発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,425 件

7歳女の子 土曜日夜から高熱

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子の症状について相談です。 土曜日の朝から飲み込むと喉と耳が痛いと言い出し、夜に38.5の発熱がありました。 次の日の朝、近所の小児科へ行き診てもらったところ、咳や鼻水の症状がなく、喉も少しだけど赤いからもしかしたら溶連菌かもしれないと検査をしてくださりましたが陰性。 耳も荒れたりしてなく大丈夫だそうです。 それから解熱剤やトラネキサム酸などをもらい飲んでいますが治りません。 午前中は37.5前後になりますが、夜になると39.5まで毎日あがります。 明日の午前中また小児科にかかる予定ではありますが、原因はなにが考えられるでしょうか? 学会や家族で流行りはありません。 木曜日、金曜日と1日一回の下痢。 土曜日、飲み込む時の喉と耳の少しの痛みと頭痛、高熱。下痢なし。 日曜日、高熱、水下痢。 月曜日、高熱。うんち出てない。 火曜日、高熱、下痢なし。少し喉の痛み。 と、咳と鼻水などやはりありません。 これは風邪なのでしょうか? また、明日まで解熱剤がなくなってしまったんですが、今年の3月5日に小児科でもらったカロナールは飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

発熱、長引く胃腸炎について

person 10代/男性 -

4月5日に子供が朝食を食べたあと腹痛と吐き気があるとの事で受診しました。(下痢、嘔吐なし) その時はレントゲンにてお腹が張ってると診察を受け整腸剤を処方されました。 便が出て夜には体調も戻り安心していたら 4月6日にまた朝飯後に吐き気、腹痛がありしばらく様子を見ていました。(下痢、嘔吐なし) 昼からは割と元気になりました。 4月7日朝から微熱があり夕方に8.3℃まで上がっため再受診したら喉が赤いから風邪ではないかとの事で抗生物質を処方されました。 体調が少し良くなったみたいでしたので、豚汁を食べたところ20分後ぐらいに嘔吐、下痢を一度しました。 その後、朝微熱、夕方8度台を繰り返すため 4月9日に受診したところ、やはりお腹が張っており胃腸炎からくるものだろうと診断されました。血液検査もしましたが何も問題なかったようです。 その後浣腸で便は出ましたが、まだ熱、ダルさ、頭痛、食欲不振(少しは食べれるようになりました)があるようです。 このまま様子見でいいんでしょうか? 胃腸炎は2、3日で治るイメージがありますが長引くこともあるんでしょうか? また下痢、吐き気が治まっても発熱だけ続くことはありますか?

10人の医師が回答

ラゲブリオカプセル200mg服用について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

【4日前】喉の不快感・頭痛・微熱37.8度 →市販のバファリン3回服用 【3日前】頭痛・喉/舌痛・咳・痰 関節痛・高熱38.9度 →病院受診(インフル・pcr陰性) (処方)・ペレックス配合顆粒・トラネキシム酸錠250mg・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg・ロキソプロフェンナトリウム錠60mg ・レパミピト錠100mg ・アズレンうがい液4% 【2日前】解熱・他症状そのまま 【昨日】発熱なし    強い/鼻水・喉痛・痰    味覚異常(苦い・甘いのみ)    嗅覚異常(全くなし) →起き上がれず寝込む 【本日】昨日の症状より咳などの回数も    少し軽くなるが、正直は継続 →病院受信(インフル・pcr陰性)  だが、症状からみなし陽性とされる →味覚/嗅覚異常の早期回復  咳の悪化を防ぐ為、またみなし陽性でも  服用して大丈夫なのでとラゲブリオが  勧められ処方された (処方)・ラゲブリオカプセル200mg・トラネキシム酸錠250mg・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg・アンブロキソール塩酸塩錠15mg・アズレンうがい液4% 【質問】 ※ラゲブリオの詳しい説明がされないまま  すでに2回(8錠)服用済みです ・サイトなどを拝見させて頂き  早期に飲まないとあまり効果が無いこと  持病も特になく年齢も高齢ではないが  私の場合効果はあるのでしょうか? ・副作用なども怖いのですが  今、服用を止めると  問題があるでしょうか? ・みなし陽性なので  仮にコロナ感染ではなかった場合  害はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!         

4人の医師が回答

30代 血液検査 発熱、咳、頭痛

person 30代/女性 -

30代です。 子供が10/29にマイコプラズマ肺炎と言われました。 それから私自身少しずつ痰がからむ咳がでるようになってきました。 一度11/5に診察を受け、咳止めと抗生剤を念のためもらいましたが、少しずつよくなったけれど、咳は完璧になくなることはなかったです。 11/18朝発熱し、最高39.3度まであがりました。病院に診てもらって、子供のマイコプラズマが潜伏してたのが出てきたのかなと。 抗生剤を前回飲んでいたので今回は処方されず。周りにコロナやインフルエンザの方がいないのと症状的に違うのではないかとそれらの検査はせず。 午後は薬のせいもあってか38度代まで下がりました。 高熱のせいか悪寒もしました。 何より食欲が全くなし。 11/19は38度代〜37度代を行ったり来たり。 疲労感あり、食欲なし、痰がつまったような咳あり、ほぼ1日頭痛が止まらなかったです(カロナールを飲んで効いている間は多少大丈夫) これで下がるかなと思ったのですが、また夜39.1度の熱が出てきました。 今日も頭痛がひどく、食欲も沸かないので念のため病院に行こうと別の病院(始めに行った病院が休みだったため)に行ったら、レントゲンと血液検査をされました。 レントゲンではマイコプラズマで見られるような全体が白い影はなくところどころ白いところはあって炎症は起きていそうなところはあるとのこと。 血液検査では白血球はそんなに増えていないが、炎症反応がすごく高いとのこと。 ネットで調べると10以上は入院を勧めると書いてあるサイトがありましたが、この血液検査で入院を勧められなかったのはなぜですか?個人病院だからでしょうか? いい意味でそんなに悪くなさそうだったら嬉しいですが仕事にも行けていないので心配です。

7人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

こんばんは、よろしくお願いします。 半年ほど前から体がだるく、手先がしびれる様な感覚になります。 具体的には、発熱後熱が下がり体がフワフワと浮いた感じなるのと同じ感じです。頭痛も時々あり、体全体に気怠さもあり、ひどい時は首から肩を上から押さえ付けられた様な感じになります。 一度内科に行き血液検査しましたが「異常なし」で、首の異常があるかもしれないとのことで、整形外科に回されましたが、整形外科でも「異常なし」「仕事がら一日中ディスクに座りパソコンを見つめているせいではないか」「首や肩こりが原因」とされました。薬ももらいましたが全く効かず、今でも同じ症状に悩まされています。 また内科から整形外科に移る間に日数があり、その間に人間ドックに行って、血液検査・胃カメラ・胸部レントゲン・腹部エコーと受けましたが、それも全く異常は無いとのことでした。 このサイトで「体がだるい」と症状を見るとイコール「こころの病気」となっており、またその中の相談の一つに「熱い風呂に入っても悪寒が走る」とありました。私も何度か同じ感覚になったことがあります。もしかすると心の病気なのでしょうか?それとも、血液検査等では見つけることの出来ない病気(内臓系の)なのでしょうか? 唐突な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザ熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 3月29日から喉に激痛がありました。 6歳の二女が29日発熱したため30日に小児科受診、二女はインフルエンザA型でした。 私も微熱があったのでもうインフルエンザを発症しているかもしれないことと、もし違っても予防の意味でリレンザを処方してもらいました。(私は検査はしていません) 二女はタミフル飲んですっかり元気になりましたが、私は38度代後半から今も熱が下がりません。 食事もろくにとれず、水分補給程度に飲むのが精一杯。カロナールも効果なし。頭痛と全身痛であまりにつらくで4月1日に再受診、レントゲンは異常なし、水分の点滴をして帰宅。 それでもまだ熱が下がらないので、本日4月3日再受診。今はまだリレンザ飲んでるから何もできないとのことで、また水分の点滴をして帰ってきました。 今日は採血をしたので、明日の午後にまた病院へ行く予定ですが、こんなに熱が下がらないのに、大丈夫なのか心配でたまりません。 病院の先生も、こんなに長引くなんてあまりない、と言っています。 違う病院にすぐに行くべきでしょうか? ちなみに主人も昨日インフルエンザになってしまい、私がリレンザで効かないので、イナビルをもらって飲んだところ、今日はすでに解熱しています。 今日の夜でリレンザは終わりです。

7人の医師が回答

コロナの味覚・嗅覚消失について

person 20代/男性 -

27歳男性です。初めてコロナに罹りました。 経緯をまとめています。 9/10(日) 軽い倦怠感があるも日常生活に支障なし 9/11(月) 発症0日 起床時に喉の痛み 抗原検査は陰性  勤務中に倦怠感と咳が発生 夜に38度台の発熱 9/12(火) 発症 1日目 起床後に38度の発熱 抗原検査でTに薄く線が入っており、陽性 39.6度の発熱 病院で鼻に綿棒みたいのを入れてインフルエンザとコロナの検査をする、コロナ陽性 病院からは市販薬で対応するようにと言われ薬は処方されず。 頭痛、倦怠感、悪寒、38度〜39度台の発熱 9/13(水) 発症2日目 12日の症状に喉の痛み 9/14(木) 発症3日目 13日の症状に痰や鼻詰まり、鼻水、咳 味覚と嗅覚が若干消失 9/15(金) 発症4日目 熱は37度台から36.9度に 喉の痛みが若干和らぐ 鼻水はほぼない 痰は14日より大分少なくなる 咳が13日より多くなる。 味覚がほぼ消失(甘いとかしょっぱいは分かる)、嗅覚は14日の半分程、鼻詰まりはない模様。〜現在進行形 味覚や嗅覚の減退は一時的でしょうか? まだ治ってませんが後遺症になる可能性はありますでしょうか? その他何かあればご教示ください 市販薬は発症0〜1日目はイブプロフェンを服用していましたが、2日目からはアセトアミノフェン300ミリ×3回で服用しています。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)