食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,512 件

お薬の副作用?について質問です

person 30代/女性 -

昨日、内科に行き薬を2種類いただきそれを飲みました。 その1時間後ぐらいから寒気しだして動悸がすごく吐き気もあって下痢もしだしてかなり息がしづらくなりました。 ひとつは半夏厚朴湯でふたつめが胃潰瘍とかに使用される胃薬?を飲みました。 動悸はめちゃくちゃばくんばくんしてて胸に手を当てるとすごい振動が伝わるぐらいで、でも脈拍は65ぐらいでした。 出先で親が看護師なので脈は測ってもらったんですけど脈拍は普通だよって言っててこれはなんかのアレルギーとかになるんですか? それともアナフィラキシー的な感じなのでしょうか? それともパニック障害? 初めてのことで怖かったのは確かです。 結局そのときは病院行かずトイレで吐こうと思ってオエオエしてたのですが胃酸?しか出ず。 何度か吐いたあと車中で少し横になったらマシになったので帰宅出来たのですがほんとに死ぬかと思いました。 こういうことは起きるのでしょうか? 喉が締め付けられてご飯も食べれないってことで漢方薬を出してもらい2種類のお薬を飲んだあとにもっと喉奥が締められた感じがして息がハッハッて感じしかできなくて… 上手く伝えられないですが回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

4人の医師が回答

精神的なもの?

person 20代/女性 -

昨年末より、ムカつき・動悸・眠気が続いています。 この半年、確かにストレスが多かったとは思いますが、問題はひとつひとつ片付いて、その度に気持ちは浮上してました。 性格的にも気にやみやすいですが、単純なので一時的なものですぐに元気になるたちです。 年末もいろいろありましたが、今は特に思い当たるような大きな原因はなく、気持ち的には元気です。しいて言えば、この状態が何なのかわからず不安なこと位です。 なのに、食事があまり入らず(お腹は空くが食欲はあまり出ず)、動悸(心拍数は普通)・ムカつき・眠気(睡眠時間は十分)があります。 内科受診して、心電図や胃カメラ(軽い胃炎のみ)、自律神経ストレス検査等受けましたが異常なかったです。 血液検査は結果待ちですが。 体重も減ってきてるし、こんなに長く続いたことがないので、このまま食べられなくなったり、鬱になるのではと不安です。 仕事柄、生活が不規則なのでホルモンバランスが崩れたりしているのではないかと思いたいのですが、やはり心療内科を受診してみた方がいいのでしょうか? その都度、きちんと浮上して元気になっても溜まって不調になることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

心臓が押さえつけられるような感じ+息苦しさ+動悸

person 10代/男性 -

11歳の男の子です。 昨日の夕方から胸(心臓)が締め付けられるような、上から押えられているような感じ、痛み、息苦しさを訴えてきたため、昨夜救急外来で心電図&胸のレントゲンの検査をしていただきましたが異常なし。 帰宅後、そのまま就寝しましたが今朝起きてきて 同じ症状+食べ物を食べると更に息苦しさが増すということで今朝、同じ病院でエコーもとってもらいました。 やはり異常なしで帰宅。夕方はいったんよくなるも、先ほどトイレに行ったところ同じ症状+ひどい動悸が出て苦しくなりました。脈は74です。 普段から少し走っただけで動悸がひどくなるのですが ここまで激しくなったことはなく、また、いつもの タンタタン、タンタタンのリズムがタンタンタンタンになっているそうです。 ストレスもあるにはあるのですが(アスペルガーの気があるので)心臓が心配です。 顔色も悪いのですがまた救急外来に行った方がいいでしょうか?この年齢だとこの程度のことはよくあることですか? ちなみに、今回より軽いですがたまにこのような症状が出ます。 それと、子供に血圧計を使っても大丈夫でしょうか? 遅い時間ですがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ノーシン アセトアミノフェン 動悸

person 20代/女性 -

24歳女性です。ノーシンのアセトアミノフェン錠を服用後動悸がします。 食前にモサプリドクエン酸を飲み、食事含め45分程あとにノーシンを飲みました。偏頭痛かなと思ったので首元を冷たいペットボトルで冷やしていたら脈が飛ぶような動悸が始まりそこからずっとドキドキしています。 5時間ほど経過していますがまだ治りません(症状が軽くなったりまた戻ったりしてます) ここ2日ほど旅先の為寝不足疲労緊張が重なっています。 元々ドキドキしやすく喘息で通院していた時吸入薬でこのような症状が出る為何回か薬を変えてもらっていました。漢方をでも同じようになったことがあります。しかしこのノーシンはその様になったことがなかったので不安です。前までノーシンピュアを飲んだりしていたのですがカフェインによって不安感がでるので最近アセトアミノフェン錠に変えました。飲むのは今回で3〜4回目だと思います。 首元を冷やしていたのですがその前は寒い室内で仮眠をとってしまったので冷えてしまっていました。 今は歩いたりしてると紛れて軽くなったと感じるのですが、横になると首元(頭の方にかけて)に圧迫感?を感じ動悸も感じるので不快です。息を吸う時に特に動悸を感じます。 不快感のレベルで言うと歩いてちょっとした軽食を食べて帰って来れるくらいではあり普通に階段も登れます。深く呼吸をすると脈が飛ぶような感じになったり耳や顔首あたりに圧迫感があり不快なのであまり人と長く喋りたくないという感じです。 寒いと増して温めると少しやわらぎます。 そのほかは特に症状はありません、どうしてこのような状態になっているのでしょうか。 不安障害があるのでリーゼを飲んでもいいでしょうか。リーゼは5mgを半分を割って処方されています。(1粒だと腕等がだるくて力を入れにくいような感じで重だるくなることがある為) 今旅先にいて本日帰る予定ではありますが 私はどうしたらいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)