検索結果:3,981 件
私の主人が8月4日位から喉の痛みと鼻水が出ると言っていてだんだんひどくなっていますり。 鼻水はネバネバしていて鼻の奥に詰まっている感じで鼻詰まりもひどいようです。 熱はないようなのですがさっき測ったら37℃でした。平熱は36.6〜36.8くらいです。耳も詰まった感じがあり、今日は倦怠感があるようで寝ています。(本人曰く鼻が詰まっていてボーッとする) 食欲はあります。 私的にはコロナではないかととても心配ですが、本人はかたくなに病院に行こうとしませんし、家では隔離もマスクもしないので私や子供に感染しないかヒヤヒヤします。 住んでる市はそんなにコロナが出てるところではありません。 コロナの可能性は高いでしょうか??
2人の医師が回答
先月末からしつこくて喉の奥か鼻の奥に張り付いたような痰、鼻周りの痛み、微量の透明の鼻水で副鼻腔炎と診断され2週間で服薬終了と同時にくしゃみ連発し大量の透明の鼻水と鼻詰まり、喉のイガイガ、目の痒みでアレルギーと診断され服用中です。 そして今日、写真のような真っ黄色の粘りが強い鼻水がでました。 写真は一枚ですが、写真のような鼻水が続けてティッシュ8枚に続けて出ました。 これはまだ副鼻腔炎の鼻水か膿?でしょうか。 またはアレルギーの鼻水でしょうか。 自身で調べると鼻水の色、粘り気から好酸球性副鼻腔炎かなと思っておりますが中々、治らず困っております。
6人の医師が回答
5月2日(金)から喉に違和感を感じ、3日(土)は喉の痛みと倦怠感、4日(日)は鼻水とだるさが続き、5日(月)は最高8度1分の発熱と鼻水、くしゃみ、本日6日(火)、微熱と鼻詰まりといった風邪のような症状が約5日感続いています。今日お味噌汁を食べていると全然味がせず、甘いものを食べると味がしました。おにぎりはうすく味がしますが、家族が食べているラーメンの匂いは同じ部屋にいても皆無です。鼻は完璧に詰まっているわけではなく鼻呼吸可能なくらいには通っています。これはコロナでしょうか?コロナ罹患による味覚障害でしょうか。
4人の医師が回答
喉の痛みと痰がらみがあり、鼻水も少し出ていた為、耳鼻科に受診をして薬を処方してもらいました。 咳止めと抗生物質と共に、カルボシステイン錠500mgを処方して頂き、帰ってすぐ内服をしましたが、受診前より鼻水がすごく増え、ずっと鼻が垂れるので鼻栓をしていないといけない状態になっています。 カルボシステインの効能を調べると鼻水をサラサラにして鼻づまりを治すと出てきたのですが、私はむしろ鼻水もひどくなり、片側の鼻は完全に詰まり、鼻声になっています。(たしかに鼻水はサラサラにしてなっていますが、、) 喉の痛みや咳は良くなりましたが、鼻だけ内服前より悪化している状態です。 1.このままカルボシステインの内服を続けた方が良いのか? 2.わたしの体質には合わないからこのような症状になっているのか? (2がYESだとして)体質に合わないのであればアレルギーのような反応をしているのか? よろしくお願いします。
年明けから、鼻づまりが始まり、耳鼻科で花粉対策で薬を飲み始めました。(スギ6) 二日前から背中、肩、何と無く耳、喉、頭の痛み、悪寒が急激に起こり、朝夕7時37℃、9時38℃でした。 夕方17:30にインフル検査陰性で、院内受診したところ、喉の一番奥が腫れてるから、痛みも熱もそれだ、と。薬をもらい良くなっていますが、最近、鼻と喉の間に痰がついてる感じで、鼻から落ちてくる感じがあり、実際に出します。透明な鼻水みたいのだったり、朝なんかは茶色です。 それで昨日の夜もだしたら、喉の後からゴボッと塊が出てきました! 鶏肉の脂身みたいな三センチ角で、クリーム色の痰と透明な痰が覆っていて、鮮血も少しついてました!臭くはありません。粘膜おちてきた!ってビックリしましたが、特に鼻などに異常はありません。ガンとか?丸い塊とかじゃなくて、こわいです。教えてください。
先週金曜に朝起きてから倦怠感があって、同時に鼻水(無色透明サラサラ)が止まらず、その日の夜に発熱38.2℃がありました。 翌日病院に検査に行こうと思っていましたが、体のだるさがあったため行けず、休養しました。 発熱があった翌日の土曜には、平熱よりは少し高いものの37℃ちょうどまで戻り、昨日と今日は平熱(36.7℃)以下をキープしています。 喉の痛みは発症した翌日土曜日にはだいたい落ち着きましたが、昨日まで喉に違和感がありました。鼻の症状は、現在は鼻水が出てきて困るということはないが、鼻が少しつまっている感じがします。 熱は完全に落ち着いていて、若干鼻詰まりがある程度、少し鼻水ですが、外出可能でしょうか? また、発熱のあった当日夜に、残っていたカロナールを飲んでいます。花粉症とは診断されていません。熱、鼻水、喉痛以外の症状は、頭痛、鼻の周りの顔の痛みがありました。
12人の医師が回答
34歳女です。 子供の鼻風邪がうつり1週間前から鼻詰まりがひどく3日前から、頭痛、歯の痛み、頬の痛み、耳の閉鎖感があり鼻水はどろっとした黄色でした。蓄膿症かと思っていたら、右側の首から肩がだるくその日の夜に発熱。 この発熱は蓄膿症によるものでしょうか。熱上がる前に鼻は通ってたのですが頭痛と頬の痛さ、耳の後ろの痛さがありましたが軽減されて眠りについたら寒気があり発熱37.5くらいまで上がりました。 病院にいきたいのですが、耳鼻科か内科どちらがいいでしょうか。 またどっちも行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
耳管狭窄症と鼻づまりで昨年末に相談したものです。 前回相談後の年末から子供の風邪がうつり、初めは鼻づまりと喉の痛み、ひどい後鼻漏、喉と耳の奥がかゆい感じでしたが、正月から咳と色のついた鼻水、痰が出て、1/2の夜から耳のつまった感じが出始めました。 1/3は夜にお風呂に入ったときに一時的に多少改善した気もしましたが、また咳や鼻水が出たら耳も詰まり、今日はずっと詰まったまま治りません。 耳鼻科に朝一番に行ってきて、鼻も喉も炎症があり色のついた鼻水が喉に流れている、耳を見られて鼓膜が凹んでいるとのことでやはり耳管狭窄だろうということでした。 通気をしようかと言う話でしたが、前回通気をしたら、逆にぼわっとした感じになったのでそれを伝えると、通気が嫌という患者さんは鼻の治療を中心にするときもあるからそうする?とのことで、とりあえずは今日はお薬と鼻洗い、ネプライザ-で帰りました。 たまに風邪で耳の聞こえが悪いこともありますが、抜けたり詰まったりしますが、今回はほとんど抜けなくてすごく不快です。 病院でもすごく人の声も聞きづらく感じました。 風邪のせいで狭窄の場合でも、1日ほとんど狭窄が治らないこともあるのでしょうか? その場合、どのくらいでなおりますか? 鼻水もとても詰まったり粘っこいのが出たりの繰り返しです。 鼻洗いがよい方向になるなら、明日も鼻洗いとネプライザーはしにいこうか迷っています。どうでしょうか? このまま聞こえが治らないのではないかと不安になります。 もともと風邪の直前にアレルギーで鼓膜の検査でも狭窄していたのでそのせいでひどい耳詰まりになっているのでしょうか?
32歳女性です。 5/8に子供に風邪症状(咳、鼻水、微熱)が出始め、5/11に私に移り同様の症状(咽頭痛、咳、鼻詰まり、微熱)が出始めました。 子供は5/16頃には平熱に戻り症状は無くなりました。 私は5/17頃に咳などの症状は治りましたが5/18夜から発熱と左奥歯が痛むようになってしまいました。 最初は37.7くらいから始まり、現在は38.8まで上がっています。ロキソニンを飲めば発熱も歯痛も落ち着きますが切れるとまた歯は痛くなり、節々が痛んだり、熱も上がります。 鼻水はもう出ないのですが、左鼻のみ鼻詰まり、鼻の奥からとても臭ったり鼻の奥がプチプチという音が聞こえます。 こちらの症状からして蓄膿や副鼻腔炎を起こしているのでしょうか。また、蓄膿、副鼻腔炎でこのような高熱は出るのでしょうか。 元々歯ぎしりする癖があり、左奥歯が痛むことはありました。副鼻腔炎や蓄膿ではなく虫歯や歯ぎしりから来る発熱なのでしょうか。 風邪症状が治った後に発熱し出し、とても不安になっております。 ご回答いただけると幸いです。
教えて頂きたいのですが少し前から喉が痛かったり風邪の症状はあったんですが昨日から生理になり頭痛があり鼻づまり、頬っぺたや歯が痛いというか重い感じがあり耳鼻科に行きレントゲンで副鼻腔炎だとわかりました。 鼻からの副鼻腔炎でも歯が痛いというか重いような感じになる事もありますか?レントゲンみたらわかりますか? 虫歯になってる感じはまったくないのでとりあえず抗生物質もらい様子みなんですがこれで痛みがなおってきたら歯の治療は必要ありませんか? 歯から原因であっても歯の治療しなくても抗生物質飲む事でなおったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療