検索結果:3,143 件
ご質問なんですが、毎日、(めまい、ふらつき、手の痺れ、 寒気、顔が火照る、だるい、胸が痛い)症状が出てつらいんですけど、病院などで、胸レントゲン、胃バリウム検査 血液検査、カテーテル検査、心電図、脳波、など受けましたが以上が見当たらないと、返されてしまいます。めまい、ふらつき、寒気、顔が火照る、だるいなどは 食事を取ると収まってきます。胸の痛みに関しては左胸であったり右胸もしくは中央だったり毎回ちがいます。 そのため、心カテ検査もやりましたがまったく異常がないとのことでした。その後、かぜをひき、セキが1月止まりません 毎日が辛いんですが病名すらわかりません。何なんでしょうか?
1人の医師が回答
去年の暮れから、体調を崩してしまい、8ヵ月間毎月脳神経外科に通ってるのですが症状は、血圧の変動、貧血のような症状、背骨の違和感、不眠症(毎日、夢を見る)、偏頭痛、胸痛、食欲不振、性欲減退、便秘と下痢の繰り返しなどで、最初は自律神経の働きがおかしくなったと言われ先月には、うつ状態と診断されました。4月の会社の健康診断では、バリウムも飲んで胃部健診もして以上はありませんでした。昨日から、みぞおちの右下あたりの、背中側に少し、鈍い痛みが出てきました。いったいなんなんでしょうか?
いつもお世話になっております。 以前より、何かあるとすぐ胃に影響が出るタイプなのですが、最近食前食後ともに胃痛があります。 食前は少し痛いな、位です。食後は食事が終わって1時間以内が1番痛く、それ以降は痛みはほぼ消失します。これは何が原因でしょうか?また、以前より胃を悪くしやすい体質のため胃癌になりやすいのでは、と思ってしまい、すぐに癌を疑ってしまいます。 (ちなみに、昨年バリウム検査では異常なしでした。) しばらくはお粥などにしたほうがいいでしょうか?また、市販薬は飲んでもいいですか?飲むなら何がいいでしょうか?
4人の医師が回答
先月受けた健康診断の結果が届きました。 ペプシノーゲンIが24.8、IIが9.9、比が2.5でした。 精密検査を受けてくださいと書かれていましたが、健康診断は検査センターでしたので、自分でどこかへ申し込まなければいけません。そこで相談です。 この場合の精密検査とは、バリウムを飲む胃のレントゲンでしょうか?それとも胃カメラでしょうか? あまり土地勘のない田舎に住んでいます。胃カメラでしたら、遠くても鼻からできる病院を探して申し込みたいと思うのですが。。 また、去年も同じような数値が出ていて要注意くらいのことしか書かれていなかったのですが、2年連続だからということなのでしょうか? ネットで調べると不安になってきます。
6人の医師が回答
現在、貧血が原因のパニック症ということで、心療内科でヘム鉄、ビタミンB、アミノ酸のサプリを飲みつつ、発作時にはデパスを服用しています。サプリ服用前から胃痛のため、タケプロンを常用していますが、今は痛みより吐き気の方が出やすく、肉や魚を食べなければならないのに、以前の半分ほどしかたべられません。6月末のバリウム検査では異常なしでした。タケプロンは胃酸を押さえる薬と聞いていますが、消化が悪くなったりするのでしょうか?胃薬を変えてもらったほうがいいかアドバイスお願いします
2人の医師が回答
先週の火曜日に胃もたれ、ゲップ、背中痛い、膨満感で総合病院の消化器内科に受診しました この症状が出る前に風邪で抗生物質と総合感冒薬をのんでました 胃もたれは食事の後に、ゲップも一日10回くらいです せなかは真ん中や上部あたりです 胃もたれやゲップなどの症状は初めてで心配で受診しました…摂食障害が有りました…おう吐を一日一回してました そのせいで逆流性食道炎なのか? 胃ガンや食道癌になってないでしょうか?まだ胃カメラやバリュウムやエコーもやっていません 宜しくお願いします
1週間ほど前からみぞおちから胸にかけての胸焼けが続いています。その他便の色や背中の痛み等はありません。少しゲップが数時間に出る時があります。昨年11月に健康診断でバリウム検査しましたが異常はありませんでした。先週飲酒の機会と量は特に多かったように思います。昨日病院でタケキャブ錠とレバミピド錠とモサプリドクエン酸塩錠とエクセラーゼ配合錠を処方していただきました。何の病気が考えられますでしょうか? また薬を昨日から処方してますが、どの位で普通改善されていきますか? 食欲とかも普通にあります。
3ヶ月程前から胃の痛みが続いています。痛みは数日続く時もあれば、1週間近くない時もあります。 特に何を食べたと言う訳ではありませんが夕食の後に強く痛みが出ます。痛みはキリキリ、シクシクした感じです。みぞおちの辺りを押すと痛みを感じます。ま2ヶ月前に病院に行きましたが、ただの胃痛と言われました。時々ですが腹痛と下痢もあります。今年の1月にはバリウムと超音波の検査を受けてますが異常はありませんでした。ずっと続いてるので悪い病かと心配です。やはり何かの病気でしょうか
先日の人間ドックのバリウム検査で胃体部 巨大皺壁の疑いとの結果が出ました。今まで検査は数回受けて来ましたが、初めて引っ掛かりました。 その他、血液検査で白血球が若干多い他は異常ありません。 12月頃より胃痛(食前食後係わらず)があり、市販の胃薬を飲みましたがあまり変化がありませんでした。今はみぞおちを押すと痛みます。 それに加えて3週間程前からは背中の痛みがあります。 家族では母方の叔母がスキルス胃癌。父が胃癌、祖父が膀胱癌になっています。 これらを踏まえてどのようなことが考えられますか?
1ケ月ほど前から左背中の鈍痛とみぞおちの左下の鈍痛があります。 毎日下痢もありたまに真っ赤な血もでます。便器が赤くなります。胃のバリウム検査は異常なしでした。 食欲はあり体重もかわりありません。 毎晩ビールを飲むので下痢になるのかなと思いますが。下痢でのお腹痛みではないです。鈍痛は無いときもあります。常に鈍痛があるわけではないです。あと盲腸付近に憩室はあるみたいです。 左側なので憩室ではないと思うのですが出血は痔の可能性がありますか?それとも大腸癌の可能性ありますか? どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療