母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,055 件

母乳とピーナツアレルギーの関係

person 乳幼児/女性 -

11カ月の子どもが下痢がちで湿疹がよく出るため、アレルギー検査を受けさせたところ、卵・牛乳のほか、ピーナツではとくに高い数値52.20がでました。以来、卵・牛乳は控えているのですが、時々原因不明の下痢をし、肌も腕やおなか、脚などに湿疹がよく出ます。まだピーナッツを一度も与えたことがないので疑っていなかったのですが、母乳との関係が気になり始めました。 下痢は離乳食を初期〜中期の頃のものに戻すとよくなるのですが、また月齢に合った食事を与えると下痢しやすくなっています。 湿疹は夏のせいか保湿対策はしやすく、ここ半年で徐々によくなってきています。(常におなかやおしりを掻きたがっていますが)。 子どもが下痢がちになった頃あたりから、わたしがピーナッツの入ったチョコレートを毎日たくさん食べるようになっていたことに気づきました。(それ以前はアーモンドの入ったチョコレートを食べていました)。授乳するとカロリーが消費されて疲れるので普段よりも多く摂取してしまっていました。妊娠中・授乳中のピーナッツ摂取はアメリカでは制限されているようですが、これはたくさん食べる国民性だからでしょうか…。最近わたしはアメリカ人並に摂取していた気がして心配になってきています。 ピーナッツが母乳に出る影響はどれくらいでしょうか? わたしが妊娠中は、ピーナッツバターを塗ったパンを頻繁に食べていたかもしれません。子どもがピーナッツにアレルギーを示しているのはこのせいと考えられますか?

1人の医師が回答

妊娠糖尿病の出産後血糖値について

person 30代/女性 -

現在、出産してから3週間が経ちます。 妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、最初は食事療法のみでコントロールできていたのですが、だんだんコントロールが難しくなり、出産1ヶ月前くらいから夕食前のみ、インスリン4単位を打っていました。食事は玄米140グラムと、野菜類、魚、だけの生活で、妊娠中体重増加は5キロ、尿糖、たんぱくは出たことがなく、優秀だと助産師さんにも誉められた位でした。 出産後は、産科と内科の先生から、出産すればほとんどのひとが治ってるから、もう血糖値も測らなくていいし、食事も普通食をたくさん食べて、赤ちゃんにたくさん母乳をあげてください、といわれました。しかし、どうしても気になり血糖値をはかると、食前は全く問題ないのですが、食後一時間150~200、食後二時間100~150と、とても高くショックです。負荷試験が3ヶ月後なのですが、それまでやはり血糖測定しながら食事療法をしていたほうがいいのか、それとも気にせず母乳を出すために普通食をとっていてもいいのか、とても悩んでいます。産後3週間だとまだ血糖値は安定してないのですか?それとも、本当に糖尿病になってしまった可能性が高いのですか? 体型はやせ形、血縁者に糖尿病は誰もいません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)