検索結果:2,529 件
54才女性です。 咽頭炎からの鼻腔炎で12月13日に耳鼻咽喉科で経口抗菌剤ジェニナック錠200mgやカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を処方され、服用して12月16日には回復してきたと実感していたところ、17日の朝起きるとすぐ腹痛と軟便で、18日も腹痛とより水っぽい便で、夜には...
8人の医師が回答
3週間に、咽頭扁桃炎と微熱があり、1週間前に治りました。(クラリス、ジェニナック内服しました)。咳はありませんでした。 その後もなんとなく、喉の違和感は残っていましたが、軽快にむかっているようでした。
1人の医師が回答
先週の半ばから眼痛や頭痛と黄色い鼻水が出て 特に痛みというか顔に圧迫感があったので 今週の水曜に耳鼻科に行ったところ 副鼻腔炎で治療は一ヵ月ぐらいと言われ お薬は ジェニナック、カルボシステイン、アレグラ、シングレラ、ビオスリー・エカベトナトリウム・ガスモチン を処方さ...
今日午前中からむせ返るような 咳が続き、何回か咳の勢いで 嘔吐しました。 そんな咳を1日繰り返し、 耳鼻咽喉科でもらった ジェニナック錠 カルボシステイン錠 フスタゾール糖衣錠を のみ、 先週呼吸器科からもらった 喘息の薬、ステロイド?
2人の医師が回答
娘は4日分のメイアクト、カルボシステイン+14日分のクラリチン、プランルカスト(常備薬)、私は7日分のジェニナック錠等の処方でしたので、じぶんの診察は次回は月曜日にもう一度診せるように言われているのですが 娘のお薬が明日のお昼でなくなります。
4人の医師が回答
扁桃炎になり、医師から処方された以下の薬を昨日から飲んでいます。 ジェニナック錠200mg、ブルフェン錠200、ムコダイン錠500mg、ムコスタ錠100mg また、抗生物質の点滴(名前を忘れてしまいました)を昨日と今日の2回ほど受けました。
3人の医師が回答
4.診療科は耳鼻咽喉科であっていますか。 処方されている薬は、ブルフェン、レバミピド、エンペラシン、ジェニナック、ミヤBMです。
でも先生はマイコプラズマの可能性もまだお考えのようでした。その為か「一応肺の影をみたいから5日後また来て」とのこと。 ジェニナック、フスコデ、アスベリンを4日間服用した現在、咳はすっかり治まりました。 Q.咳が治まった今、 再度の肺のレントゲンの必要があるのでしょうか? ...
19歳の女子(娘です) 先々週の木曜日4月1日から発熱。 首のリンパが腫れてるようなので 耳鼻科に行き ジェニナック トランサミン セレスタミン ロキソニンを処方されました。 また点滴もしてもらい一時解熱。 しかしまた熱が上がったので内科に。
気管支喘息と診断され、ヌーカラ注射実施中。 感染しやすく、ステロイド、ジェニナックを毎月1週間程度、繰り返し内服しています。 喘息は、体調に波はあるものの、月の半分は話している事が辛い程度の呼吸苦があり、メプチンを使用しています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療