お薬の副作用?について質問です
person30代/女性 -
昨日、内科に行き薬を2種類いただきそれを飲みました。
その1時間後ぐらいから寒気しだして動悸がすごく吐き気もあって下痢もしだしてかなり息がしづらくなりました。
ひとつは半夏厚朴湯でふたつめが胃潰瘍とかに使用される胃薬?を飲みました。
動悸はめちゃくちゃばくんばくんしてて胸に手を当てるとすごい振動が伝わるぐらいで、でも脈拍は65ぐらいでした。
出先で親が看護師なので脈は測ってもらったんですけど脈拍は普通だよって言っててこれはなんかのアレルギーとかになるんですか?
それともアナフィラキシー的な感じなのでしょうか?
それともパニック障害?
初めてのことで怖かったのは確かです。
結局そのときは病院行かずトイレで吐こうと思ってオエオエしてたのですが胃酸?しか出ず。
何度か吐いたあと車中で少し横になったらマシになったので帰宅出来たのですがほんとに死ぬかと思いました。
こういうことは起きるのでしょうか?
喉が締め付けられてご飯も食べれないってことで漢方薬を出してもらい2種類のお薬を飲んだあとにもっと喉奥が締められた感じがして息がハッハッて感じしかできなくて…
上手く伝えられないですが回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





