朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

朝のマラソン前後の吐き気と嘔吐

person 10代/男性 -

私の息子は、小学6年生です。普通学校に通っています。 広汎性発達障害とADHDの障害を持っています。 6年生になってから、校庭を朝、5周走る事になり、太めのうちの子は、3周まではなんとか他の子供逹に、ついていけるようなのですが、だんだん遅れていき、すると、バツでもう1周走らされてしまうから、行きたくない…。と言い出しました。 近々、宿泊学習があるために、体力をつけさせようと担任の先生は、やってらっしゃったようなのですが、 2週間前から、マラソン前後に、嘔吐をするようになり、「つばを吐いてるだけ」と先生に言われて深く傷ついてしまったようなんです。 それからも、自分のペースで走りなさい先生にはお母さんから話しておくから、それに、吐いて走る事ない!といったのですが、朝から晴れて暑い日に、3周走った時点で、3度大量に嘔吐したようなんです。 そしたら、歩きなさいと言われて歩いて校庭を回り、水を飲みなさいと指示されたそうなんですが、 水を飲んでも具合が悪かったらしく、具合が悪いともう一度、先生に訴えたそうなんですが、水を飲みなさいと言われただけで、次の日は、もう、学校に行けなくなってしまいました。 先生の事自体は嫌いではないようなのですが、理解してもらえなかった事に、ショックを受けたようでした。 私は、メールで先生とやり取りをしたのですが、息子の話と食い違っている点もあり、先生を責める訳ではないのですが、今は、来週に控えた宿泊学習 に参加させて良いものか悩んでいます。 一応、発達外来の先生が学校宛に手紙を書いて下さるとの事なのですが、本人は行きたくないと行っているのを、無理に行かせて良いものか悩んでいます。担任の先生には、6年生の最大のイベントなのでぜひ参加して欲しいと言われていますが、本当に預けて大丈夫だろうかと悩んでいます。

1人の医師が回答

朝目覚めた時に寒気と吐き気

person 40代/女性 -

腎盂腎炎について質問させてください。 先月に膀胱炎のような症状が出て病院に行き 大腸菌と白血球?が確認されて膀胱炎だと診断されました。薬を何日か分もらったのですが、その後から高熱が出てガタガタ寒気がひどく、吐き気などがあり2日ぐらい熱が出てました。薬が飲みきって病院に行き熱の症状は度を話したら腎盂炎だったのかも?ぐらいに言われ、その時は熱はなかったのですがまだ尿道のムズムズ感があったので薬を変えてもらいなんとか落ち着きました。 それから1ヶ月後の今日の朝、目覚めた時に寒気に襲われガタガタ震え出してまたこの前と同じ感じになり熱も8.5度まで上がり 足全体は重だるく痛く腰痛みたいな感じと、また吐き気がありました。座薬を入れて落ち着いたのですが1ヶ月後にまた腎盂炎を繰り返したりするものなのでしょうか? 去年、尿管結石をやり7ミリぐらいのが見つかりその後痛みもなくなったので出たのかなと思い放置してしまいました。もしかしてその石がまだあり、そのせいで膀胱炎や腎盂炎になるのかと考えて見たり。 あと、2回とも生理の時になります。タンポン使用してるのでそのせいなのかと思ったり。 おしっこの出にくい感じや、残尿感などはありません。ここ一週間ぐらいは忙しく睡眠時間も2時間ぐらいだったので疲れでなったのかと考えたり。日曜なので病院はやってないので座薬で乗り切ろうかと思います。座薬は結石の時にもらったやつです。 大丈夫でしょうか? それと、腎盂炎になる原因などあったら教えていただきたいと... 筋腫の大きいのがあるのでそのせいで腎盂炎にもなりますか? 大きい割には頻尿や便秘などはないので、その代わりに腎臓圧迫してるのかな?と思ってみたりです。 アドバイスと見解をいただけたらと思います。よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)