少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

熱が続く原因と影響について

person 30代/女性 -

過去二回ご相談しました。 その内容は先生はご覧になれるでしょうか。 こちらのアドバイスで、別な病院を受診してまいりした。 現在妊娠5ヶ月間近、熱と体重減少で内科で検査し、最近、潜在性甲状腺機能亢進症と言われました。 治療する必要はなく、半月にわたる熱や体力がなく辛い状態は甲状腺のせいではないと言われました。 産科では、今週、抗生物質を処方されましたが、まだかわりないようです。熱は36度台から38度まで、午後や夜に高くなります。 血液検査では腎臓には異常なし、 糖尿なし、白血球異常なし、CPKは随分低いが筋肉が少ないからかな?とのこと。 口渇、熱でどんよりとした頭痛、風邪の時に目が重く痛む感じがあります。 質問ですが、 何か先生の心あたりの病気はありますか? 熱が続くと胎児にどんな危険がありますか? 鎮痛剤は 38度の時に頓服でと言われました。 長期服用は問題ないですか? お腹の張りが大変多く、ズファジランを飲んでおり、頻脈で母体も苦しいので、赤ちゃんに沢山の薬がいつてしまう影響が心配です。産科では、あまり深刻には考えてないようですが、自分も赤ちゃんのことも心配です。

2人の医師が回答

腟炎

person 20代/女性 -

私は今年の2月におりものに異変があり婦人科にかかりました。白血球が少なくなり菌がいるとの事で、腟の洗浄をしクロマイ腟錠を7日間使用しました。その後おりものは戻りましたが、また一か月後に再発しました。そして同じ治療をしました。しかし、また一か月後も再発…。そしてクロマイを使用の繰り返しで、この状態がいまも続いてます。今も再発中ですが、また同じ事の繰り返しだとおもい憂鬱で病院には行ってません。おりものは薄い黄緑がかっていて、匂いもあります。ちなみにパートナーも検査をしましたが、異常はみられませんでした。私に原因があるようです。この病気はほんとにクロマイの使用で完治するのでしょうか? いろんなサイトを見て、私自身の腟の乳酸菌が不足しているのかと思い、一週間前からビオフェルミンを飲み始めました。飲むことで、多少は良い影響があるのでしょうか? このおりものがずっと続くのかととても不安に思ってます。 病院を変えた方がよいでしょうか?それとも同じ病院にかかり言われた通りの治療を受けるべきでしょうか?それともほっといたら自然と治るモノですか? あとクロマイをこんなに毎月毎月使用するのも抵抗があります。クロマイを使用すると真菌が減ると聞きました。もうクロマイを使用する以外に治療方法はないでしょうか?毎日憂鬱です。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

生後3ヶ月・3週間治らない風邪・再度受診は必要?

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月の息子ですが、3週間前から鼻水(垂れたりしないが吸引すると白いねばねばがとれます)と1日10回以内の軽い咳があります。 咳は痰が絡んでいるかんじではありませんが、朝起きた時や泣いたあとは痰が絡んでいるような音がします。 最初の2週間は内科・小児科の病院にかかり、ムコソルバンとメプチンを処方してもらいました。 治らないので、1週間前に小児科専門医にかかり、RS・ヒトメタは陰性、血液検査にて白血球も異常なし。喉は少し赤いので夏風邪でしょう、薬は内科でだされたものが残っているなら飲んでください。まぁ日にち薬ですけどね…、という診断をうけました。 その診察から1週間、全部で3週間経ちますが症状がよくも悪くもなっていません。 薬がなくなったのですが、再度受診すべきでしょうか?ピーク時よりは鼻水が少なくなったような気もしますが…悪化しなければこのまま様子見で治っていくでしょうか。 それともお薬をもらいにいく必要があるでしょうか。または他の病気の可能性があり受診すべきでしょうか? 再度受診すべき場合はどのような場合か教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)