検索結果:10,000 件
右足の脛の骨の部分にしこりがあります。 検索してみたら、アダマンチノーマという病気や骨の腫瘍などが出てきました。 特にアダマンチノーマは脛の部分にできると書いてあり不安になり質問させていただきました。 一度整形外科で何かのついでに診てもらったことはあるのですが、なんだろうなーと言われ終わりでした。 レントゲンなどもしてません。 そもそもこれは30年以上前からあります。 (気付いたのは小学生の頃だった気がします) 大きさも変わってません。 リンパより少し硬い気がする1センチくらいのしこりで触るとわかります。 悪い病気であれば、30年の間に何かありますよね? 指の下の部分の皮膚の中にあります。
2人の医師が回答
1カ月前に腰と両ふくらはぎが痛くなりレントゲンを2回撮り異常無し MRIを撮ると軽いヘルニアという診断でした。 その頃より両足の膝より下と両肘から下の痺れが時々あり 脳神経内科を紹介され頚椎のMRIも撮りましたが頸椎の形が悪いという診断で以前あった頸椎ヘルニアの跡もあるので少し圧迫されてるのではということでした 脳からではないというとで脳のMRIは撮っていません 季節的なことから自律神経が過敏になっているのではないかということで1カ月薬無しで様子を見ることになったのですが 自律神経の異常から痺れることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
14才11ヶ月の男子ですが、昨年からぴたりと身長が伸び止まり、現在162センチです。レントゲンによると手の指は完全に骨端線が閉じているとの事、ただ手首の辺りがもう少し開いているので、あと少しは伸びる可能性あり(それでもあと5センチもは届かないだろう)、との事でした。 陰毛あり、声変わりは小6の最後から、ノドボトケは突出を認めませんが、しています。わき毛、ひげはまだ気配もなし、です。この2年ほどは少し低栄養、睡眠時間不足の傾向があります。もうこれ以上大きな身長の伸びは期待できないのでしょうか?もう少しでも期待するとしたら、何か方法はありますでしょうか、どんな事でもいいので教えていただきたいです。
6人の医師が回答
3日ほど前より前歯から歯茎あたりに痛みを感じ、昨日歯科にてレントゲンも撮ってもらいましたが原因は判明せず、腫れ止めの飲み薬を処方してもらいましたが今日になって硬口蓋の真ん中よりやや左の腫れが大きくなり痛みも増してきました。痛みはズキズキした痛みです。 腫れは舌で触るとツルツルしており柔らかく、直径は8ミリ程度と思います。 痛みはロキソニン服用で抑えています。 処方された腫れ止めの薬はセフジトレンピボキシル100mgです。腫れは硬口蓋がんの可能性は考えられますでしょうか?また今後症状が悪化するようであれば診療科は歯科口腔外科が適切でしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月前から左膝の痛みがありMRIとレントゲンでは異常なしとのことでしたが痛みがまだ継続しています。歩行はできますが長く歩くと痛みがでてきます。特に夜間に痛みが増しベッドに横になるとズキズキ痛みます。膝下にタオルをいれてもあまり変わりません。我慢しながら寝落ちし寝返りで痛みが増し目が覚める状態です。 リハビリ後は痛みが増し腫れる感じがするので冷やして過ごし痛みが蓄積される感じがします。 痛みはお皿の上と太腿とお皿の境目あたりです。 治る過程として捉えた方がいいでしょうか。 それか他に考えられることがありますでしょうか。それとも自分の日常生活が悪いのでしょうか。
7人の医師が回答
大腿骨頸部骨折で人工骨頭置換手術をして、約2ヶ月経過します。 術後1週間でリハビリ病棟に移り、リハビリも順調で、3週間程で杖歩行ですが、退院しました。 自宅にもどり、通院リハビリをすぐに探して、週3回ほど通院していますが、なかなか歩行時の筋肉が張るような痛みが取れず、外出は杖がないと不安です。 レントゲンも異常なしで、理学療法士さんは、焦らずに少しずつとは言ってくれますが、来月から仕事復帰もするので、こんなに痛みがとれないかと不安になっています。 家の中では杖なしで、階段も筋肉が引っ張られるような痛みはありますが、昇降はできます。 まだ術後2ヶ月なので、このくらいの回復が普通なのか心配で、ご相談致しました。
8人の医師が回答
お世話になります。 腰痛持ちで度々ぎっくり腰になるため予防できればと整体に行ったところ、姿勢が悪く体が硬いためぎっくり腰になりやすいとのことでした。腰付近の筋肉を電気治療することでぎっくり腰になりにくくなるということで痛いくらいの電気を当ててもらい、その時は嘘のように体が柔らかくなりました。しかし数時間後ぎっくり腰のような痛みに襲われそれが数日続きました。一体何が起こったのでしょうか。 数年前腰痛で整形外科を受診した時はレントゲンでは異常なしで湿布処方のみでしたが、それでもやはり整体より整形外科を受診すべきでしょうか。 よろしくお願いします。
本件、追加の情報もありましたので、他のご意見も伺いたいです。 ・頭部ctを取りましたが異常なし、内視鏡でも副鼻腔炎もアデノイドも扁桃腺も問題なし。痰を切れやすくする薬、咳止めをもらっていますが効果ありません。 ・7/27〜8/3まで実家に帰省しておりました。症状が出たのは自宅に戻って来てしばらく、8/15ごろからだと思います。 ・帰省先の、母も8/21から同様の症状があるそうです。母もレントゲン、内視鏡などしても原因不明、血液検査は強いて言えば白血球が多い?(炎症があるみたい)そうです。 ・全く同じ感じなので、何か関連があるのではないかと思っています。 ⚫︎ご相談 ・考えられる原因はなにかないでしょうか。 ・再診する場合耳鼻科、内科どちらが良いでしょうか。
元々気管が弱く、痰絡みの咳払いは年中しています。 11月半ばにインフルエンザになり、その後ら辺から朝のみ痰に筋状の血が混ざるようになりました。日中は痰を出しても全く出ません。 3週間ほど前にAI機能付きのレントゲンを撮りましたが異常なしでした。そこから毎日あったのかは分からないのですが、ここ数日は続いています。 血が混ざることは過去にも何度かあり、5月に肺のCTもしています。 11月には鼻の内視鏡もしています。 夜中にかなりいびきをかいているらしく、起きると喉の痛みや乾燥はしています。 これらを踏まえて、肺がんの可能性は低いでしょうか。朝になるとまた出るのではと不安です。
少し昼寝をして起きた時に、違和感?苦しさ?を感じて飛び起きると心拍数がかなり速くなっており(200くらい?)、落ち着くまで数分かかりました。 正直起きた時の感覚は寝起きだったためいまいち覚えていません。 立って気持ちを落ち着けたら治りました。 体調が悪いわけではなく、暑くて汗をかりていたりすることもありません。 強いて言うなら少し風邪気味なことくらいです。と言っても熱はなく咳と鼻水が出るくらい。 こんなこと初めてでとても不安です。 つい最近期外収縮の増加が気になり循環器にかかったばかりで、心電図とレントゲンで異常はありませんでした。 これはなんでしょうか。 改めて病院にかかるべきですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療