みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

みぞうちや腹部の痛みについて痛みについて

person 20代/男性 -

<質問1>どのレベルの大きさの病院、どういった設備のある病院に行くべきでしょうか。 <質問2>急いでいかないとやばい可能性はありますでしょうか。 <詳細> 6/10の0時前後からみぞうちの左側に痛み。 常時ではなく、不規則で、1回の時間も数十分ある。 お腹が張り、胃液の上がる感じも不規則にある。 6/10の夜ごろに前傾姿勢などみぞおちや腹部を圧迫すると痛みが発生しやすいと気づく。 左のわき腹も数時間に1,2回痛むようになる。 6/10 23時ごろからみぞうちの痛む回数が減った。 しかし、左乳首から下に移動してちょうどあばらの終わりあたりに圧迫がある時など不規則に痛み出す。胃液の上がる感じは変わらず。 6/11 5時ごろ左背中のへそぐらいの高さが5分以下痛むことがあった。今日まで2,3回ある。 みぞおちやわき腹などに冷たい感覚が不規則に十数分発生するようになる。 横になったり垂直でいると痛みが起きにくいことに気づく。 腹部のどこかが痛むことがちょいちょい起こり始める。 6/12 早朝、痛む回数や胃液の上がってくる感じが少なくなる。 しかし、6/12 昼過ぎから現在にかけて、 猫背などで腹部を圧迫すると痛みや胃液、冷えた感じなど変わらず起こる。 加えて胃から上がってくる感じではなく、喉あたりから喉をひっくり返すような吐き気も起こるようになる。 これまでの痛みは動けなくなるレベルはない。ただ、元気はなくなり動きづらくなるレベルから問題なく動けるレベル。 猫背。便は出る、しかし食欲が少なくて量は出ない、色は明るめが多い。げっぷの回数は普段より多い。不眠症。不安症でストレスはたまりやすい。2022年12月の健康診断では悪玉(LDL)コレステロールが軽異常で改善または経過観察。

2人の医師が回答

逆流性食道炎の診断後 便の変化

person 30代/女性 -

先週から色々と質問させていただいてます。 胃と体調全般の不調 (みぞおちに差し込む痛さ、げっぷ、胸焼け、喉の違和感)を感じ7/17病院受診 逆流性食道炎と 機能性ディスペプシアと診断され エソメプラザールカプセル20mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 14日分処方していただきました。 喉のつかえは精神的なものだったのか病院にかかったらすぐ治りました。 仕事柄、飲酒外食が多く 17日は仕事休んで断酒 翌日からはなるべく酒量をへらし (シャンパンを小さいグラスで3杯程度) 18日、19日と続けて同じような状況で仕事をこなしました。 20日の昼、久しぶりに食欲がでて お昼から中華弁当をたべて 夜また会食で 串揚げコースとワイン3〜4杯摂取しました 今朝からすこし胃痛がします。 呑酸も薬を飲み始めてすぐ治りましたが たまに左鳩尾のあたりがずきっと痛みます。 どうしても来週一週間は このような会食が続いてしまいます。 それを終えたら8月はまるまる禁酒して 脂分の多い食事は控える予定です。 質問ですが 1) 先生からは薬を飲み切る必要は無く 症状がおさまったら休薬してお薬は持っておいてくださいと言われました。 左鳩尾の痛みがすこしでもあるうちは服薬し続けた方がいいですか? 2)平熱36.7なのですが この数日37〜37.2度が続いています 血圧は平均上が100くらい、したが60くらいです。微熱が続くとがんの疑いという記事を見て怖いです。心配する範囲の熱でしょうか? 3)昨日まで普通の便でした。朝も普通の便です。先程ちょっとくだしたようなゆるめの便がでて拭くと暗い緑色でした 臓器からの出血でしょうか?薬の副作用でしょうか?

4人の医師が回答

みぞおちの痛み 各所の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 逆流性食道炎、左軽度の水腎症もちの女です。 昨年8月に胃カメラをして逆流性食道炎との診断でタケキャブとアコファイドを服用しています。 胃はだいぶ調子が良くなってきたと思った頃に肋骨の疼く痛みが始まり、 整形外科にてレントゲン。特に異常はなし。 しかしそのあと脇腹の痛みとみぞおちの軽い痛みが始まり、 内科にて腹部エコー、胸下からの単純CT、泌尿器科にて採血採尿、超音波をして 腎盂尿管移行部狭窄症によりとても軽い水腎症であると診断されました。 採血採尿腹部エコーにその他問題はなく、CTに結石も映らなかったようです。 2018年に卵巣嚢腫で手術しており、現在も2センチ程度の良性嚢腫は映っていたようです。 特に処方箋などもなく、7月頭に造影CT採血採尿を改めてする予定です。 今現在、脇腹の痛みは落ち着きました。 気になるのはみぞおちの痛みと、肋骨や背中の疼く痛み。押すと筋肉痛を押したような痛みです。 疼く痛みはお風呂に入ったり湿布を貼っている間はとても和らぎます。 1.みぞおちの痛みは逆流性食道炎なのでしょうか。薬を飲み続けていて、当初は吐き気だったのに胃痛に悪化することもあるのでしょうか。1年以内の胃カメラから癌が急に発生進行している可能性はありますか。 2.肋骨と背中の疼く痛みは肋間神経痛なのでしょうか。マッサージしてもらうとココが痛いとツボのように分かります。マッサージしたあとは少し楽です。 整形外科案件でしょうか。 以上、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

みぞおちの上、左胸の下の方のつり感について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 女性 です。 40歳ごろから動悸があり、ホルター心電図で期外収縮と頻脈があり現在も3ヶ月おきに通院しメインテートを服用しています。 悪いものではないということで、問診のみの通院です。 毎年の健康診断でも血圧やコレステロールが高めですが引っかかてはいない状態です。 10月の中旬に電車に乗り遅れそうになり階段を駆け上がった時に動悸とみぞおちあたりが絞られるような攣るような感覚になりました。痛みではなく違和感のような…数分で収まりましたが、その後も時々みぞおちあたりが攣る(足のこむら返りのような)ことがあり、胃腸炎かなと思い11月の頭に内科に行き相談して胃カメラ、心電図、血液検査をしましたが異常はありませんでした。内科の先生が心臓に何かあってもみぞおちにそのような症状があることもあると言われて心電図もしましたが大丈夫でした。 腸の調子が悪くてそう感じる人もいるとのことで腸の働きをよくするモサプリドクエン酸塩を処方されて飲んでいましたがお腹がゆるくなるためやめました。 その後も減ってきたのですが、時々攣り感があり、気になります。 よくあるのは仰向けになっている時や運転中です。最近はみぞおちよりも左のアンダーバストのあたりの時もあります。 かかりつけの循環器内科は予約が来月ですが年内に一度相談しに行った方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右側の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

至急お願いします。いつもお世話になっております。34歳の主婦です。 一週間前からみぞおち?の右側がきゆーんとしたり、ゴロゴロしたりの鈍痛があり、痛いといった感じてもなかったので様子をみていました。でも中々治らないのと、腰が痛くなったりもあったので生理前だろうと思いそのままです。昨日の夜から生理が始まり、いつも通り下腹が痛いのも出てきたのですが、触るとしこりの様なものはないと思うのですが、おへその右上に何かぷくっとした腫れもの?しこり?がある様に見えて、右側だけお腹も少し腫れている様な感じがします。生理前でもこの様な事になるのか不安になり抑えたりしたせいかぷくっとした所を押さえると、打った後の様な痛みが出ます。腰や脇腹の痛みは左もあるので生理が関係しているとは思うのですが、右側の少しの腫れと、ぷくっとした所が気になり病院に行った方がいいのか迷っております。ぷくっとした部分はよく見ないと気づかなりぐらいで、触っても柔らかく右側と比べて少し膨れている感じです。脂肪の付き方でそう見える様な気もします。 一週間前のみぞおち?の右側の痛みが出る前に、鼻水と咳がひどくかなり咳き込んだりもあったの日が一週間ほど続いていたので、筋肉痛もあったりもするかもしれません。このまま様子を見ていいものか、病院に行くとしたら何科がいいんでしょうか? みぞおち?の右側の違和感は2日程前からない様な気がします。生理前の腹痛が酷いのでそちらばかり気にしていた気もします。 すいません。わかりづらい文章で。どう説明したら良いかわからなくて。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)