左季肋部から背中にかけての僅かな鈍痛

1昨年前の冬、雪どけ作業をしてて体をひねった拍子に左季肋部に強い痛みを感じました。その後何も症状はなかったのですが、今年に入り、みぞおちから左季肋部、そして左横〜背中の部位にかけてわずかに鈍痛があり、治まったり、痛みが出たりするようになり、最近になってほぼ毎日違和感を感じるようになりました。日常動作上得に不便はないのですが、横腹をねじらせた状態にすると少し強い痛みが出ます。その他、腹部膨満感・少々の下痢も時々あります。今までに胸部X線、腹部エコー、心エコーや、ホルター心電図、尿検査など行ってきましたがいずれも問題なしでした。自分では初期の軽い膵炎か胆石症を疑ってみましたが、医師からは多分、表面の筋肉の炎症かなにかだろうといわれました。もしそうだとすると整形外科に行ったほうがいいのでしょうか。その他何か考えられる疑わしい病気がありますでしょうか。必要に応じて内視鏡やCT検査も考えようかと思っています

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師