お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

全身の筋肉がピクピクする

person 30代/女性 -

32歳です。 一昨年3月に出産→昨年5月下旬に出産 0歳の育児をしながら妊婦でした。 臨月の5月上旬に前触れもなく、朝起きると背中の左側が激痛でギックリ背中みたいな感じで、息を吸うのもやっとの痛みが続きました。痛み止めや湿布は全く効かなかったです。 治らないまま出産し、10ヶ月経ちます。 未だに背中の背骨より左側の縦筋の筋肉が痛いです。 いろんな病院で検査しましたが、 血液検査、頭胸腹CT、MRI、心電図、胃カメラ、全て異常なし。 筋肉の緊張を和らげる薬や痛み止めを処方され、1ヶ月半のんだり、筋膜リリースの食塩の注射も3回打ってもらいました。 いろんな整体に通ったり、鍼治療や電気もしましたが治りません。 ピークの痛みが10だとしたら今は5ぐらいにはなりました。 それとは別に半年前ぐらいから(それ以上前から) ふくらはぎやふとももの筋肉が毎日ピクピクします。 今現在は範囲が増え、ふくらはぎ、ふともも、おしり、あしくび、足の裏、腕、手、背中、首、胸、お腹など。 毎日は毎日ですがピクピクの頻度も増えました。(中でも多いのは、ふくらはぎ、ふともも、おしり) 安静時や、座ってる時など頻繁になります。 2日前に脳神経内科に行き、相談しましたが、薬を10日分出されました。 これでピクピクは治るんでしょうか? 治らなかったら大きい病院にでも回されるのでしょうか?不安です。 ALSなど不安です。 ピクピクの頻度もふえてきているので余計に不安です。 なにな考えられる病気とかあるんでしょうか? 背中の痛みと関連しているのかも気になります。

5人の医師が回答

激しい頭痛について

person 10歳未満/男性 -

お尋ねします。現在ブラジルに住んでいます。 昨日、朝から7.5度の熱があり、割と元気だったのですが、夕方、急に熱が9.2度まで上がって、頭がひどく痛いと訴えだしました。小児用バファリンをのませても頭痛はとれず熱も下がらす、座薬もダメで、夜中1時ごろ、熱が高い時用にと以前処方された、Novalginaという薬を飲ませてようやく熱が6度8分まで下がりました。 しかし、朝6時くらいに目が覚めて、熱がないにもかかわらず、激しい頭痛を訴えたので、小児救急の病院に行きました。(その際、待合室で一度嘔吐しました。)症状を話したところ、首の緊張がないので多分大したことはないだろう、もし違う症状が出てきたら再診して下さい、というようなことを言われ、おしりに一本注射を打たれて(多分吐き気止め?)帰宅しました。帰宅後は熱も37度5分位で、頭痛もなく、食欲も出たのですが、また夕方5時くらいになると、熱が8度に上がり、ひどい頭痛を訴えだしました。頭痛に効くというイブプロフェンのお薬を飲ませたのですが、なかなか効かず、一時間ほどしてようやく眠りにつきました。 拙いポルトガル語で今一よくわからないのですが、多分髄膜炎ではないということでしょうか?(喉は少し赤いそうです。) こちらで、肺炎髄膜炎の予防接種は受けましたが、髄膜炎はまだ未接種です。 鼻水はなく(鼻詰まりはあります)、咳もあまり出ていないので、新型インフルエンザではないだろうということでした。 新たな症状がなくても、再診したほうが良いでしょうか? 他にどのような病気が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

最近の症状ついてお話させてください

person 20代/女性 - 解決済み

この間謎の痺れで相談させてもらったものです 痺れはまだあるのですが他にもつらい症状があるのでお話させてください まず1ヶ月以上前におしりの付け根に膿が溜まり皮膚科にて処置を取りました。 その時の麻酔がとてつもなく痛く身体中に力を入れないと我慢ができないくらい痛くそれを4本ぐらい打たれとても辛かったです。 その後に痺れの症状が出ました。 そして無意識に全身に(主に左側が強い)力が入るようになってしまうようになってしまいました。 親に言ってみたら麻酔のせいではないかと言われましたが、私的には精神の方じゃないかと素人的に思ってます。 この間1回だけと行ったゲームセンターで久しぶりやってみたら身体中に強く力が入り足の指は曲がり腕は動かしにくくなりこれはやばいと思い急いで帰りました。 てんかん持ちで光に弱いのですが今までそんな症状は出たことが無いので緊張が強すぎるのかなと思いました。 この症状が毎日続き唯一楽なのが横になった時のみ少しは力が抜けているような感覚があります 精神科にかかっているので一応相談はしてみてますが特に何もせず話を聞いて様子を見ましょうと言われ終わりました 最近は力が入りすぎてるせいか震えも出るようになってきました。 毎回では無いですがたまに震えて水が飲みにくい座っていると身体が震える。若干歩きにくいなど これは一種の癖になってしまったのかと少し心配です。 毎日筋肉痛になり辛いです。 睡眠ですが、気がついたら朝という感覚で寝れているのかなとも思うし、なんか寝足りないな…とも思います。 よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

子供のヘルペスについて

person 30代/女性 -

7歳の娘の太ももの付け根より下の太もも部分(性器にはできていないです)に水膨れのような(私が見た感じは唇に出来るヘルペスの様な水泡)ものがあることに気づきました。その水泡を気づいた後に一夜にしておしりの上の付け根(腰との境目)にも結構な数の水泡が出来て病院に行ったところ2型ヘルペスかもしれないと診断されました。先生から言われたのは性感染症でなると伝えられたのですが、7歳ですし断じてそのような事があるわけもなく私も目を離したことはないのでそのような事が有る可能性はゼロです。だとすると性行為がない場合2型ヘルペスになる可能性はあるのでしょうか?アトピー体質ではあるのでよく身体をどこかしら掻いてしまう時がしばしあります。関係ないかとはおもいますが水疱瘡のワクチンは打っており水疱瘡にはかかったことはありません。家族でもヘルペスにかかったことがあるのは母親の私だけで(高熱の時に唇にだけ出たことがあり)家族からの感染も可能性が低いとは思うところです。 また、見た目でそうかもしれないと診断をうけたのですがもし本当に2型ヘルペスかどうか診断できる方法はあるのでしょうか?(血液検査等) というのも、娘は上記でも記入させて頂きました通り軽いアトピー体質で(特に手の指、パンティーライン)肌が荒れてしまい湿疹のような汗疱のような肌荒れがたまにあり、ヘルペスなのかそうではないのかの判断が親としても見た目でわからないことが前々からありました。ヘルペスだと免疫が落ちた時に何度もなりますし、親としてはとても心配でして、どうかご意見お聞かせ頂ければ幸いです。乱文失礼しました。

3人の医師が回答

全身の湿疹がなおりません

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。 1年で20キロ増え144キロとなりました。 足がすごくむくみ歩きにくく午後は少し歩くだけで非常に苦しくなります。 同時に背中に湿疹ができかゆくなり、その1週間後にすねがかゆくなり、湿疹がかくにんされて、1週間後どんどんひろがり、3日まえほどから腕や手の甲、二の腕、おなか、おしりまで湿疹が広がってしましました。 本日皮膚科へ行き、相談すると足がかきむしって腫れているので抗生物質とかゆみ止めの薬そしてマイザー軟膏をいただきました。 抗生物質は午前10時半ころのみましたが、まだ腫れはひいてません、またかゆみもあります。 肝臓の数値が悪く原因は脂肪だと内科で言われておりますが、それが原因か皮膚科の先生に聞くと、その場合は黄疸がでるので、普通の湿疹だといわれました。 このようなことは初めてです。あせもに似てますが、もっと広範囲です。 体の免疫が下がっているのではないかと心配しています。 ストレスだとすると、つい何日か前まで半年ほど自律神経が異常でこめかみのしびれ、過敏性腸症候群、胸の痛みやみぞおちの圧迫感がありました。なぜか今はそれがなくなっています。 睡眠は3時間2時間1時間で合計6時間くらい寝ます。その間は無理に寝ません仕事してしまします。 コロナワクチンには免疫を下げてしまう副作用があると聞きます、ワクチンを打ってから1年以上経過してます。 午前中からこの時間前に湿疹は拡がり続けているようです。 どうしたらいいでしょうか どうしたら治るのでしょうか?

3人の医師が回答

2回の高熱、発疹と皮剥けがありました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳になったので、7/11に生ワクチン(MR、水痘、ムンプス)、不活化ワクチンを打ちました。 その後数日、食欲が落ちたり(いつも通りの元気さ)、Vゾーンに湿疹が出た後、VゾーンとIライン辺りが酷く赤くなったことがありました。ワセリンを塗ったら3日程で治ったので、ただのかぶれかなと考えました。 ワクチンを打った8日後の金曜午後から37.5℃の微熱が出て、土曜午後には38.3℃になりました。日曜朝に平熱に戻りましたが、午後には顔に〜3mmの紅斑が出て再び38.3℃の発熱もありました。夜には顔に微かに赤い〜1mmの丘疹がかなり増えていました。月曜には発疹が腕にも出て、その後も胸上部と脚に数個増えましたが熱は平熱寄りの微熱でした。熱が高い時もいつも通りの元気さでしたし、ワクチンの副反応と考え受診しませんでした。火曜からは平熱に戻り、発疹は減少、一部は茶色く変色しました。本日木曜は茶色い発疹の跡が数個あるのみで、発疹は消えました。ただ、両足と片手(計3本の指)の親指の爪と指の間の皮が薄く微かにめくれていることに今朝気付きました。後、両足小指の甲側の皮も少しめくれています(尻這いの影響かもしれません)。目が充血したり、唇が赤くなったり、苺舌、手足の腫れ等は無かったと思うのですが、川崎病の不定型についての情報を読んで不安になりました。今更ですが、受診は必要でしょうか。 MRワクチンの副反応やただのウイルス性発疹はこのような経過をたどるのでしょうか。

4人の医師が回答

不妊治療中です。hCG注射の後の腹痛について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 現在妊活中で不妊治療を始めました。 私は32歳で、旦那は37歳です。 昨日ずっと自力で排卵をしていなかった為クロミッド処方しました。昨日の5時半に婦人科に行き、卵の様子を見た所丁度良いとのことで6時半ぐらいに初めてhCG注射をおしりに打ちました。36時間ぐらいで排卵すると言われ、昨日と今日タイミングを計るように言われました。 そして帰ってきてお腹が少し減ったのでカップヨーグルト(果物入りパイナップル、もも、ぶどう、みかん)フルーツサラダの商品を7時頃食べました。しかし、11/29日の賞味期限切れを食べました。 そして夕飯はせり鍋。(もも肉、長ネギ、焼き豆腐、せり、きりたんぽ。出汁はオリジナルで白だし、醤油、酒、みりん)を8時頃食べました。その後にタイミング取ろうと思ったのですが旦那が原因で取ることが出来なかったんです。ただまだ頑張ると言ってくれたんですが、急に私がお腹が痛くなりました。恐らく10時ぐらい。激痛でずっとトイレに籠り最初は便秘。その後唸りながら待つと下痢になりました。若干えづく感じもあり、その後寝ました。旦那に言ったら旦那も少しお腹がグルグルすると言ってて、何が原因なのか分からなく相談しました。今日は腹痛はおさまってます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1・激痛な腹痛は賞味期限切れのヨーグルトかhCG注射の副作用どちらの可能性があるか。旦那も少しぐるっとしたらしいので、せり鍋が原因か… 2・昨日タイミング取れなかった為今日とりますが、まだ36時間では無いので明日や明後日もとった方がいいのか。 3・婦人科に腹痛があったことを伝えた方がいいのか。ヨーグルト賞味期限切れの可能性があったので伝えるのもと躊躇してます。 お返事お待ちしてます。

2人の医師が回答

妊娠中の心配ごとについて

person 30代/女性 -

妊娠17週です。いつも相談させていただき、ありがとうございます。 以下、相談させてください。 (1)蚊は病原体を媒介する可能性があるとのことですが、蚊にさされることで胎児に影響することはありますか? (2)昔、日本脳炎の予防接種をしていれば蚊にさされても日本脳炎にならないのでしょうか?日本脳炎になってしまった場合、胎児への影響はありますか? (3)1歳4カ月の子供がいます。蚊にさされることで、日本脳炎が心配ですが、そのほかにも蚊にさされることで、子供に病気がうつることはありますか?また、日本脳炎の予防接種は基本3歳~と病院で言われました。もう打ってくれる病院もあるみたいですが、3歳まで待った方がいいでしょうか? (4)リンゴ病等は20週以降にかかった場合、胎児への影響は心配ないと本にかいてありましたが、それは胎児の体がだいぶ出来上がってるからでしょうか?同じ理屈でサイトメガロやトキソプラズマ等に感染しても、そこまで大きな影響はないのでしょうか? (5)サイトメガロの抗体検査を二回しました。1回目は「IgG2.0未満、IgM0.33」2回目は「IgG2.0未満、IgM0.54」とIgMの数値が上がっていました。これは感染したからでしょうか? (5)リンゴ病の抗体検査をしました。「抗体はありますね」としか言われなかったのですが、結果を見れば「最近かかったのか」「昔かかったのか」わかるのでしょうか?何も言われなかったということは心配ない(昔かかった)のでしょうか? (6)サイトメガロの抗体がないのですが、昨日の夜、子供をお風呂を入れました。子供のおしりを洗った後、子供が暴れだしたので、玩具で気を引こうと玩具をガンガンとお風呂の蓋に叩きました。するとその際、その手についていた泡と水が私の顔にかかりました。サイトメガロに感染した可能性はありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

椎間関節について。

person 20代/女性 -

私は少し動くと腰周りの筋肉?が硬直したように動かなくなります。 そして、車のシートに座った状態からおしりを後ろに突き出す様に前屈みになると腰の中(中心〜右)がズキンと強く痛みます。他にもしゃがんで立ち上がる時や片足を強く踏み込んだ瞬間も同様です。 しかし立った状態だと前屈より反らす方が痛みます。これはやはりヘルニアが原因の痛みでしょうか? 元々膨隆型のヘルニアがありますが左右の神経根ではなく中心に出ていて所見のみではそれ程酷くないそうです。 そもそも変位性脊椎症と椎間関節障害、仙腸関節炎との違いは何でしょうか? 今の症状がどれにも当てはまる気がしますし先生によっても見解が違います…。 一番新しい診察は今年の夏で、1度椎間関節ブロックを2箇所に射ってみましたが上記の症状は改善されませんでした…。先生(脊椎専門医)には椎間板が真っ黒だから元はヘルニアが原因で椎間関節の痛みが出てきている、外科的方法の中なら固定になってしまうが若いしリスクも考えてそこまでするのは…と言われました。他にも専門医に診せましたがするなら古い椎間板とって固定…でも歩けるし筋力低下も酷くないからしない方がいいと言われました。 ヘルニアになって約10年これらの症状に悩まされて早2年以上です。 今はストレッチとAKAを受けていますがこの症状は改善されません。 もし椎間板自体が古く関節が痛んで現れている症状ならこのままストレッチを続けてもやはり改善されないのでしょうか? 手術が嫌ならもう諦めるしかありませんか?? 関係あるか分かりませんが症状が現れた同時期から椅子に少し座っていた後背中をのばすと腰がパキっと鳴ります。毎日ですがこれも椎間関節に関係しますか? 沢山の質問になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳児の頭部打撲、吐き戻しなどの症状について

person 30代/女性 -

生後4ヶ月の娘についてです。 吐き戻しやその他気になる症状が頭部打撲の影響なのか知りたくご質問させていただきます。 昨夜19時頃、娘を抱っこしたまま転びました。私が両膝立ちになり、娘のおしりと首の辺りを持ったままフローリングに前に倒れました(高さは70センチ程)。混乱して、その時娘の頭を強打したのか記憶が定かではありません。 転んだ後に大丈夫?と娘に声をかけると私を見つめて少し笑い泣きませんでした。 ●その後ミルクを飲むたびに吐き戻しがあります(昨日から7回あげましたが、6回吐き戻しがあります)。 飲んだ直後に吐くことが多く、次に飲んだ一時間後に吐くのが数回(多くても大さじ一杯程)。母乳をあげた直後にどぼっと吐くのが一度。 日に何度か吐きもどしがあったにせよ、毎回はありませんでした。 ●今朝7時ころ左右に頻回に頭を振り、泣きながら起きました。その後もメリーを見ながら頭をブンブン振っています。しかしその後そういった行動ありません。 ●今朝の9時から寝ても一時間毎位にひーんと泣き、目を瞑りながら起きて?しまいます。そのまま観察していると、自分で指しゃぶりをして寝入っています。今まで上記のようなことはありませんでした。 このような気になる症状があるため、娘の頭を打ってしまったのではないか、そして脳内に大きな影響が出たのではないかと心配です。ちなみに ・熱はない ・後頭部にたんこぶなどはない (後頭部に一部500円玉ほどの大きさ位赤くなっていて、少しだけへこんでいるような?その部分を触っても騒ぎません) ・ミルクは飲んでおり、その他普段通り 上記のような症状がある場合、脳内に大きなダメージがある可能性があるのでしょうか。後遺症が残るのでは、今後酷い影響が出るのではと心配です。 長文読んでいただきありがとうございました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)