検索結果:5,309 件
一昨日より37.5〜38.5度ほどの発熱、咳、喉や頭の痛みがあり、これからPCR検査を受ける事になったのですが、 結果が出るのは一週間先と言われました。 もし新型コロナに感染していた場合、2.3日で熱が下がるという事はあるでしょうか? 熱が下がっても出社せず、結果が出るまでは休職した方がよろしいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
以前から胸部痛は度々あったのですが(部位も様々で痛みも圧迫された感じやチクチクする感じなどがあります)ここ一週間前より不眠で目は閉じていても頭が起きている感じで今考えないでいいことを考えたり誰が今何をしたかまでわかっている(家族がトイレに起きたり咳がでたり寝返りしたなど)すぐに疲れた感じもするしストレスからくるもねでしょうか?教えて下さい!お願いします。
2人の医師が回答
一週間前 息子が 鉄棒から頭から落ちました。夜に先生から電話をもらいましたが鼻を擦りむいた 程度で、どこも 痛がっていませんでした。 昨日朝から 首を 痛がります。痛みは 今日も、ありますが、一週間してから、痛みが出てくるのでしょうか? 後 今年 マイコプラズマで入院して その後 喘息が出始めました。 【首の痛みは どんな 検査をするのでしょうか? 痛みが 取れないときは どのような 治療があるのでしょうか?】 マイコプラズマの後湿布薬ロキソニンテープで喘息発作が ありました。 他の湿布薬は 少しだけ 痰と咳が 増える程度です。 すみませんが ご指導お願いします。
中学生の娘の事です。 2週間ほど前に38度の発熱があり1日ですぐに熱は下がりましたが、その後鼻水や咳などの症状が続きました。 病院で診察を受け抗生物質などを処方され1週間分飲み終えました。 完全によくなったとは言えませんがほぼ症状はなくなっていました。 今日朝からイベントがあり、発表などを終えて家に帰ってくると、首が痛く頭も痛いと言い熱を測ると38度7分ありました。 少し時間がたったら首と頭の痛みは少なくなってきたみたいですが、鼻水の症状もでており熱も下がっていない状態です。 抗生物質を飲んだので菌はなくなったと思っていたのですが、前とは違う風邪なのでしょうか? こういう事はよくある事でしょうか?
9人の医師が回答
最近、胸と背中の痛みが気になっています。1ケ月前くらいから時々痛むようになりました。場所はその時によって違います。痛みの強さもその時によるのですが、大体は圧迫されているような痛みで、時々ズキーンと痛みます。最近は軽く咳も出ています。 あと、関係ないかもしれませんが、毎日頭痛がします。時々、左の頭から顔面にかけてすごく痛む時があり、頭を下に下げると脈打つように痛みます。 今年初め、健康診断の心電図検査で引っ掛かり(その後受けた再検査では右脚ブロックと診断されました)、ずっと気にしてしまっていたので、気にしすぎたせいなのかなと思い、まだ病院には行っていません。 この症状は病院へ行ったほうがいいのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前に花粉症のようなだるさを感じました(頭が痛くぼーっとする) 4日前より喉の痛み(腫れてはいない)咳、鼻水が止まらず3日前に病院で診てもらうと 喉は腫れてないし熱もない、風邪かな ということで風邪薬をもらいました。(咳止めとトローチなども、抗生物質などはもらってません) 薬を飲んで喉の痛みと鼻水咳などは落ち着いたのですが 2日前朝より急に声がでなくなってしまいました・・・ うがいやトローチなども活用しているのですが全く効きません。 たまに喉の奥に痰がつまっているような気がするのですが、無理やりだそうとしても痰が出そうな感じはなく、違和感などもありませんでした・・・ この場合、どのような病気(風邪ですかね・・・)が考えられますか? ちなみに鼻水や痰などは緑、黄色と言った感じです。薬を飲んでから体調はすっかりよくなりました。 明日また病院に行くつもりですが、近所にあるゆるい感じ、の病院なので薬を追加されるだけな気がしてしまいます・・・
先週子供がずっと咳をしていて、それをもらってしまったようです。 熱はなかったのですが、体の痛み、咳、声枯れなどがありました。 医者にかかりましたが、熱がないので様子見と言われ、咳止めや痰切りの薬をもらいました(カルボシステインなど)。 その後、不調は治ったのですが、咳だけがずっと残っています。 痰が絡むような咳で、一度出るとなかなか治りません。 日に日に良くなっているような気もするのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。(ひどい時は市販薬のルルアタック(咳用)を飲んでいますが、あまり効いている気はしません。麦門冬湯も飲んでみましたが、同じくあまり効いている気はしません) また、一昨日からは眩暈も多く、特に夜など、横になると頭を動かすたびにぐるぐる回るような眩暈がします。 ただ、こちらは以前良性発作性頭位めまい症と診断されたことがあるので、それなのかもしれませんが(2ヶ月くらい前に診断され、1週間ほどで良くなりました)。 病院にかかったほうがいいかどうか、受診の目安などご相談させてください。
6人の医師が回答
昨日熱が39度でました 今は7度だいです。 自覚症状は、つばを飲むとのどと耳が痛いです。異物感がします。 耳は、じっとしててもじーんとやや痛みます。 咳をすると頭に響くので咳をするのを我慢しています。 のどが一番がまんできないです。 なかなか開かない口をあけてのぞくと、扁桃腺にぽつぽつしろいのが数個あります。 倦怠感もあります。 鼻水もかなりでます。 もしや花粉症?臭い玉で炎症?ただの風邪? でなやんでます。早退してきました。お早いアドバイスおねがいします。
3人の医師が回答
一昨日夜、急に39度の発熱、それ以外の症状は鼻水、咳(結構ひどい)、下痢、お腹痛い、頭痛い、喉痛いと言っています 昨日クリニックに受診したところ炎症反応ありということで抗生剤、解熱剤、風邪薬、吸入器をもらいました。 ただ喉が痛いからか、飲み食べがあまり出来ず、薬も苦いといってあまり飲めていま せん 喋ることはできますが、現在も38.5〜39度の熱、いつもより明らかに元気なく、ほとんど寝ています 再度受診すべきでしょうか?
12人の医師が回答
火曜日に子供が軽く風邪をひいていて、食欲不振、だるそうでした。水曜日の夕方から咳くしゃみが出て金曜日くらいには落ち着いてました。 私が木曜日から喉が少し痛く、金曜日にも痛かったためロキソニンとトランサミンを服用 土曜日には確実に喉が痛く節々も痛く熱はありませんでした。今日も目覚めたら既に喉が痛く頭や首、顔?こめかみや顔全体、首ら変が痛くロキソニンん飲んでも節々の痛み、顔の痛みが収まりません。枕で寝てるのに枕が合わないような頭の痛さがあります。首が横向いたりすると痛い。先程ロキソニンを飲んだのですが、熱が少し上がってきて、今までは36.8くらいでしたが、37.2とだんだん上がってきてます。ロキソニンとトランサミンは飲んでるのですが熱が出てきました、 子供も小さく、今日は病院も休みな上にだるく一人で子供連れて病院に行くわけにも行かず…鏡で見たら喉は全体的に赤く、横のボコッとしたところが少し腫れてる?ぷっくらしてます。よくみるとそこに口内炎のようなものがあったようななかったような… どうしたらいいでしょうか?頭も痛く薬も効かず…安静にしてたら治りますか?風邪ですか?病院行かないとまずいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療