。 しかし、左乳首から下に移動してちょうどあばらの終わりあたりに圧迫がある時など不規則に痛み出す。胃液の上がる感じは変わらず。 6/11 5時ごろ左背中のへそぐらいの高さが5分以下痛むことがあった。今日まで2,3回ある。 みぞおちやわき腹などに冷たい感覚が不規則に十数分発生するようになる。 横になったり垂直でいると痛みが起きにくいことに気づく。 腹部のどこかが痛むことがちょいちょい起こり始める。 6/12 早朝、痛む回数や胃液の上がってくる感じが少なくなる。 しかし、6/12 昼過ぎから現在にかけて、 猫背などで腹部を圧迫すると痛みや胃液、冷えた感じなど変わらず起こる。 加えて胃から上がってくる感じではなく、喉あたりから喉をひっくり返すような吐き気も起こるようになる。 これまでの痛みは動けなくなるレベルはない。ただ、元気はなくなり動きづらくなるレベルから問題なく動けるレベル。 猫背。便は出る、しかし食欲が少なくて量は出ない、色は明るめが多い。げっぷの回数は普段より多い。不眠症。不安症でストレスはたまりやすい。2022年12月の健康診断では悪玉(LDL)コレステロールが軽異常で改善または経過観察。

2人の医師が回答

逆流性食道炎の診断後 便の変化

person 30代/女性 -

先週から色々と質問させていただいてます。 胃と体調全般の不調 (みぞおちに差し込む痛さ、げっぷ、胸焼け、喉の違和感)を感じ7/17病院受診 逆流性食道炎と 機能性ディスペプシアと診断され エソメプラザールカプセル20mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 14日分処方していただきました。 喉のつかえは精神的なものだったのか病院にかかったらすぐ治りました。 仕事柄、飲酒外食が多く 17日は仕事休んで断酒 翌日からはなるべく酒量をへらし (シャンパンを小さいグラスで3杯程度) 18日、19日と続けて同じような状況で仕事をこなしました。 20日の昼、久しぶりに食欲がでて お昼から中華弁当をたべて 夜また会食で 串揚げコースとワイン3〜4杯摂取しました 今朝からすこし胃痛がします。 呑酸も薬を飲み始めてすぐ治りましたが たまに左鳩尾のあたりがずきっと痛みます。 どうしても来週一週間は このような会食が続いてしまいます。 それを終えたら8月はまるまる禁酒して 脂分の多い食事は控える予定です。 質問ですが 1) 先生からは薬を飲み切る必要は無く 症状がおさまったら休薬してお薬は持っておいてくださいと言われました。 左鳩尾の痛みがすこしでもあるうちは服薬し続けた方がいいですか? 2)平熱36.7なのですが この数日37〜37.2度が続いています 血圧は平均上が100くらい、したが60くらいです。微熱が続くとがんの疑いという記事を見て怖いです。心配する範囲の熱でしょうか? 3)昨日まで普通の便でした。朝も普通の便です。先程ちょっとくだしたようなゆるめの便がでて拭くと暗い緑色でした 臓器からの出血でしょうか?薬の副作用でしょうか?

4人の医師が回答

怖くて精神的につらいです。

person 20代/女性 -

21歳の女です。 ここ2か月ぐらい、胃痛がします。 2か月毎日とかでなくて、ほかの症状が出てるときは 胃痛はしなかったり、まったく気にならないときも ありました。最近は気にしてるせいか毎日です。 去年の5月前に 胃全体の痛み、みぞおちより下の左側の痛み 背中の痛みがあり、5月に胃カメラをやったら 胃炎でした。その際に内視鏡でピロリ菌もやりましたが いませんでした。 それから、色々な薬を試したのですが効果なくて忘れた頃に 痛みがなくなってました。 今回の胃痛は 去年見たく痛くて寝られないとかはあまりないのですが 痛む位置が変わるんです。 去年と同様、胃の左側が痛いときもあるのですが みぞおちが痛いとき、みぞおちより少し左が痛いとき、右が痛いとき 胃全体が痛いときとそれぞれです。 食事には関係ありません。 2か月前に腹部エコー検査と血液検査をしましたが異常なしでした。 8月5日に大腸カメラと胃カメラを同時にやります。 今は、ザンタックという胃薬をもらい2日前から飲んでますが 効果は変わりないです。あと、コロネルと漢方の14番を飲んでますが 痛くなったときブスコパンも飲んでいいのでしょうか? 私はかなりの心配性です。 なので今の症状が胃潰瘍や十二指腸潰瘍だったら・・・ と思うとこれからもっと痛くなったらどうしよう と痛むたびに、軽くパニックになるぐらい怖くなります。 先生から胃カメラも大腸も検査をするわけなので 余計な心配はしない方がいい 胃潰瘍の可能性は少ないから と言われるのですが、痛くなれば不安に陥ります。 毎日、ずっとではないけど繰り返し痛くなるのはおかしい 去年もそうだったけど胃薬の効果がいまいちなのもおかしい 痛む位置が変わるのはなんでだろう・・・ とこんなことばかり考えてしまいます。

1人の医師が回答

胃に空気や水が溜まる原因

person 30代/女性 -

34歳女性です。 かれこれ4ヶ月ほど前から左の胃に違和感〜チクチクくらいの鈍痛が常にあります。血液検査やエコー、尿検査をしましたが異常なし。あらゆる胃腸薬も試しましたが効果なし。ここ1ヶ月は受診、服薬ともにしていません。1年4ヶ月前は鳩尾が痛く胃カメラの結果、機能性ディスペプシアとの診断でアコファイドを飲んだら治りました。今回は鳩尾ではなくおへその横あたりの左側になります。。 膨張してきた時に腹式呼吸をすると左の胃がゴボゴボと風船が弾けるようなすごい音が鳴ります。最近気づいたのですが、食前になると空気や水が溜まってきて鈍痛が強まります。腹式呼吸をするとゴボンゴボンとすごい音が鳴り周りにも聞こえます。自由自在に鳴らせます。食後の食べ物が無くなってきた頃、膨張してくることで⁈痛みが強まってるようです。食間は違和感が強いので鳴らしたくなってわざと腹式呼吸をして鳴らして違和感を軽減させています。食欲はありますし、食事をすると数時間は鳴りません。しかし、食べたことによる胃痛があったり、音が鳴っていないときも四六時中 左の腹部に違和感?鈍痛?があります。エコーの先生には胃下垂と言われ、聴診器、触診だけの先生には、腸のガスと言われました。便秘無し、むしろ快便です。 1箇所左の腹部だけになぜ空気や水が溜まるのでしょうか? 胃と腸どちらなのでしょうか?癌の可能性はありますか? FD再発でしょうか?IBSガス型というほどおならも出ませんし、呑気症ほどゲップも出ません。胃内停水かと思いましたが水より空気がたまってます。脾湾曲症候群かと思いましたが、溜まってきた時だけでなくても鈍痛や違和感はあります。生活に支障がない腹痛ですが、毎日あるとうんざりしてきました。。整形外科でレントゲンをした時に痛い箇所に胃袋が見えたように思います。別件で寝汗、不正出血の検査をしましたが自律神経の乱れでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)