コロナ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

今日昼頃から急に頭が痛くなり不安 どうしたらいい?

person 40代/女性 -

今日 昼頃から 急に 頭が 重たく 痛くなり 止まりません 私は夜更かし気味なので 昼間 柔らかい ソファの上に 硬い クッションなどを 手すり側に置いて 頭を置いて しばらく 寝たりしているのですが 頭の痛さなどは 治まりません 母親が なにやら 熱がある 下がらん と 言って 最近 ベンザ 風邪薬 ベンザブロック だと思います を 飲んでいるらしいのですが 母親は 風邪だ 風邪だ と言って 微熱があるみたいなことを いつも 母親が 行っている 強面の 母方の伯母からの電話で 言っていたのですが 私には そんなことは言っておらず ベンザを飲んでいることなども 知りませんでしたが もしかして 私も 母親から 何か うつったのか とか 母親は 丈夫なので よく寝ているので 気ままに過ごしているのでコロナだったとしても 大丈夫かもしれませんが 私は 不摂生な生活などなので 心配になって来ました 母親は いつも 強面の母方の伯母 母親の姉のところに行っていますが 伯母の家から コロナを持って帰って来たのでは それが 私や母親に かかったのでは などと考えてしまい 不安で 怖いのですが 頭が痛いのも コロナの可能性があるようですし 不安です 誰か助けてください

4人の医師が回答

4歳の子供、今朝から熱があります

person 20代/女性 -

数日前からくしゃみをするなーくらいだったのですが、今朝から38度の熱と同時に鼻水も出ます。 昼間は37.7でしたがやはり夕方から夜にかけて38度超えます。病院は行ってきましたが夜も寝れると言ったら解熱剤だけで他は何も貰いませんでした。PCR検査も周りや保育園に熱や風邪症状の人がいない為コロナの可能性は低いということでしませんでした。 咳は今のところなしです(今後でるかもしれませんが)食欲もあります、お絵描きやごっこ遊びも調子がいいとします。 鼻水は起きてる時たくさんでますが夜寝れてれば薬は飲ませなくてよいのですか? 自宅に前にもらったカルボシステインならありますがそれ飲ませても気休め程度ですかね?また、再診の目安ってどのくらいなのでしょうか? そして、まわりにコロナの人や濃厚接触者がいなければコロナの可能性は低いのでしょうか?ここ最近はショッピングセンターにも行ってないし公園も行きません。2日前に行ったスーパーくらいです。もちろんマスクと消毒はかかさず。私自身も専業主婦なので家にいます。 質問が何点かありますがわかる程度でお応えしていただくと嬉しいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)