味、においがあまりしない
person20代/女性 -
5月2日(金)から喉に違和感を感じ、3日(土)は喉の痛みと倦怠感、4日(日)は鼻水とだるさが続き、5日(月)は最高8度1分の発熱と鼻水、くしゃみ、本日6日(火)、微熱と鼻詰まりといった風邪のような症状が約5日感続いています。今日お味噌汁を食べていると全然味がせず、甘いものを食べると味がしました。おにぎりはうすく味がしますが、家族が食べているラーメンの匂いは同じ部屋にいても皆無です。鼻は完璧に詰まっているわけではなく鼻呼吸可能なくらいには通っています。これはコロナでしょうか?コロナ罹患による味覚障害でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





