胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

麻酔あり口からの胃カメラ 十二指腸に入らない 

person 40代/女性 -

萎縮性胃炎あり、ピロリ菌除去後で1年に一回、麻酔ありの胃カメラを行ってます。 今回、昨年も検査したクリニックで胃カメラを受けました。 検査結果としては 3〜4回ほど挑戦したけど、胃カメラが入っていかなかった。 十二指腸は10センチほどだから、穿孔や出血を起こしたくない、 昨年は最後までできていて、十二指腸はきれいだったから大丈夫でしょうとのことでした。 前日不安で寝てなかったため、検査中は熟睡してしまったのがいけなかったのでしょうか? 麻酔ありの胃カメラで十二指腸が見えないことはよくあることでしょうか?   昨年3月に回腸末端に1つのnets(g1)があり、腹腔鏡下で手術しており、幹部より遠いところにリンパ節転移2箇所ありて、摘出してます。 それから軽い腹痛を伴う下痢❨軟便と水様便❩と貧血を繰り返してます。 なので、今回十二指腸が見えなかったのはかなりショックで仕方ありません お尋ねしたいのは 1.胃カメラで十二指腸が見えないのはよくあることでしょうか?見えない理由は何でしょうか? 2.来月netsの定期検診で腹部ctの予定ですが、十二指腸に異変があればわかりますか? 3.十二指腸に何かあれば、腹痛などのほかの症状はありますか?腹痛はどのへんが痛いでしょうか?便の状態、色の変化はありますか? たくさんの質問、恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)