尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

癌では?何か病気ですか?

person 40代/女性 - 解決済み

出産後一年半になります。生理が再開して6回目の生理が11月17日にきました。生理が再開して3回目からおりものに、混ざった鮮血や茶色の不正出血がときどきあり、婦人科を受診したところ、エコーも受けましたがたぶんホルモンバランスの乱れで様子見ということでした。前回の生理から今回の生理まで1回だけおりものに混ざった薄い茶色の不正出血がありました。今回生理が来る少し前から頭痛があり、生理2日目に親指大ほどの大きな赤黒い血の塊が気付いた範囲では3回ありました。こんなに大きな塊は初めてです。生理の量は普通だと思います。ただ生理3日目から量は段々少なくなっていますが、腹痛があるように感じます。子宮けい癌検査はしておりますが、体癌検査はまだしたことなく、前回受診した際にそこまでしなくて大丈夫と言われましたが、今回の生理が大きな塊が出ていつもと少し違ったので、何か病気では?と心配です。どんな病気の可能性がありますか。ちなみに人間ドッグで初めて尿潜血+1でひっかかり尿細胞診しましたが問題ありませんでした。よろしくお願いいたします。体癌や卵巣がんなど色々怖いです。

11人の医師が回答

苦しいです…

person 20代/女性 -

はじめまして。早速なのですが私の症状を聞いて下さい!ここ1週間ぐらい前から37度台の微熱が毎日続いてます。その他左腰の腰痛、(これがかなりキツい!)左下腹あたりの軽い痛み、寒気寝汗があります。咳や鼻水はありません。先日内科に受診した所、腸に問題があるのではと腹部レントゲンと尿検査をしたのですが、 どこにも異常は見当たりませんでした。その結果、とりあえずその日は血液検査だけして処方された整腸剤と胃腸の働きを良くする薬と鎮痛剤をもらって飲み切った頃、再度受診する様に言われてるので土曜日に行くのですが(呑み初めて5日、全く症状は改善されず。鎮痛剤だけは効いてます)、この症状は思い当たる病名は何なんでしょう…?? 数年前に腎盂腎炎をやっているのですがその時の痛みに似ている気がするのですが、やっぱり内科じゃ婦人科系の病気は発見されづらいのかなー?と悩みつつ内科の結果出るのを待っています。(内科でこの前尿検査をした時はまだ生理が終わって一日目だったので微妙に血が少し混じってたらしく)そうゆう場合はもう一度調べた方がイィですよね? すいません…長々書いてしまって…本当に心配で痛み止めを飲んでて何とか生活出来てる感じです… 先生お願いします!

1人の医師が回答

4日程前からの37度の微熱と顔全体の湿疹について。

person 30代/女性 - 解決済み

4日程前から顔全体に赤み、強い痒みがでています。痒みの強い部分は両方の頬骨あたりで、一時はうっ血したように熱を持っておりましたが、冷やし続けた結果、腫れ自体は収まり、痒みのみが残りました。昨日、救急相談したところ、皮膚科に行くようにとのことでしたので、行ったところ、私の顔を見るなり、大学病院に行け。自分でも普通じゃないのが分かるだろう。その症状は、膠原病の可能性があるとだけ言われ、診察無しで、帰されました。確かに顔を確認する限り、バタフライラッシュに酷似しているとは思います。それと、微熱が4日程続いておりますが、生理前になると必ず高体温になります。それも含めて膠原病の可能性があるのでしょうか。この2つ以外に特に体がだるい、関節痛などの症状はありませんが、門前払いをされるほど心配しなければならない状況なのでしょうか。因みに役に立つかは分かりませんが、去年の7月の尿検査で、抗核抗体は40未満でした。そして、今年1月の血液検査では、白血球46赤血球503血小板21.9尿蛋白、潜血反応ともに(-)でした。あとは今年の4月に頭部だけかも知れませんがMRIも撮ってます。是非、先生方の御意見を伺えたらと思います。何卒宜しくお願い致します。ここまで読んでくださいまして、有難うございました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)