検索結果:3,810 件
先月の八日にごく少量の出血があり、婦人科を受診したところ、子宮内膜がペチャンコで排卵が起こらず生理が来たと言われました。確かにその時ストレスもあり、体重も減った事もあり、原因はそれかもしれないと言われ暫く基礎体温をつけ、様子を見るよう言われました。その時、子宮頚ガン検診をしてもらい、異常なしでした。そして二、三日前からおりものが増えだし、頭痛と下腹部痛があり、今日おりものに血が混じりました。量もごく少量で今は止まっています。おりものの色は半透明乳白色です。これは排卵出血でしょうか? 婦人科に受診に行くべきでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
41歳、ミレーナ装着7年目です。 40を過ぎてから生理が2週間以上続いたり、1週間遅れたり早まったり不規則なのが続いています。今回は17日ほど出血(おりものシートにおさまるくらい)がありました。(ほぼ出ない日もあり) 排卵出血と重なったのもあるのか、本日ようやくオリモノシートに血がつかなくなりました。 ただ、時々、排卵痛のような下腹部の痛みが3日ほどありました。 婦人科には一ヶ月前に見てもらったばかりです。その時はトランサミンを処方されました。 ホルモンバランスの乱れもあるのかなと思いエクオールをとろうかと考えているのですが、サプリをとるのはよくないでしょうか?
2人の医師が回答
4ヶ月前から、タイミング法で不妊治療を受けています。 排卵日と思われる日から6日後の夜間から、胃痛と腰痛、下腹部痛があり、(一番は胃痛)それから2日後も続きます。 昨晩は胃薬ものんでしまいました 本日、排卵日より約8日たちますが かなり微量の薄い鮮血がありました これは着床出血の可能性がありますか? 又、胃痛は様子を見てもよいでしょうか(我慢はできる程度) また、もし妊娠の可能性があるとしたら どのような点を気を付けたらよいでしょうか 今は、胃痛の為ゴロゴロしています 宜しくお願いします
こんにちは。たびたび、お世話になっております。今周期からクロミッドを内服しています。(生理5日目から1日1錠5日間)下腹部痛が1週間くらい前からあり、ここ3日痛みの頻度が強くなってきたのでD21の本日、婦人科を受診し超音波検査をしたところ排卵済みの所見でしたが依然、基礎体温は低温のままです。ということは、ここ数日に排卵したばかりということでしょうか?昨日あたりから粘性のある、オリモノが増えております。今日あたりタイミングをとっても遅いでしょうか? なにぶん初めてのことばかりで困惑しています。
■詳細(症状・経緯・背景など) 10月21日に帝王切開で出産しました。12月2日から月経が再開して12月8日に生理が終わりました。それから2週間ほど経ちますが、昨日突然に右の卵巣付近にズキッとした痛みがあり、ピンクっぽい茶色っぽいおりものが出ました。量は多くなく粘り気がありました。しばらくすると痛みはおさまったのですが、今日になってまた卵巣付近や下腹部がズーンと痛みます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 排卵にしては遅い気がするのですが、排卵痛でしょうか? 妊娠前は生理周期は安定していました。
4人の医師が回答
一週間前に性交後出血したことから婦人科へ行きエコーなど検査してもらい異常がありませんでした。しかし排卵日であるはずなのに(この時最終月経から2週間後です)卵が育たず排卵してないとのことで2週間用のピルをもらいました。1日だけ飲み副作用がきつかったのでやめました。すると2、3日で出血が収まったのでまた性交したのですが当日からまた出血しました。お盆でかかりつけがお休みなので考えられる事を教えてください!ちなみに腰痛や下腹部の生理痛のような痛みはありますが前回子宮がんなどはないとのことでした。
昨日3月に子宮の円錐除去手術。10月に子宮腺筋症・子宮筋腫と診断。生理10日程前から体調が悪く、特に排卵痛・下腹部痛があります。医師から痛み止め『ロキソニン』を自己管理で多め処方して頂いております。健診は半年後の予定です。 毎月痛みがあり『ロキソニン』を服用してますが、今回も4日前から左下腹部痛があり『ロキソニン』を服用してもあまり効き目がなく、今日は会社を休んで横になってます。微熱37゚前後あります。 このまま『ロキソニン』を服用し様子をみて良いのか?婦人科に行って診察した方が良いのか?(掛かり付けの病院は予約制でいつも1週間以上先)迷っています。 どうかアドバイスお願いします。
半年前ぐらいから排便時など腹圧をかけると透明で粘い織物が出ます。それ以外でも透明で粘液というかやや水っぽい織物が増えたように感じます。 排卵前2日くらいは特に多いですが、排卵後も出ています。 他に時々、足の付け根の痛みや下腹部痛もありました。 そこで婦人科で5月に頸がん検診、クラミジア、トリコモナス、カンジタの検査をして全て陰性でした。 その時の先生には5年前に筋腫の手術もしてるし内膜症のけがあるのかな?ということで特に追加で検査や治療もありませんでした。 過去5年は頸がん検診も、ずっと異常なしです。 このまま様子見でよいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理が来ていません。予定日から12日ほど過ぎています。生理前のような下腹部痛は1週間ほど前からあります。心配になり本日婦人科へ行きましたが、特に診察はなく問診のみで年齢も42歳なのでそろそろ不順になってもおかしくないから。そもそも、排卵しないと生理は来ないからね。とのことでなにもしてくれませんでした。今まで前後2日程のずれはありましたがここまで来ないことは無く心配です。 なお、4日前と昨日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした。 年齢的な生理不順とはこんなに急に始まるものなのでしょうか?
半年くらい前から生理の時血の塊が出ます。大きいものだと一円玉くらいあります。ドロッと出てくる感覚もわかります。 今まで通り生理痛も特にはなく、量も変わりません。 二ヶ月前より排卵予定日の前の週に出血もあり、この時も血の塊が出ます。量は1日ナプキン一枚でおさまるくらいでちの塊も小さめです。 月経が終わって何日かすると右下腹部がズキンズキンといたむようになりました。どの方向に寝返っても痛いのです。 これは何かの病気が原因でしょうか。 出血がおさまってから病院受診したほうがいいですよね。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療