指差ししなくなったに該当するQ&A

検索結果:3,329 件

愛情が足りないのでしょうか?

person 30代/女性 -

イヤイヤ期真っ最中の娘は、 とにかくすべてを否定し、気に入らないことがあると、物を投げたりして ほとほと困っています。 その反面、私にべったりで、 朝起きたら主人は無視して「ママは?」と探し回り、 泣きながら私に飛び付いてきたりします。 気になるのは、少しでも知らない人に会ったり 慣れない場所に行くと、 「ママここだよ。ママここにいるよ。」と 呪文のように唱え続けていることです。 先日義理の両親と食事した時も、 1時間くらいは私の影に隠れて 何を聞かれても「ママここだよ」と言い続けていましたし、 今日に至っては、道端の猫に「ママここだよ」と指差しながら言っていました…。 これはなにか不安なことの現れなのでしょうか? たまにシッターさんに預けて外出したりするので、 どこかに行ってしまうのではと心配なのでしょうか? それとも私の接し方がキツかったり悪いせいで、 歪みつつあるのでしょうか? あまりにも言うことを聞かないときには、 厳しい表情をしたり時に無視をしたりするせいでしょうか? 色々考えては不安になっています。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)