排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

34歳、流産後に生理がこない

person 30代/女性 -

先月妊娠6週で心拍が確認できず、繫留流産の為、12/16に自然排出しました。幸いその後の子宮はエコーでは綺麗とのことで、手術などはなく1週間程で出血も止まりました。 痛みも日に日に良くなりましたが、3週間くらいは歩くとき、足の付け根が攣るような軽度の痛みなどがありましたが、現在はほぼ妊娠前の体調に戻ったような感じです。 医師には特に次の妊娠について言及されず、1ヶ月程で生理がくるとのことでした。 子宮の状態によっては生理を見送らずとも、妊娠が可能とのことを聞いたので、おりものや排卵痛などから1/2あたりかな?と予測し、12/30、1/4.5、1/16にタイミングをとりました。基礎体温はしばらく低体温が続きガタガタで、排卵していないかもしれません。 現在、下腹部の鈍痛やむくみなどから、いつもの生理がくるような感覚がありつつも、まだ生理が来ず、検査薬を試してみても陰性です。 この場合、検査薬のタイミングが早すぎただけで、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回の妊娠では生理予定日3日前から反応があった為、おそらく今回は妊娠していないのだと思いますが。。 また、流産後は無排卵のこともあるとのことですが、その場合、排卵日前後の特有ののおりものや排卵痛、眠気などもないのでしょうか? 今回排卵日特有の体調面での変化はあったのですが、1/4に検査薬したところ、うっすら反応があったので、まだhcgが残っていたのかもしれません。

3人の医師が回答

ピルを止めた後の生理(量の減少)

person 30代/女性 -

6年ほど前に出産後、排卵痛がひどく排卵を止めるために中容量ピルをしばらく服用し、一年後に低用量に切り替え3年半ほど服用しました。 長くなりすぎても良いこともないし、生理痛排卵痛もなくなっているかもよ?と言う医師の言葉に騙されたと思いながらもピルの服用を止めてみました。 排卵痛も生理痛も産前と違い明らかに軽くなっていて喜んだのですが、生理の量が徐々に少なくなり今では大量の出血はほとんどなく、多いなと思うのが二日目の日中程度で次の日には、ほぼ終わりのような状態です。 完璧に終わる感じではないので、一応ナプキンは充ててあるのですが、経血はそれほど染み込んでいません。(布ナプキンなので洗濯時に分かります) 今後、出産の予定はない可能性が高いと思います。 でも万が一もう一人欲しいなと思うことがあれば今年中に結論が出ると思います。不妊治療を経て出産だったので、この生理の状況では内膜の厚さも期待できないだろうし、だいたいこんな生理の状況で良いのだろうかと不安に思っています。 終期はだいたい40日程度と決まっています。 年齢は38歳なので年齢的なものも大きいだろうとは思っているのですが、ピル服用前とその後であまりにも違うのでアドバイスを頂けますか?出産予定がなければこのままで良いのか、それともホルモンバランスが崩れたりして何か他に問題が起きてくるのかが知りたいです。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)